「 はじめに・ご挨拶 」

はじめまして。
2010年結成、関西を中心に活動しているデジタルポップユニット『DEKILUCO(デキルコ)』と申します。

音楽を楽しむことを原点とし、DJ小笠原いち、VO亜弥子、それぞれが楽曲を制作します。
今年2020年、DEKILUCOは10周年を迎えさせていただきました。

( DEKILUCO「Crocodile Tears」 )

( DEKILUCO「生きていたいんだ。」 )

( Aya & GREEN PEACE「愛想笑い」)


「 このプロジェクトで実現したいこと 」

去年から今年にかけて10周年記念の先行企画として、2回のクラウドファンディングで支援を募りCDを作らせていただきました。ありがとうございました!

今回は10周年記念のメイン企画として、DEKILUCO初のフルアルバム『DKLC』を発売したいと思います。

『DKLC』ジャケットイラスト・曲目

歌もの11曲、インスト2曲収録予定のベストアルバムと言っても過言ではないDEKILUCO念願の渾身のフルアルバムです。



( 前回、ご支援を頂き制作したAya「CnS」ダイジェスト)

「 プロジェクトをやろうと思った理由 」

ライブや配信などでDEKILUCOのオリジナル曲を歌ってきましたが、まだCDの音源化をされていない楽曲が沢山あります。

今年DEKILUCOは10周年の節目を迎えるにあたり、まだ音源化されていない楽曲をフルアルバムとして世に出すために三度目のクラウドファンディングに挑戦しようと思いました。

新しい出会い・繋がりを前回・前々回のクラウドファンディングよりも多く作れたらいいなと思います。


「 これまでの活動 」

活動履歴・詳細はDEKILUCO HPにて→https://www.dekiluco.net/


「 資金の使い道 」

①ジャケット制作費用→今回はツカモトタケシ氏に依頼させて頂きました。

ツカモトタケシ

プロフィール…イメージの世界の鮮やかさを、主に鉛筆とアクリルで白黒とカラーの対比によって描く画家、イラストレーター。

近年では、劣等感やコンプレックスなどの観点から画面上にピクセル表現等によるデジタル的なエラーを施した作品作りをしている。

②宣伝広告費用

③CDプレス費用

④クラウドファンディング手数料

⑤リターンに関わる費用(送料やグッズなど)


「 リターンについて 」

※リターン簡易一覧表(拡大する)

個別の詳細は別に設けていますので、ぜひそちらをご覧ください。



「 実施スケジュール 」

2020年11月11日 クラウドファンディング終了
2020年11月中旬 フルアルバム『DKLC』プレス
2020年12月上旬~中旬 フルアルバム『DKLC』発送


「 最後に 」

10年という長い時間をかけて、ベストアルバムと言っても過言ではない曲達を集める事が出来ました。
DEKILUCO念願の、そして渾身のフルアルバムです。

前回、前々回のクラウドファンディングでも沢山の出会い・繋がりが出来ましたが、さらに多くの方にDEKILUCOの音楽を届ける事が出来たら嬉しいです。

そして今回もCDを発売する喜びを一緒に共有したいと思います。

SNS・Webサイトでも随時活動報告を行っていきます。
何卒温かい支援宜しくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください