はじめに・ご挨拶

はじめまして、坂口健也(40歳 福井県出身)といいます。よろしくお願いします。イタリア留学でミラノのミシュラン一つ星レストランTanopassamil`olioでの修行、表参道ピッツェリアのシェフ、銀座イタリアンレストランのシェフ経験の他、色々なお店で学ばせていただいた知識を活かして、本場のイタリアンを自分の店で表現したいと思っています。

 店は12月15日にオープンしました。神奈川県横浜市神奈川区子安台1-8-12コープ子安台1階 Pizzeria da Luca 7:00から22:00 定休日無

Pizzeria da Lucaは「ルカのピザ屋さん」というイタリア語でルカというのは私の息子の名前です。ルカの父親として息子になにか残してあげたいという想いからこの店名にしました。皆様のご支援お待ちしております。


商品・お店が作られた背景

5年前イタリア留学が決まり、事前に健康診断をうけたところ、日頃の食生活のせいで脂肪肝になり高血圧の診断を受けました。このままいくと5年後は死んじゃうよと告げられました。それまで自分の健康を意識いたことはありませんでした。留学までの1か月のダイエットでなんとか高血圧は改善されましたが肝臓は以前フォアグラ状態でした。ところがイタリア生活で劇的変化がありました。まず衝撃をうけたのが野菜が馬鹿みたいに美味しかったことです。ある日のディナーでこんなことがありました。メイン料理に肉を期待していたところ、その日は数種類の野菜のグリルがメインでした。僕は正直落胆して席につき食事を始めると、なんて美味!!ただの野菜が主役になれるなんて!鳥肌が立ったことをはっきりと覚えております。それ以来イタリアで野菜中心の食生活にかわり、みるみる痩せていきました。毎日お腹いっぱい食べているのに痩せていくんです。体調もすこぶる快調でした。そういった経験から健康志向が強くなっていき、今フィットネスにもはまりボディーメイクする毎日です。そこで帰国して思ったことが、日本でしかも自分の店で食べながら健康になっていく喜びを実感していだだける店を持ちたいと思うようになったことです。あと少しで実現のとこまで来ています。

店のこだわり
まず店に入ると目に飛び込んでくるのがアクアリウムで癒しを感じていただきます。そしてピザ窯からは薪の焼けるなんともいえない香りを、薪のパチパチとはじける音を楽しんでもらいたいです。そして店内に流れるイタリアンミュージックをBGMにゆっくりと食事を楽しんでいただけます。
メニューにおきましては、ベジタブルメニューからヘルシーダイエットイタリアンから本格ナポリピザ。
ミシュラン一つ星レストランで実際出していたコース料理など、ここでしか食べられない料理をご用意いたします。

 店内にはアクアリウムの他キッズスペースもあり、子連れでも気兼ねなくご利用いただけるようになっております。



リターン

ディナーを貸切っていただき、アクアリウムを楽しんでいただきながら本格ナポリピザを堪能していただきます。


プロジェクトで実現したいこと

新規創業の準備をしていたところ、世界中をコロナの悲劇が襲い僕も資金調達の面で打撃を受けました。

今回のプロジェクトでコロナ禍を乗り切るための運転資金の調達をし、僕の理想とする食と健康を表現したイタリアンを成功させたい!!

当店のスッタフの中にヨガのインストラクター(彼女はベジタリアンです)をされている方がおり、その方と健康メニュー、ダイエットメニュー、ベジタリアンメニューを随時企画して提供していきます。その模様もyoutubeチャンネルで更新していこうと考えております。



資金の使い道・スケジュール

当初見積もりしていたものより費用がかかってしまった内装工事費の補填と当面の運転資金にあてます。


最後に

今、世界中の人がコロナで苦しんでいるなかではありますが、今僕の店が生き残るためにできることは何でもするつもりです。そんな僕に支援の手を差し伸べていただけるようお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください