▼はじめにご挨拶

初めまして、私たち留学生はネイティブ30秒英会話を運営しています。

撮影から動画作成まで全てボランティアで行っています。

留学当初、日本で習った英語と現地で使う英語の違いに驚きました。

How are you? I'm fine, thank you. などが典型的です。

私たちの地域ではよくHow’s it goingなどが使われています。

ネイティブ30秒英会話をごらんください!

 

もし英語を勉強している人が、こちらで本当に使われている英語が日本で学べたら、、と私たちは考え、このネイティブ30秒英会話を始めました。

僕とNekaたちの出会い

ネイティブ30秒英会話を始めようと思いましたが、肝心のアメリカ人がいませんでした。そこで協力してくれるアメリカ人を探すために、道行く外国人に話しかけまくりました。見ず知らずの英語が拙い日本人に協力してくれる外人なんていませんでした。そんな中、唯一話を聞いてくれたのがNekaでした。それから1年間ネイティブ30秒英会話を手伝ってくれています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私たちはこのネイティブ英会話で撮影に協力をしてくれたNekaとRozannaに恩返しをしたいと思っています。そこで二人を日本へ招待し、日本の文化を体験してもらいたいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ネイティブ30秒英会話にてボランティアとして参加してくれている現地学生は、私たち留学生がわからなかったフレーズや単語をわかりやすく説明し、楽しく学ばせてくれています。そんな2人!Neka、Rozannaにお礼をしたい!

 

▼これまでの活動

ネイティブ30秒英会話を始めてから、まずは協力してくれる現地のアメリカ人留学生を探し始めました。2016年の6月からこのアカウントの運営を始めました。学校で協力してくれそうな外国人に話しかけまくり、時間はかかりましたが4人の外国人が協力してくれました。

Neka&Rozanna

 

Clara&Cora

彼女たちに協力してもらい定期的に動画を配信しています。全部で4つのSNSにこの動画を投稿しています。

Instagram

https://www.instagram.com/english_native_/

Facebook

https://www.facebook.com/native30english/

Twitter

https://twitter.com/Eng_slang

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCK2AeY1cz2mtv4mzP_zz1-Q/featured

  

 ▼資金の使い道

Neka&Rozannaの航空券(12月に連れてくる予定です。)

滞在費

イベント開催費

▼最後に

私たちの活動に完全なボランティアで協力してくれたNekaとRozannaに恩返しをしたいと思っています。このプロジェクトはお金が集まらないと、成立しません。是非みなさんの支援をお待ちしています。

  • 2017/08/06 17:26

    20,000円のリターンを追加いたしました。 ネイティブ30秒英会話の出演者であるNeka&Rozannaと夕飯を食べることができます。   普段勉強している英語を二人に使って、楽しくご飯を食べませんか?   ご支援お待ちしております!

  • 2017/08/05 14:50

      新たに4000円のリターンを追加しました。 NekaやRozannaとスカイプもしくはラインで15分間会話することができます。 自分の英語を試すのもよし、楽しく会話するのもよしです。 是非彼女たちとの会話を楽しんでください1 ご支援よろしくお願いします!

  • 2017/08/05 14:33

            英語を身近に体感するブログメディア「ツカウエイゴ」に私たちネイティブ30秒英会話のことをインタビューしていただきました。 今まで書かれていない、運営者側のことから、ニカたちの取材まで書かれています。 インスタグラムで人気!『ネイティブ30秒英会話』インタビュー  ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください