「あんどんや」に生まれた弊社の女性が、メーカーと改良を重ね「令和時代のあんどん」を日本先行販売決定!!

商品名:Cunite Wholesale Reusable Rechargeable power Supplies

あんどんとは・・・

5歳の時、実家の屋号の「あんどんや」に疑問を持ち祖母に質問したことがあります。「あんどん」って何ですか?

祖母は微笑んで、「あんどん」というのは人々の暗闇を照らす発明品だよ。

家では代々「あんどん」を作っていたんだと教えてくれました。

そして、月日は流れ、昭和・平成そして令和という3つの時代で、私たちの生活は変化していきました。その中でも、変わらないものは「あんどん(照明)」の重要性です。形は変わっても、人々の夜を明るく、快適にする照明は今も必需品であり、愛されています。

ですが、現代の「照明」は電力を消費し、光を作り出すため安全性や便利さに欠けている面があります。

このまま使い続けると電力を消費し続ける・・・

照明器具の交換が必要になるため持続可能な世界には程遠い現状です。

そこで、私たちは長く使用できる照明器具、「令和時代のあんどん」の製作に取り掛かり製品が完成しました。

太陽光をソーラーパネルで充電し、長期にわたり照明器具として使用することができる、超軽量型「令和時代のあんどん」を皆様にご紹介いたします。

~災害大国、日本~

日本の国土の面積は全世界のたった0.28%しかありません。しかし、全世界の活火山の7.0%が日本にあり、世界で起こったマグニチュード6以上の地震の20.5%が日本で起こっています。

また、災害で亡くなる人の0.3%が日本、世界の災害で受けた被害金額11.9%が日本の被害金額となっています。このように、日本は世界でも災害の割合が高い国です。

災害大国、日本にいる私たちは、自然災害とうまく付き合っていかなくてはなりません。「令和時代のあんどん」は、高精度LEDライト内蔵により、万が一の緊急時にあなたを暗闇と恐怖からあなたを救ってくれる救世主です!

災害時の非常照明として、懐中電灯として、照明器具としてだけでなく、点滅やSOS救難信号としてもお使いいただけます。

~災害時の被災者の声~

「どこでもソーラー充電ができて、LEDで省電力、軽くて持ち運びしやすいが照明はないのかなー??」

被災者の声を元に、防災士が厳選した30種類の防災グッズセットのなかにもLEDライトがあります。

「令和時代のあんどん」は、これからの防災グッズに欠かせない必須アイテムになります。

あなたが被災した時の状況をイメージしてみてください。

人間が最も不安に感じる一つの要素として暗闇があります。万が一の時、精神的にも、身体的にもあなたの強い味方になってくれる、私たちの「あんどん」はそんな願いを込めて作りました。

①太陽光で充電ができ、スタイリッシュでコンパクト、水に強く、汚れにくい素材を使用

②避難所での明かりとしてどこでも使用できる

③薄さ5cm 軽さ90g
他のランタンに比べても驚きの薄さと軽さ!




子供のランドセルに、防犯ブザーと太陽充電LEDライト「令和時代のあんどん」をセットで災害&防災に!


2秒で広げて使用ができ、直射日光を当てるだけで充電ができるLEDソーラーライト。軽量でコンパクトなのでアウトドア用途に最適です。


アウトドアをお洒落に彩ります


暗いテントの中でも、強い味方


お洒落なインテリアとしてテーブルに上に置くことも可能



外での読書時間を照らす


お休み前のスマホ時間のライトとして

スマートなワンタッチ開閉設計


〜メーカーご紹介〜

Cunite社は中国、深圳市に拠点を置いている、シリコン製品製造会社です。
シリコン製品や、子供向けの安心・安全な商品開発に定評をいただいております。特に、シリコン製ライトの開発を5年以上続けていて、地球環境、そして人に対しても安全・安心して使っていただける商品制作に取り組んでいます。
日本の皆様に喜んでいただけますよう、一つ一つの商品を丁寧に製造しております。

以下リンクがメーカーご紹介ホームページです。

www.cunitesilicone.com


Q:返品は可能でしょうか?

A:初期不良1週間以内での交換のみ可能です。


Q:充電はソーラー充電以外でも可能でしょうか?

A:ソーラー充電以外にUSBでの充電も可能です。


Q:水に濡れても大丈夫でしょうか?

A:雨や水に強い設計となっております。


Q:ライトの最大持続時間はどのくらいですか?

A:最大10時間です。


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※製品の交換につきまして到着後(追跡情報に基づく)1週間以内に購入者が発送していただいた場合のみ受け付けます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合が御座います。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本プロジェクトページに掲載されている一部イメージは、実際と異なる可能性がございます。ご了承ください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: MUSUBU JAPAN

◯ 事業者の所在地:〒145-0063 東京都大田区南千束2-9-10

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-1217-3065メール: musubujapan.m@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください