コミュニケーションスキルに自信はありますか?
いきなりのご質問で恐縮ですが、この質問に「はい!」と自信を持って答えられる方は少ないのではないでしょうか。なぜなら、コミュニケーションを[スキル]として学ぶ機会に出会うことなく、実生活の中の感覚で身につけ、そのスキルを分析したり磨いたりするプロセスを経験していない方が多いからです。


本プロジェクトは・・・
コミュニケーションをしっかり学ぶ機会がなかったあなたへ、コミュニケーションのプロがスキルを伝えるオンラインスクールを立ち上げ、新しい能力と人をひきつける魅力を開花させて行く壮大なストーリーとなっています。

ぜひ、結びまで読んで頂けますと幸いです。


はじめまして!ラウレアです!

このページをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都内を中心に披露宴やイベントの司会・音響・総合プロデュースをしているブライダルサロンです。

LAULEAラウレア とは幸福・親愛&平和・友情 を表現するHAWAIIの言葉で、私たちブライダルスタッフのお客さまへ対する想いそのものです。ブライダルスタッフには、MC、サウンドオペレーター、プランナーがいます。

ワクワクも不安も抱いていらっしゃる新郎新婦の気持ちに寄り添い、最初の一歩から約半年をかけて一緒に結婚式を準備していくのが、私たちウェディングプランナーの役目です。


そして、ご披露宴当日、新郎新婦の夢を実現させるために必要不可欠なのが
高いスキルを持ち、最高のパフォーマンスを発揮し、笑顔が溢れる披露宴やイベントを創造するプロフェッショナル達の存在です。

なかでも、新郎新婦を始め、準備に携わったスタッフの [ 想いの代弁者 ] としてマイクを持ち、最前線で披露宴を進める重要な存在、それがブライダルMCです。

今回は その [ ブライダルMC ] について、お話しして行きたいと思います。




司会者の役割、MCの力、ブライダルMCって


みなさんは [ 司会者 ] というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

 [  マイクを持って大勢の前で話す人  ]
 [  その場の雰囲気に合わせて円滑に進行する人  ]

というイメージを持って下さる方が多いようです。
TVやイベントなどで、淀みなく喋りスムーズに進行する安定感のある司会者さんはさすがだなと思いますよね。

披露宴の進行役であるブライダルMCは
クライアントの人生最大級のステージで、台本もない、リハーサルもない、やり直しもきかない、そんなライブイベントをミスなく進行する役割を担います。

...ちょっとすごいですよね。

そんな 筋書きのない究極のライブでマイクを持つブライダルMCが
最高のパフォーマンスを発揮する為に大切にしている事があります。

それは、事前のお打ち合わせで
[ この司会者なら私たちの披露宴を任せられる! ] と安心して頂き
[ この司会者なら私たちの披露宴を盛り上げてくれる! ] とワクワクして頂き
新郎新婦から安心と信頼を得る事です。

結婚式に込めた想い、こだわり、演出イメージから生い立ちや出会いのストーリーまで全て引き出して受け止めて、紙面上の進行をみるみる立体的に形作って行くのです。しかも出会って1時間30分の間に。プランナーが半年間をかけて構築する信頼関係を、うんと短い時間で築き、新郎新婦の価値観や想いを汲み取った代弁者になるのです。

なぜそんなことができるのか?
最初は不思議でしたが、一緒にパーティーを創るうちに、ブライダルMCには様々な力があることが分かって来ました。

出会って3秒で相手を笑顔にする「好印象」

話しやすい雰囲気を作る「訊く(きく)力」「共感力」

想いを言葉に変換する「語彙力」「表現力」

「好奇心」「探究心」が自然に会話を弾ませ「心地よく響く声」

新郎新婦を引き込んでいくのです。


ブライダルMCは、ある意味、究極のコミュニケーションの使い手 だったのです!


披露宴においてMCは、新郎新婦だけでなくゲストの皆様に対しても「会話力」「共感力」「多様性への理解」など様々なコミュニケーションスキルを駆使して精一杯サポートします

初めて新郎新婦としてゲストを迎える

初めて主賓として祝辞を述べる

初めて友人として余興を披露する 

初めて新郎新婦の親として我が子の成長に触れる 

そんな喜びや不安皆さまそれぞれの想いに寄り添い、全ての方々にとってかけがえのない時間を創造します。

その大切な時間を、ワンチームになって支えるのが キッチン、サービススタッフ、メイクアップアーティスト、カメラマン、アテンダー、フローリスト、そしてプランナーなど沢山のプロフェッショナル達です。
そのプロ達と協力・連携する為にもまたMCは持ち前のコミュニケーションスキルを発揮してお2人の想いを共有しながら披露宴の成功を全力で目指します

そうして最高のパフォーマンスを発揮した結果として得られる、新郎新婦の笑顔やゲストの笑い声、そして「ありがとう」の言葉が、私たちの最高の喜びに繋がって行くのです。


2020年1月 コロナがやってきた


年間2000組以上頂いていたブライダルMCのご依頼が、コロナ禍の中で激減しました。

密を避けるために、披露宴の規模縮小、更に延期・中止と苦渋の決断を迫られるお客さま。

挙式はプランナーもお手伝いができますが、披露宴を開催しなければMCはお手伝いができません。2020年3月以降受注件数は昨年対比80%減となり、ブライダルMCは、今まで磨いてきたコミュニケーション能力・スキルを発揮しお客さまを笑顔にする場を徐々に失って行きました。



そんな時に思いました...
披露宴でなくても誰かを笑顔にできるのではないだろうか


お客様やスタッフから「司会が〇〇さんで良かった!」「あのアドリブ最高でした!」という
嬉しい言葉を頂いてきた、魅力ある個性派揃いのラウレアブライダルMCのコミュニケーション能力・スキルはきっと普段の生活にも活かせるはず
今まで磨き上げてきたスキルは、新郎新婦以外の人々の、誰かの、笑顔につなげられるのではないか?と。

披露宴を支え、数多くの経験の中で培ってきたブライダルMCの力を
もっと広くたくさんの方に知って頂き、日常に活かして笑顔になって頂きたい

オンラインレッスンのプラットフォームを作り
ブライダルMCがコミュニケーションスキルをお届けすることで
誰かの毎日の幸せをサポートしたい
誰かの笑顔の源に、輝きの源になりたい!

という想いから、このプロジェクトが始まりました。



日本人の7割はコミュニケーションが苦手だと感じている!?


私たちは、新郎新婦以外のどんな人に笑顔を届けられるだろう。
総務省が昨年発表したデータでは、日本人の7割の方がコミュニケーションに苦手意識を持っている!とのこと。
そのデータに触れて思うのは、意外かもしれませんが、ブライダルMCたちもレッスンを始める前は人見知りだったり、人前で話す事が苦手だったりする、という事実です。

もちろん、現在はそれをクリアして披露宴で皆さまをサポートするまでに成長しているわけですが

そんな人たちが、ブライダルMCとしてコミュニケーションスキルを身につけて、どのように日常生活でも変化していったのか?

実際にMCたちにも聞いてみました。





ブライダルMCをやっていて、始める前<Before>と後<After>の変化、について。


会話のきっかけ作りや話出しが下手だった
→ 相手に合わせて適切な言葉選びで話し出せるようになり、話に耳を傾けていただけるようになった


人前で話す事への不安があった
→ ミス対処法を知り自信を持って人前で話せるようになった


視野が狭かった
いろんな人の視点で物事を捉えられるようになった、その結果電話やメールの対応力が格段にアップした


人見知りだった
→ 自分の殻を破り相手の懐に入ることが出来るようになった、初めて会う方にも心を開いて頂けるようになった


緊張しやすかった
緊張克服のマイルールを構築できたので気持ちにゆとりを持ち、大きく構える事ができるようになった


報告相談連絡(通常ホウレンソウ)が苦手だった  
→ 以前よりはるかに、報告相談連絡の質が上がり周囲とのコミュニケーションがスムーズになった


話す内容やきれいな声が一番大切だと思っていた
→ 内容以上に大切な、好印象や、伝え方、届く声、という本質を学ぶことができた


集団での発言(会話)が苦手だった
全体を見る力が養われたのか、ママ友ライングループでの対応に困ることがなくなった


伝わらない、と諦めていた
→ 伝えてみたい!っという気になり方法を変えて伝わるように努力するようになった


語彙力に自信がなかった
言葉の置き換えや装飾語、前向きな言葉が自然に出てくるようになった


年齢差のある相手との会話に苦手意識があった
→ ジェネレーションマーケティングをする癖がついたおかげで会話もスムーズになり楽しく関係を築けている


ブライダルMCが実際に感じているビフォーアフター、です。
そうなってみたいな、学んでみたいな、という事はありませんか。

身につけたコミュニケーションスキルが人間関係の向上に活かされている事がわかります。

そこで、ブライダルMCのみなさんと一緒に、その持っている意識やスキルを改めて分析してみました!



打合せの段階で発揮するスキル、ご披露宴当日の進行で発揮するスキル、書き出してみるとたくさん出てきました!やっぱり、ブライダルMCのスキルって奥深いです。

これを、MCたちと同じように日常生活に生かして、恋人同士、ご夫婦間、ご家族内、ご近所付き合い、お仕事、趣味の仲間、ママ友、友人同士、どんな間柄でも、もっと良いコミュニケーションを取って、毎日の生活をもっと楽しく過ごしませんか



ブライダルMCのコミュニケーションスキルを伝える
オンラインスクールをこんな方にお勧めします


ここぞっ、という時ほど、コミュニケーションのスキルが活躍します。
結婚、と同じくらいの人生のイベント、でいうと
就活での面接や、人生のパートナーを探す婚活パーティー、などがあります。
それこそ人生の分岐点であり、最高の出会いが生まれるかもしれない瞬間に、究極のコミュニケーションがとれたなら!
もっと話ができたらよかったな、もっと相手のことを聴けたらよかったな。。。
どんな結果であれそんな後悔はしないように
コミュニケーションのスキルを磨いておくと良いですよね。

また、世の中の「withコロナ」の動きとして、接触機会を減らす為にオンラインでの会話が身近なものになりました。私たちプランナーも、オンラインで接客を行っています。

ビジネスシーンでは、オンライン接客、オンライン会議
就活シーンだと、オンライン面接、今春はオンライン研修も多くなりました
プライベートだと、オンライン飲み会、オンラインお茶会、そしてオンライン婚活など

オンラインでは、目線や相槌なども重要な意味を持ち、直接会っての会話よりも、難しい部分を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


*就活の面接やオーディションを控えている方*

自己紹介やアピール方法、質問力、会話力、そして緊張克服法も必要になります。ブライダルMCが常に意識している「伝える力」「魅せる力」を発揮する為のメソッドは、就活の面接対応に大いに役立つはずです。人生のターニングポイントに自信を持って向かっていただけるようお手伝い致します!


*人前で話すと緊張してしまったり
なんだかちょっと自信がなく落ち込んでしまう方*  
    

そんな方には、プライベートでどんなに落ち込むことがあっても、笑顔で披露宴会場に立ち、笑みある声で進行するMCが、まずはメンタルコントロールやモチベーションを上げていくコツをお話し致します。一歩づつ前に、少しづつ気持ちを上向きにできるよう丁寧にお伝えしてゆきます。


*婚活でご自身のアピールが苦手という方*

もっと話ができたらよかったな、もっと相手のことを聴けたらよかったな。。。
今まで数千組の新郎新婦のプロフィール原稿を書いてきたMCは、相手に響く自己PR方法を知っています。もちろん、初めての婚活にどう臨めばいいのかわからない。という方にも。

婚活成功のヒントになる自然な話し方や魅せ方(ファッション、コミュニケーション、マナー)を伝授します。婚活パーティーの司会や企画にも携わってきたMCや、沢山の幸せを見守ってきた結婚式のプロが、最高のご縁作りに協力させて頂きます!

・・・うまくパートナーが見つかったら、その後の式場探しのお手伝いも。


*ニューノーマルなオンライン生活に不安をお持ちの方*
話し方、伝え方、タイムコントロール、好印象の与え方、緊張を克服する方法、自分に自信を持つ方法などのスキルをお伝えして、特にプレゼンをする際には自信を持っていただきたい。そんなお手伝いができます。
オンラインでは、声が届きにくかったり、気持ちがリアルタイムに伝わらないという経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。オンラインでもオフライン同様に意思疎通できる伝達方法や、聞き取りやすい相手に好印象を与える発声トレーニング、を、実践的にお伝えしていきます。
そのほかにも、画面越しの「映え」も気になる方にはオンラインで映えるメイクレッスンや、メンズメイクとして肌感アップのポイントテクニック、などもお伝えできます。


そして、もちろん。
*こんなにスキルが身につくなら[ ブライダルMCになってみたい! ]*
そんな方も大歓迎です。ブライダルMC養成講座全16回 を是非受講ください。



[ 伝わらない ] を[ 伝わる ] に・・・


良好な人間関係を築き、毎日をもっと楽しくする為のコミュニケーションスキルの基本
それは、会話を始めることであり、話のキャッチボールであり、正しく伝えることであり、正しく受け止めること、ではないかな、と思います。

人前で話す時は、何かその目的があるはずです。

例えばブライダルの場合、この時期なら、感染対策の為にご協力頂くガイドラインや、ゲストに参加を促す為の分かりやすい進行段取り説明など。
「伝えるべき」あるいは「伝えたい」事を「正しく伝える」事が大切です。また「正しく伝わる」までご案内する事が必要で、正しく伝わるには、聞き手側の環境を整えることもまた大切になってきます。

聞き手側の方に[ 話を聞こう!] と思っていただく環境作りは、伝えたいことが相手に正しく伝わるためにとても大切なことです。
興味を引かない話し手や、印象が良くない話し手、の話は届きにくいので、プロのMCが聞きやすい声や好印象を意識する事は必然と言えます。

そこでまた、ブライダルMCのみなさんと一緒に、MCの持つスキルを「好印象」というキーワードで分解してみました。


グリーンの付箋は、「好印象」を細かいスキルへ分解したものです。
聞き手側の方に[ 話を聞こう!] と思っていただく環境作り、として、プロのMCが意識している事や実行している事を一部挙げてみました。
ピンクの付箋は、それをコンテンツにしてみたもの、です。

プロのMCとしては「思っている自分」と「人からみた自分」の誤差は少ない方が良い、そうですが、それこそ、そこがコミュニケーションレッスンのスタートラインになるのかもしれません。
[ 伝わらない ] の分析の一つとして、そもそも「自分の印象」を知るところからスタートです。


続いて「伝える力」も分解してみました。


[ 伝わらない... ] と思っている方の中には、やはり効果的な伝え方をご存知じゃない方が多くいらっしゃいます。どうしたら良いかわからない、今までそれを学ぶ機会がなかった、そんな方へ
まず、聞き手の環境作り、話し手である自分の環境を整えた後は
具体的なアウトプット系スキルのレッスンをご用意します。

相手に伝わるように相手の経験に置き換えて表現する「適切な言葉選び」とか
伝える内容を正しく分析して情熱を持って伝える「伝える内容への自信」「正しい分析」「的確な表現力」とか
相手を引きつける話出し「文章構成力」「間とテンポ」
など、など、など。

これは、誤解されている気がする...そんな不安も解消していけるスキルです。
ブライダルMCも、自分のアナウンスでゲストが新郎新婦のことを誤解されては大変です。
常に、磨き続け使い続けているスキルにもなっています。

こんなふうに、皆さまにプロMCの持つスキルをお届けして
オンライン時代の到来に[ 伝わらない ] を[ 伝わる ] にブラッシュアップしていただき、日常の生活に活かしていただき、今よりもっと、笑顔で楽しい毎日を過ごして欲しい!と思います。



このプロジェクトでやりたい事


先述の通り、実はブライダルMCは、披露宴に携わるからこそ幅広いコミュニケーションスキルを持っています。

単なる話し方教室ではない、今よりも毎日が楽しくなる為のスキルをコンテンツにしてお届けし、自分の個性や強みを見つけられず自信を失ってしまっている方、ちょっと足踏みをしている方、が前に進む力になれたらとても幸せです。

ここまで読んでいただきありがとうございます!!!
私たちの想いに賛同いただける方には、是非ご支援をいただけましたら幸いです。


◆ご支援いただいた資金の使い道

オンラインレッスンのプラットホームの、システム作成、ホームページ制作費用、諸経費(新機材の購入費/スタッフサポート費/外部ディレクション費)として使わせて頂きます。


◆リターンについて

いろんな方にご支援をいただけたら、との想いから、リターンはバリエーション豊富にご用意させていただきました。


★ご支援へ心を込めたお礼★
 司会者らしくお礼は声でのお礼からバリエーションでご用意致しました

1)心を込めたお礼のお電話  3,000円
2)心を込めたお礼のメール  5,000円
3)心を込めたお礼のお手紙  10,000円 ラウレアロゴ焼印付きコースターを添えて
4)心を込めたお礼のお手紙  30,000円 MCのご利用リターン付き
 ▼いただきましたご支援はスクールの開講費用に使わせていただきます
   

★メインコンテンツお試しリターン付き★
開講前のお届けとなります
5)オンラインパーソナルレッスン1回分
  3,000円 限定10名 
30分のお試しコンテンツをご用意いたしました、どれか一つお選びください
・プチカウンセリング付き第一印象チェック
・婚活・就活・SNSプロフなどプロフィールのプチ添削
・これであなたも電話美人、発声レッスン  

★メインコンテンツリターン付き★
開講後のお届けとなります
6)オンラインパーソナルレッスン3回分
  9,000円
ホウレンソウのルールを知って上司に好かれるコツ、あらゆるスピーチ原稿添削します、聞こえないと言われない為の発声トレーニングなど、いろいろお選びいただけます。

7)オンラインパーソナルレッスン5回分
  15,000円
隠れ人見知りさんに贈る緊張克服レッスン、20代に贈る敬語の使い方、好かれる会話のコツなど、いろいろお選びいただけます。

8)オンラインパーソナルレッスン10回分
  30,000円
オンラインミーティングでのプレゼンのコツ(発声、好印象、見せ方、文章構成、語彙力、回し方)、声は変えられる!?発声トレーニング他いろいろお選びいただけます。

★ブライダルレッスンリターン付き!★
9)ブライダルMC養成講座全16回 77,000円 (通常14万3千円 )
 *キャンペーン価格 限定5名
プロ司会者を目指す方にはデビューまで、あるいは、司会者の話し方と総合コミュニケーションスキルを学びたい方にもおすすめのコンテンツです。

★プロMCとのよろずオンライン相談&雑談リターン付き★
10)現役人気プロMCとのよろず相談 1時間 5,000円
どんなコンテンツを受講すれば良いか?のご相談や「よろず相談」雑談などの「よもやま話」を。
なお、担当者の名前の下に記載されているのはプランナーからのオススめ分野です。バナーへ進むとプロフィールの詳細を確認できます。

 中村麻紀子Makiko Nakamura 
MCとして、これ以上安心感のある人を探せない!どんなトラブルも臨機応変に対応します
よろず相談&雑談 得意分野:スキューバ、料理、読み聞かせ
♪仕事を続けながらの出産・子育てにも奮闘中。どんな絵本がお勧めか、そんなお話もウェルカムです。

 神田林みほMiho Kandabayashi 
向上心の塊のような人、姿勢の良さやマナーの良さでも定評ありの多趣味さん
よろず相談&雑談 得意分野:マナー、ウォーキング、英語通訳、着物

♪リターンの提供に参加しました!私も、元はとっても人見知りでした。いろいろ相談してください。

★プランナーが1日サポート役として うごきます!リターン付き★
11)働き方改革を反映した1日6時間以内
  10,000円
プランナーもリターンをお手伝いしたい!という事で、便利屋さん的に、片付けのお手伝い、家庭料理の調理アテンド、お掃除のお手伝い、車での送迎役、簡単なPC作業、一緒にランニング、一緒に登山、などご希望のサポートをさせていただきます。もちろん、結婚式についてのご相談でもOKです
ご支援に感謝を込めて、何かしらお役に立てたら嬉しいです。
 対応プランナー 前川結衣/平井さより/清水路子

★ウェディングアイテムのリターン付きもご用意しました★
12)オリジナル人前結婚式
  38,000円(通常7万7千円)*キャンペーン価格 限定3組
結婚式のプロがプロデュース♬
オリジナル人前式を企画&施行いたします。ご本人の挙式以外にもご両親や友人にサプライズ挙式を企画したい!なども承ります。ご自宅や、思い出の場所にお伺いして施行します。

13)和装フォトプラン  104,500円
  *平日限定・和装ロケーションフォトプランです
結婚式をまだ行っていないご夫妻や、結婚式はドレスで挙げたご夫妻や、周年記念のを迎えるご夫妻や、前撮り写真として撮影したい方へ、おすすめの内容になっております。

★プロMCならではの声を生かしたリターン付き★
14)留守番電話のメッセージをご用意します
  22,000円 (通常5万5千円 )
  *キャンペーン価格 11/30まで 限定10名

ご依頼いただく企業さまより「印象がすごく良くなって、取引先から評判がいいよ!」と大変好評をいただいております。




★プロMCの為にご用意したリターン付き★
15)プロMCによるプロMCの為の婚礼ポイント英語司会レッスン  10,000円
通訳ではなく、ご披露宴でポイント英語を添えるレッスンです。下記からお選びください。
・打ち合わせ時におさえておくべきポイント
・ブライダルで知っておくと便利なフレーズ
・結婚式の英単語

16)ブライダルMCの為のパーソナルオーダーメイドレッスン  10,000円
講習を経て、プロデビューしたブライダルMCに向けてご用意しているリターンです。
完全オーダーメイドでレッスンを行います。インタビューのコツ、繋ぎのコツ、打ち合わせのコツなど
司会としてのスキルアップはもちろん、プランナーからのレッスンも可能です。
担当司会者:江場梨絵子/三澤真弓/中村麻紀子

★専門プロスタッフによるリターン付きシリーズ★
婚礼の現場でお世話になっている方々からご提供いただきました
17)メイクアップアーティストによるメイクレッスン 5,000円
新婦の緊張をほぐすことも得意なメイクアップアーティストが贈る、このご時世ならではのレッスンです。「オンライン、画面で映えるワンポイントメイク」もしくは「印象が良くなるマスクメイク」のどちらかお選びください。 

18)『はなnote.』フラワーデザイナー Kiyomi による、プリザーブドフラワーアレンジメント
   10,000円 
デザインセンスがとっても素敵な、はなnote.さんが、リターンをご提供くださいました。
卓上を華やかにするフレームタイプ、壁飾り用のリースと2種類からお選びください。個数限定品です。
・卓上フレーム【限定10個】・オリジナルリース【限定10個】

★そして結びに、ハワイアンアイテムのリターン付き★
19)ハワイアン人前式で使用する ククイレイ 3,800円 限定10個
ラウレアのオリジナル人前式、ハワイアンシビルウェディング『マナ』この人前式で使用するククイのレイ。こちらをお送りさせていただきます。 

◆リターンにご協力いただいた方々

 株式会社esse  
 はなnote.   hana-note.com

   


◆プロジェクトのスケジュール

2020年 11月 御支援受付開始
2020年 12月 受付終了
2021年 1月  プラットホーム計画の実行、順次リターンの実行
2021年 2月 オンラインスクール開講
*本プロジェクトはAII-in方式で実施、目標金額に満たない場合でも、リターンをお届けいたします。


【結びに】

人として生きていく上で、コミュニケーションはつきものです。
結婚式では、様々な世代の価値観の異なる大勢の方々が集います。
その全ての方に新郎新婦の想いを伝え、そして楽しんで頂く為、本当に日々人を思い、人に語り、人の喜びを考えて過ごしてきているブライダルMCが持つこのスキルは、必ず通常の生活の中でも活かされるスキルです。
だからこそ、今、迷ったり悩んだりしている人にこそ届けたい。その為にもオンラインスクールを開講して、私たちのスキルで困っている方を少しでも笑顔にしたいです。
そしてそこで、私たちも新たに得た発見や技術を、また、新郎新婦へ届けたいと思います。

どうか、それを実現する機会を与えて頂きたいです。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。ご支援、よろしくお願い致します。


【結びの結びに】

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。代表の増沢と申します。

2020年、いつものように早春のウエディングシーズンが始まりました。春夏秋冬、毎年数えきれない新夫婦の、最高の瞬間をお手伝いしてきたスタッフ。最高の結婚式を笑顔で楽しく迎えていた新郎新婦。

突然訪れた誰も想像をしていないコロナ禍の状況で、そんな最高の笑顔を見ることができません。

私たちの仕事は、最高のサービスをお届けする事です。
私は、ラウレアのスタッフが優れた技術を持っていると自負しています。

一生に一度の輝く日を迎える新夫婦の笑顔を守るということは、新郎新婦を笑顔にする最高の技術を持っているスタッフを守るということであり、そしてそれは、代表として会社を守る、ということに他なりません。

一日でも早く、日本の文化である結婚式のお手伝いを当たり前のようにできる日がくることを、心から願っています。どうかこのプロジェクトが成功して、ラウレアの司会者の素晴らしいスキルが、支援してくださった、また、レッスンをご利用くださった方々の喜びに繋がりますように!
どうぞ、私たちの想いをご理解いただき、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様も、まだまだ、先行き不透明な状況が続いていると思いますが、どうぞ心身健やかにお過ごしになりますよう祈念しております。

代表 増沢孝司


  • 2020/11/26 14:13

    こんにちは!本日は、お客様やスタッフから絶大な信頼を得て活躍している2名の司会者さんをご紹介致します! 【パーソナル オーダーメイド ワンポイントレッスン】でそのスキルに触れて頂く事が出来ますので要チェックです!** 江場 梨絵子(Rieko Eba) **滑舌・発声・テーブルインタビューのコ...

  • 2020/11/22 09:30

    こんにちは。本日は、甚だ恐縮ではございますがスマートフォンでの支援の操作方法がよくわからないとご連絡を多く頂いていますので、写真でご案内したいと存じます。★★★ステップは4つ★★★慣れない方にはちょっと手間がかかりますが基本的には簡単にできるので参考にして頂き、ぜひご支援くださると有り難いです...

  • 2020/11/17 22:02

    はじめまして!ラウレアのプランナー、平井です。昨日からプロジェクトがスタートしました。もうすぐ公開一覧に掲載されるには、事務局へ申請が必要!なぁーんて事も知らないCAMPFIRE初心者が本当に、ドキドキしながら、公開ボタンを押しました。これから、このプロジェクトの主役であるMCのスタッフととも...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください