Kole Flaskは職人が手作業で仕上げたデザインの美しさと機能性を両立したアウトドアボトルです。

世界中の様々なメディアで特集され、海外のクラウドファンディングにおいても、たった1カ月で1300万円もの支援を集めました!

Koleは非常に携帯性が高く、持ち運びに便利で個性的なアイテムです。いつものバータイムを、まるで映画のワンシーンのように格上げし、極上の空間を演出いたします。毎日の持ち運びを想定しデザイン、制作されたKoleは、スリムで頑丈、ウイスキーからラム酒、冷たいスピリッツまで簡単かつ快適に持ち運ぶことができます。胸ポケットやショルダーバックにも収まるサイズ感。アウトドア利用でも相性抜群な男くささ、武骨な雰囲気を纏いながらも、木の温もりとステンレスによるスタイリッシュな都会の雰囲気をも持ち合わせた逸品です。

【HITORI CAMP】様に、実際にアウトドアでご利用いただき動画にしていただきましたので、是非雰囲気をお確かめください。


アウトドアの晩酌タイムに!アイリッシュコーヒー作りにも!

オーク材とステンレス鋼を素材に選んだ理由は、実用性と伝統です。 オーク材はワインやウイスキーの熟成樽として使われており、貿易の長い歴史の中で定番とされてきました。またオークは、その質感、断熱性が優れているだけでなく、時間の経過とともに、より濃く美しくなり手になじむ、貴方だけの作品へと変化していきます。ステンレス鋼もKoleにとって非常に重要で、実用的な用途(錆に強い素材)と美しさの両方を実現します。

Koleは、メイン素材にオーク材を使い、ボトルの内側、両端、カップを兼ねるトップキャップにはステンレスを使用しています。また素材は、厳選された高い品質のもののみを使用し、最初から最後までひとつひとつ手作りされています。

Koleは、職人の技術が詰まった、いわば芸術作品です。ポータブルアートとして、上品で機能的な貴方だけの一点モノの作品になるでしょう。長く使い続けることができる高品質な作品を製造するためには木々を慎重に選定することが最も重要です。Koleはひとつひとつ、職人が質が高く寿命の長いオークを厳選し、その中の堅い部分のみを使用して作られています。また、オークは呼吸をしているため、繊維間に隙間がたくさんありますが、今回は大きな隙間の部分を切り捨て、堅く繊維の詰まった大変貴重な部位のみが使用されています。職人の時間と技術を贅沢に詰め込んだ、機能的そして美しいKole Flaskを是非手に取って感じてみてください!

Kole Flaskは、YossiとMaxの2人が2010年に設立したアメリカとイスラエルに拠点を持つNiSNAS Industriesによって開発されました。Yossiは、カイロで学び、政府、国連、そしてNGOの領域で仕事をしてきました。そして地元であるイスラエル、ハイファに戻りNiSNAS Industriesを創業。ハイファには芸術的な伝統に溢れており、地域には鉄鋼の巨匠や製造業者がたくさんいます。ただ、社会的・経済的には発展途上な中、地域活性を図るため本製品が開発されたのです。”モノづくりを通じて社会を発展させること”そして”自国の職人が誇りを持ってモノづくりに集中できる環境を実現すること”が彼の夢であり目標です。技術者であるMaxは、鉄鋼・複合材・セラミックスの製造に10年以上の経験を持ち、業界を率引する優秀なデザイナーでもあります。彼らは20年以上もの付き合いがあり、その中でMaxはNiSNAS Industriesの木製製品の全てのデザインを手がけています。

一般販売価格15,330円→10,740円一般販売価格15,330円→11,500円一般販売価格15,330円→12,270円一般販売価格30,660円→18,400円一般販売価格61,360円→33,740円

2020年11月4日 クラウドファンディング開始

2020年11月29日 クラウドファンディング終了

2020年12月 生産開始

2020年2月より順次発送開始


from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに2020年事業を開始いたしました。

輸入販売事業では実際に作り手と対話することを大切にし、商品と一緒に作り手の想いをお届けできるように意識しております。

私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!

※from TRはNiSNAS Industries社の輸入総代理店として、日本国内での販売やカスタマーサポートを担います。

----

□リスク&チャレンジ

※支援者様の数が予想より大幅に上回ってしまった場合、職人により手作業で一つ一つ加工している都合上、一部の支援者様への発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。※本製品は食品衛生法上の届け出済みとなります 。 ※海外生産上、製品には小さな傷や汚れ等が発生する場合がございます。一点一点丁寧な検品をしていますが、万一不良品の場合は交換させていただきます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※皆様のご支援により量産効率や物流コストの改善を実現できた場合には、一般販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。 ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、皆様にリターンをお届けいたします。

----

□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/11/29 12:38

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。本日プロジェクト最終日となりましたのでお知らせいたします。是非最後にご覧ください!最後まで、何卒宜しくお願い申し上げます!

  • 2020/11/21 10:00

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。お陰様でプロジェクトも残り10日間となりました。ご支援くださった皆様、誠にありがとうございます。また、ライフハッカー様に商品を使用レビューいただきましたので是非ご覧ください。商品の質感や雰囲気が良く伝わるご紹介となっております。htt...

  • 2020/11/08 16:31

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。プロジェクト開始から5日間が経過いたしました。ご支援くださった皆様ありがとうございます。皆様からのご支援もあり、https://www.lifehacker.jp/2020/11/machi-ya-kole-start.htmlhtt...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください