バックの説明の前に、まずはそのスタイリッシュなデザインをご覧ください!

ヨーロッパで誕生したPleatPackは、海外のクラウドファンディングにおいて、たった1カ月で合計1000万円以上を集めたバックパックです。

第1弾販売を行った国内クラウドファンディングでも、1500万円を超えるご支援をいただき、2020年最も支援を集めたバックパックとなりました。

日常からビジネス、アウトドアまで様々なシーンを快適にする機能が詰まっています。あらゆるものを収納できるスペースを確保し、洗練されたスタイリッシュなデザインがあなたの日常を便利に彩ります。

PleatPackは常に”スタイリッシュであり続けること”をテーマに開発されました。

CEOのDmitryはチームのメンバーと何百、何千もの議論を重ね、私たち使用者が気づいていないような細かいポイントにも工夫を施してきました。ヨーロッパならではのセンスとデザインへのこだわりをご覧ください!

一般的にバックパックには、荷重を安定させるため、ショルダーベルトにチェストストラップが付属しています。

重い荷物を背負う時には確かに便利なチェストストラップですが、普段使いでは垂れ下がっていて邪魔になりますし、見栄えも悪くなってしまいます。


そこでPleatPackはショルダーポケットとは別にチェストストラップを収納するためのポケットを配しているのです。

調整用のバックルにも紐がだらしなく垂れ下がらないように工夫が施されています。

ショルダーベルトを調整するためのストラップにも、もちろんこだわっています!

ストラップを小さくまとめるためのバンドが付属し、垂れ下がることのないようにデザインされています。

ドリンクホルダーでさえも使用時以外は収納可能です!

見た目はスタイリッシュに、でも使い心地を追求した機能が隅々に施されています。
日々の生活での利用シーンを想像してみてください!

メインポケットとは別に貴重品を入れるための背面ポケット、また背中に当たる部分にも隠しポケットを配しており、日常利用だけでなくパスポートなど貴重品が不安な海外旅行にも対応可能です!

両肩のショルダーポケットにはカードやイヤホンなどの小物を収納しいつでも出し入れ可能です!


様々なシーンでの持ち運びを叶えるためのハンドルやスーツケース利用を想定したラゲッジストラップももちろん備えています!

使い勝手を追求した収納へのこだわり

見た目も中身もスタイリッシュに!
通常よりも厚い緩衝材を配したことで、PCやタブレットなど、ビジネスアイテムにも完全対応し、安全に持ち運ぶことができます。

また1つ目のメインポケットは、Max180度の開閉が可能なため出し入れも簡単です。

内部のポケットも大小合わせて6つ。バックパックの中が散らかることなく日々のアイテムを持ち運び可能です。


拡張してもスタイリッシュな見た目を保ち続けるために、実に2年もの試行錯誤を重ね、このデザインが完成しました。

通常の拡張型バックパックと異なり、段階的に必要な分だけ拡張していくため、無駄にだぶついた印象を与えることもありません。  

ウクライナで特許を取得したPleatPack独自の拡張機能により、普段はスタイリッシュに!

突然手荷物が増えた時でもPleatPack一つで収まります!


2つ目のメインポケットにも4つのポケットが付属し、書類やファイル、書籍などのビジネスまわりだけでなく、服やシューズなどジム用品から出張セットまで様々なものを収納可能です!


撥水機能で雨でも関係なく利用可能!

また底部分には防汚素材が使われている為、地面に置いて汚れてしまっても、簡単に汚れをふき取ることができます。

空気が3方向に抜ける独自のエアスルー機能で蒸れを感じることなく快適に背負い続けることができます!

マグネット式開閉機能で開閉は1ステップ!

いちいちバックルで開け閉めする必要がなく、開閉もスマートにノーストレス!

PleatPackはウクライナの自社工場で、ひとつひとつ丁寧に作られ世界中に届けられています。

CEOのDmitryは、海外のクラウドファンディングで1000万円以上も集めた素晴らしい商品であるにも関わらず、私たちと会話を進める中で「ここはこうしたら、もっと日本の人は喜んでくれるかな?」「ここをもっと改良したいから、プロジェクトの開始を待ってほしい!」と日々バックパックを改良し、より高いクオリティを目指しています。

是非そのクオリティとこだわりを体感してください!


2021年4月 キャンペーンスタート

2021年5月 キャンペーン終了

2021年6月 生産スタート

2021年8月 順次発送開始

日本上陸に際し、3つのニューカラーが加わりました。
是非そのデザインをお楽しみください!

【早期割100個限定】5色よりお選びください。




【from TR割200個限定】5色よりお選びください。



【先行販売価格300個限定】5色よりお選びください。



便利を実現するオプション商品

圧縮パックは、収納をより便利に。またスペースの有効活用を実現いたします。

シューズケースはメイン収納の他に、タオルやちょっとした汚れ物を収納可能なサブスペースを配しています。

ジムやアクティビティなどのシーンでも活躍いたします。


from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに、2020年事業を開始いたしました。輸入販売事業では実際に作り手の方と会話することを大切にし、商品と一緒にその想いをお届けできるように意識しております。私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!

※当製品はfrom TRがウクライナPleatPack Design社の輸入総代理店として日本国内の販売及びカスタマーサポートを行います。



リスク&チャレンジ

※仕様・デザインについては、予告なく変更になる場合がございます。

※海外生産上、製品には小さな傷や汚れ・縫製不良等が発生する場合がございます。一点一点丁寧な検品をしていますが、万一不良品の場合は交換させていただきます。

※ご支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※皆様のご支援により量産効率や物流コストの改善を実現できた場合には、一般販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チーム一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、皆様にリターンをお届けいたします。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/17 13:00

    ページをご覧いただきありがとうございます。ライフハッカー誌にて、再度Pleatpackが取り上げられ、レビュー記事を掲載いただきましたのでご共有いたします!https://www.lifehacker.jp/2021/04/machi-ya-pleatpack-review.html使い勝手の...

  • 2021/04/10 13:00

    ページをご覧いただきありがとうございます。プロジェクト開始よりわずか5日間にして180名の方からご支援をいただけています。ご支援くださった皆様、誠にありがとうござます!皆様からのご支援、注目をいただけたおかげで、ライフハッカーやギズモード、ラインニュースなど、既に30程のメディアにPleatP...

  • 2021/04/05 19:30

    ページをご覧いただきありがとうございます。本日お昼に公開したプロジェクトですが、開始30分足らずで100万円を超えるご支援を頂戴し、現時点で300万円に迫る勢いとなっています。ご支援くださった皆様、誠にありがとうございます!是非SNSなどでシェアいただけますと大変嬉しいです。プロジェクトはまだ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください