「Upper Cut(アッパーカット)」は、職人が手作業で仕上げたデザインの美しさと機能性を両立した木製ボトルです。 

Upper Cut開発のテーマは"飲む行為を美しくエレガントに演出すること"。

海外クラウドファンディングで累計3000万円以上を売り上げているNisnas社より、携帯しやすいサイズと美しいカップが特徴的な、木製ボトルUpper Cutが日本初上陸いたします!

Upper Cutはエレガントさと利便性を念頭に置いて作られており、従来の常識を覆した美しい一体型のドリンクカップが主役のデザインです。

"飲むという行為" をデザインテーマの中心に据えたUpper Cutは、そのデザインを通して好きなお酒を楽しむ瞬間そのものを楽しむという体験をユーザーに提供します。

少し丸みのある形状で手にもなじむ本体は持ち運びにも最適。旅のお供に使用することも想定して設計されています。

容量は6オンス(約:177ml)ほど。
一般的なショットグラス1杯が30mlとされているので、このボトルで約6杯分の持ち運びが可能ということになります。

ステンレス製のボディ内側とカップは錆びにくく耐久性があるため、アウトドアシーンでも安心。

キャンプに持っていけば、いつものバータイムが少し特別な時間となりそうです。
シェイカーとして活用し、簡単なカクテルを楽しむことも可能です。

NiSNAS Industriesの製品の最大の特徴とも言えるのが、手間を惜しまない職人の手仕事。選び抜かれた材料と職人の技が、高品質なものづくりを可能にしています。

NiSNAS Industriesはすべてのものを手作りで製造することにこだわっています。

木材とステンレス、それぞれの分野において最高の職人と提携をすることで、他の方法では実現できない伝統と質感が融合した美しい商品が生まれました。

木材部分は自社施設でフライス盤を使用して削り出し、ステンレス部分は木工職人の正確な寸法に合わせて小ロットで型抜きされます。手作業でこの2つをつなぎ合わせ、厳しい検査を経てやっとお客様のお手元に届きます。

磨き抜かれたステンレス鋼の輝きと漆黒のオーク材が織りなす雰囲気こそ、Nisnas社が目指した上品かつエレガントな姿なのです。

誇りを持ち妥協や近道を一切しない姿勢が、均一で高いクオリティーを実現しています。

Upper Cutは、1カ月で1300万円もの支援を集めた「Kole Flask(コールフラスコ)」の第二世代としてデザインされました。他にも優れた製品を数多く開発しているNiSNAS Industriesの経験が、Upper Cutの随所にも活かされています。

ステンレス製のボディ(内側)と、木製部分(外側)が断熱材となり、飲み物の温度を一定に保つことが可能に。ウイスキーの他に、キンキンに冷やしたジンやウォッカなどのスピリッツも、お好みの温度で持ち運ぶことができます。

"お気に入りの飲み物を持ち運ぶ方法は、実用的で美しく、限りなくエレガントであるべきだ"
そんなNiSNAS Industriesのこだわりが詰まった、長く使えば使うほど美しく歳を重ねていく一生モノの商品です。

NiSNAS IndustriesにはYossiとMaxという2人のクリエイターがいます。

Yossiは、カイロで学び、政府、国連、そしてNGOの領域で仕事をしてきました。そして地元であるイスラエル、ハイファに戻りNiSNAS Industriesを創業。ハイファには芸術的な伝統に溢れており、地域には鉄鋼の巨匠や製造業者がたくさんいます。ただ、社会的・経済的には発展途上な中、地域活性を図るため本製品が開発されたのです。”モノづくりを通じて社会を発展させること”そして”自国の職人が誇りを持ってモノづくりに集中できる環境を実現すること”が彼の夢であり目標です。

技術者であるMaxは、鉄鋼・複合材・セラミックスの製造に10年以上の経験を持ち、業界を率引する優秀なデザイナーでもあります。彼らは20年以上もの付き合いがあり、その中でMaxはNiSNAS Industriesの木製製品の全てのデザインを手がけています。初期設計、木材のレーザーエッチングまで先導し、数多くの素晴らしい商品を生み出しています。

一般販売価格15330円→9970円

一般販売価格15330円→ 10740円

一般販売価格15330円→ 11500円

一般販売価格30660円→18410円

一般販売価格61320円→33740円

一般販売価格30660→18410円
※Kole flaskはuppercutよりも細身で武骨な木製ボトルです。タイプの異なる木製ボトル2本のセットとなります。

2020年12月下旬 クラウドファンディングスタート
2021年2月25日 クラウドファンディング終了
2021年3月より 製造開始
2021年4月より 順次商品発送予定

支援者様の数が予想より大幅に上回ってしまった場合、職人により手作業で一つ一つ加工している都合上、一部の支援者様への発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

本製品は食品衛生法上の届け出済みとなります 。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でもご支援いただいた方にリターンをお届けさせていただきます。

from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに2020年事業を開始いたしました。

輸入販売事業では実際に作り手と対話することを大切にし、商品と一緒に作り手の想いをお届けできるように意識しております。

私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/01/05 08:00

    あけましておめでとうございます。皆様にとって本年が素晴らしい1年となりますように。本日は弊社アウトドア商品のアンバサダーを務めていただいている、HITORI CAMP様の年越しキャンプにて、uppercutを使用いただきましたのでそのシーンをご共有いたします。製品の木とステンレス、そして岩それ...

  • 2020/12/27 22:00

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。先日、無事にプロジェクト開始日を迎えることができました。既にたくさんの方にご支援いただき誠にありがとうございます!皆様からのご支援で注目が集まったことと、春先のアウトドアシーズンに向けギズモードを始め多くのメディア様が取り上げてくださ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください