食べる前に温めて、とろーり溶けたデンマークチーズとふわふわしたチーズケーキを味わう、「温めて食べるチーズケーキ」
チーズケーキに、クリームチーズを合わせたホイップを好きなだけ乗せて、上からグラナパダーノチーズをたっぷり削って仕上げる「トリプルチーズケーキ」
濃厚な卵が香るしっとりしたスポンジに、たっぶりのチーズホイップを入れた「チーズロール」。
そして、ただひたすらに濃厚なチーズと卵を味わう、チーズプリン
チーズ好き、いやスイーツ好きも新感覚の、”チーズを味わい尽くす、チーズ洋菓子専門店”、「加藤洋菓子」が三田に新たにオープンしました。

※温めて食べるチーズケーキ

当店のオーナー加藤は、広尾・恵比寿にある熟成肉とワインのステーキハウスRUSTEAKS(ラステイクス)のオーナー。
そして、クラウドファンディング公開初日に支援金額500万円越えを記録した「Remake easy」のパフェ監修者でもあります

オーナー加藤の作る洋菓子は、映える見た目はもちろん、素材の味、食感、香りの組み合わせにより生まれる、”今までにない新感覚”を楽しめるのが特徴です。

▼「Remake easy」のプロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/310524


当店は、オープンするや否や、想定の倍以上用意したチーズ洋菓子たちがたちまち売り切れになるほどの人気に
皆様の期待に応えたい気持ちはありますが、全ての商品を手作りで焼き上げるため、1日に生産できる量が、トリプルチーズケーキの1ホールサイズで30個ほどと限りがあります。

そこで、当店の手作りチーズ洋菓子の取り置きができるようになる、特別会員を募集します!

いつでも好きな時にお受け取りができるので、みんなで食べて喜んでもらおうとせっかく買いに行ったのに、商品がない、、ということもありません。

さらに、特別会員の方には、「季節変わりの会員限定チーズ洋菓子」と、焼き上げた後に一度も冷蔵・冷凍しない、「そのまんまチーズケーキ」の会員限定商品を購入できる権利を付与いたします。

通常3,300円の入会金が、今回ご支援頂いた皆様は、実質無料に。
この機会をお見逃しなく。



当店は全ての商品を一つ一つ丁寧に手作りで作っています。
そのため、通常は商品の種類を絞って販売。

ただ、チーズ洋菓子の可能性をより多くの人に楽しんでもらいたいという思いから、3ヶ月に一回、季節変わりでメニューを開発し販売します。
今回リターンにご用意した「ゴルゴンゾーラ アップルパイ」もその一つ。
しかし、素材を厳選し、全て手作りで焼き上げるため、大量に用意するのが難しい状況です。

季節変わりのチーズ洋菓子の他に是非とも味わっていただきたいのが、焼き上げた後に一度も冷蔵・冷凍しない、”そのまんま”の状態のチーズケーキ
実は、この状態のチーズケーキが一番美味しく味わえるのです。
賞味期限がその日中になり、店頭で冷蔵・冷凍保存ができないたため、こちらも限られたお客様にしかお渡しできません。

できる限りたくさんの方に味わってもらいたいという思いもありつつ、大量に生産ができないため、「季節変わりのチーズスイーツ」「そのまんまチーズケーキ」を、会員限定商品という形で販売させていただくことにしました。

今回、この限定商品をオーダーできる加藤洋菓子会員権がセットになったリターンを特別価格でご用意しました。

※配送リターンについて、一度配送したにもかかわらずお客様の都合で受け取れずに戻ってきた場合、再送はできかねますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

**********************************************************

【加藤洋菓子会員特典(通常入会金 3,300円)】

2. 加藤洋菓子会員権 (3,300円相当)

(1)商品の取り置きができる権利
   ※3日前までに要予約
   ※1日1回、お一人様1個まで

(2)季節変わり(年に4回)の会員限定チーズ洋菓子が購入できる権利
  (10月〜はゴルゴンゾーラ アップルパイ)
   ※3日前までに要予約
   ※1日1回、お一人様1個まで
   ※ECでも販売できるよう準備中

(3)会員限定そのまんまチーズケーキが購入できる権利
   ※店頭でのお渡しのみ
   ※3日前までに要予約
   ※1日1回、お一人様1個まで

(4)会員限定のLINEにて、開発中の新商品情報や特別試食会をご案内


※会員特典(1)の取り置きや、(2)、(3)の限定商品の予約はお電話(03-6435-4775)にて受け付けます。

**********************************************************



会員限定季節変わりのチーズ洋菓子
「ゴルゴンゾーラ アップルパイ」

印象に残るチーズ洋菓子を開発したいという強い思いから、何度も何度も試作を繰り返し、ようやくたどり着いた、10月からの季節変わりの商品「ゴルゴンゾーラ アップルパイ」
フレッシュなリンゴとカスタードクリームの甘みに、ブルーチーズ、グラナパダーノチーズの塩味がベストマッチ。
リンゴのシャキシャキ感とカスタードクリームとチーズのしっとり感、サクサクしたパイの食感を、バターとリンゴの甘い香りと一緒にお楽しみください。



会員限定商品 
「そのまんまチーズケーキ」


チーズケーキを一番美味しく楽しめるのは、一度も冷凍・冷蔵しない、そのまんまの状態
実は、世の中のほとんどのチーズケーキは、一度、冷蔵か冷蔵保存をしています。
チーズケーキもお肉や他の食材と同じように、一度冷蔵・冷凍すると、質が落ちてしまいます。
そこで、一番美味しい状態のチーズケーキを是非とも味わってもらいたく、完全受注制で、会員限定商品として、「そのまんまチーズケーキ」を販売します。
極力小麦粉を使わずに、厳選したクリームチーズと玉子で仕上げた、濃厚なチーズを味わい尽くせる当店自慢のチーズケーキをお楽しみください。


プレミア化した完全会員制パフェバー「Remake easy」の会員権も手に入る!?

公開初日に500万円以上の支援が集まった、渋谷の完全会員制パフェバー「Remake easy」。
公開するやいなや会員権が売り切れ、追加募集も行なっていないため、会員権がプレミア化。

実は、このパフェを監修したのが、当店のオーナー加藤です。
今回、この「Remake easy」の会員権もセットになったリターンを数量限定でご用意しました。
今後、追加募集を行うかは未定なため、この機会をお見逃しなく。


ここで、当店で販売している、チーズ洋菓子をご紹介します。

トリプルチーズケーキ温めて食べるチーズケーキは今回のリターンにご用意しました!

トリプルチーズケーキ

当店の看板商品。
ベースとなるチーズケーキに、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズホイップを好きなだけ乗せて、ほのかに塩味を感じるグラナパダーノチーズを削って仕上げる、3種類のチーズが楽しめるチーズケーキです。

食べる直前にチーズを削るので、グラナパダーノチーズがふんわり香り食欲をそそります。
さらに、しっとりしたチーズケーキの食感にフワッとしたチーズクリームの食感。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの良いところどりをした一品です。

チーズケーキ 1ホールと、チーズホイップ、削り機付きのグラナパダーノチーズの3つをセットで販売しております。



温めて食べるチーズケーキ

ありそうでなかった、温かいチーズケーキ
ベースとなるチーズケーキに、程良い塩味が感じられ、温めるととろーり伸びるデンマークチーズを乗せました。
食べる前に、レンジでアツアツに温めてどうぞ。
上はとろけたデンマークチーズ、真ん中はふわふわのチーズケーキ、下はサクサクしたクッキー生地。
3つの食感が絶妙に組み合わさり、まさにチーズの良さを最大限引き出したチーズケーキです。


チーズロール

卵の本来の味を楽しめるスポンジに、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズホイップをたっぷり入れた、チーズロール。

スポンジの味を決めるのに肝心なのが卵。いろんな卵を試し、ようやくたどり着いたのが、茨城は石川養鶏の小美玉子。
鮮やかなオレンジ色でぷるっとした卵黄と弾力のある卵白が特長で、味も濃く、卵特有のにおいがありません。

濃厚な卵の味、ふわふわしたスポンジ、チーズホイップの滑らかな食感をお楽しみください。


チーズプリン

厳選した卵とクリームチーズを入れて焼き上げた濃厚プリンにチーズホイップをたっぷり乗せて、かすかに塩味が感じられるクリスピーチーズをトッピングした三層のチーズプリン。
濃厚なプリン、チーズホイップのしっとりした食感と、クラッカーとチーズチップを混ぜて作ったクリスピーチーズのサクサクした食感の組み合わせをお楽しみください。


チーズクロワッサン

バターが香るサクサクしたクロワッサンに、これでもかというほどチーズホイップを挟みこんだ、チーズクロワッサン。
ダメだとわかってても食べたくなる罪な味に、クセになる人続出中。
お好みで季節変わりのフルーツのトッピングが可能です。



当店の看板商品である、トリプルチーズケーキはもともと、オーナー加藤が広尾・恵比寿で営むステーキハウス、RUSTEAKS(ラステイクス)でデザートとして出していた一品。

チーズケーキにたっぷりのチーズホイップを乗せ、グラナパダーノチーズを削って仕上げ、しっとり&ふわっとした食感が楽しめる、今までにないスイーツが非常に好評に。
これだけでも食べたい!売って欲しい!と、お客様から商品化の声が多数寄せられました。

ただ、全ての工程が手作りのため、販売用に大量に生産するのが難しい状況。
そこで、専用のオーブンを設営した、チーズ洋菓子専門店「加藤洋菓子」を三田にオープンしました。


専用のオーブンができたとはいえ、それでも一つ一つ手作りで焼き上げるので、今でも生産量に限りがあります。
生産量を増やせるように工夫していきますが、手作りだからこそ出せる味わいを大事にするため、今後も工場は使わず、一つ一つ丁寧に手作りすることに徹底的にこだわっていきます。

当店で大事にしていることが、お客様の印象に残るかどうか。
チーズと洋菓子の組み合わせは無限大です。
これからも、独自の発想で、今までにないチーズ洋菓子を生み出していきます。
今回ご支援いただいた会員様は、新しく生み出したチーズ洋菓子を一番にお楽しみいただけるようにいたします。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。




店舗概要

店名:加藤洋菓子

住所:東京都港区三田4-1-31 ルシエル三田1階 

営業時間:11時~19時(売り切れ次第終了)

定休日:10月は火・水が定休。11月以降は変更の可能性あり。

電話番号:03-6435-4775

備考:テイクアウト専門。ECサイトを準備中です

サイトURL:https://www.kato-westernconfectionery.com/



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください