はじめに・ご挨拶

立体イラストレーターの”ratako(らたこ)”です。人物や動物のフィギュアを制作しています。

らたこWEBサイト

https://www.peach-valley.com/


このプロジェクトで実現したいこと

動物フィギュアを見るインスタグラム動物園をオープンさせました。まだ、8種類しかいないので動物フィギュアの種類を増やすための開発費を支援していただきたいと思っています。

https://www.instagram.com/la_little_animal/


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナで動物園に行けなくなったときに、動物フィギュアのいる動物園をインスタグラムで作りたいと思いました。来園してきた人たちにたくさん楽しんでもらえるように、多くの動物を制作したいと思っています。動物園にいる動物は全てフィギュアにしたいと考えています。


これまでの活動

もともと動物が好きなので、ハンドメイドで動物フィギュアを制作し、販売していました。その後、需要に対する供給が追い付かなくなってしまったので工場による生産に切り替えました。



資金の使い道

新しい動物フィギュアを毎年8種類ずつ増やしていきたいと考えています。その制作費に使います。

金型代=450,000円

生産費=2,000,000円(40,000個×8種類)

制作予定候補

くま・コアラ・ゴリラ・カバ・ペンギン・うし・ぶた・さる


リターンについて

LA_FIGURE

今回、自費で生産したフィギュアをささやかながらプレゼントしたいと思います。お家の玄関やお部屋に置いていただければ幸いです。たくさん集めてお部屋に動物園を作ってください。

LA_ZAKKA


実施スケジュール

2020年11月20日(金)~1月10日(日)まで


最後に

動物フィギュアを見るインスタグラム動物園を通して、動物の魅力を日本、そして世界中の人たちに伝えていければと思います。

動物園に行けないたくさんの人に楽しいんでもらいたいと思っています。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

高額なリターンが難しいので、250万円の目標金額は現実的には厳しと思いますが、チャレンジしたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

                                     Ratakoarts


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください