(1) 初めまして、I.T.'S.internationalと申します

私共はI.T.'S.internationalと申します。

アパレルを運営する株式会社フランドルが展開するブランドの一つであるI.T.'S.internationalを今回ご紹介したいと思います。

I.T.'S.internationalは2011年にスタートし今年で10周年を迎えます。全国に20店舗を展開。またPOP UP STOREを百貨店等で年に約80件ほど開催。ファッション誌をはじめテレビドラマ、アナウンサーの方々に衣裳として多数ご着用いただいております。シンプルでベーシックなアイテムが揃うブランドです。

I.T.'S.internationalのこだわり

①素材

他社では調達しにくい希少な素材、国内産地の伝統的な素材、最新技術を掛け合わせたハイブリット素材を使用。

②着心地

縫い目のない「ホールガーメント🄬」や今回ご紹介する継ぎ目がない生地「丸胴」などを採用し最高の着心地を目指します。

*ホールガーメント🄬とは「無縫製」という意味で、縫い目が出来ない編み方のことです。専用の機械で編み上げます。(ホールガーメント🄬は株式会社島精機製作所の登録商標です。)

*丸胴は2)でご説明致します。

③カラー展開

毎シーズン、穏やかなニュアンスカラーから、気分を上げてくれるビビットカラーまで豊富なカラーを展開

④バリュー

生地や縫製といった、ものづくりにおけるコストを重視しながら、取引先の方々との相互努力により、今の価格が実現。信念をもって「ふさわしい価格」を守っていきます。


(2) 最高の着心地「丸胴」綿・カシミヤカットソーを【BOOSTER】で先行販売

【丸胴】とは… 一般的なTシャツなどは複数の生地を縫い合わせて作られていますが、丸胴は筒状の一枚の生地を使って作成した身頃のことです。胴体部分に縫い目がないため着心地が良いのが特徴です。

今回ご紹介させていただくのは「丸胴」で作ったタンクトップ、半袖カットソーです。

「丸胴」は前述のように着心地が良いのが特徴ですが、綿とカシミヤをブレンドした最高の素材を使用したことによって更に着心地が良く、肌触りもなめらかな究極のカットソーになりました。

以下「丸胴」綿・カシミヤカットソー(タンクトップ・半袖カットソー)という商品名でご紹介させていただきます。

♦「丸胴」綿・カシミヤタンクトップ♦

・カラー展開 ホワイト・ブラック ・ベージュ・チャコールグレー(全4色)

・サイズ展開 フリーサイズ(一般的なレディースサイズSからLに相当)


♦「丸胴」綿・カシミヤ半袖カットソー♦


・カラー展開 ホワイト・ブラック ・ベージュ・チャコールグレー(全4色)

・サイズ展開 フリーサイズ(一般的なレディースサイズSからLに相当)


ヘルシーに、一枚でさらりと

●コーディネートのインナーに

●ぜひ触っていただきたい究極の肌触り

●継ぎ目がないんです…だから、気持ち良い


●最高の素材 綿・カシミヤ

スーピマ綿とカシミヤをブレンド。スーピマ綿の光沢感とカシミヤの持つナチュラルな柔らかさが相まって綿100%では表現できないエアリーな軽やかさと膨らみ感のある素材に。綿と混ぜることによってご家庭で洗える、嬉しいイージーケア素材です。


●「丸胴」は(株)エイガールズとの取り組みから生まれた

数本の糸でストレスをかけず、ゆっくりと時間をかけながら丁寧に編み上げる、贅沢な生地。小寸の丸編み機は、静かに一定の音を刻みながら回り続けています。継ぎ目がない筒状の生地(丸胴)は1時間に数mしか生産できません。これらの編み機にはすべてアンティークと呼ばれるに相応しい歴史があり、また熟練の技術者が毎日丁寧に一台一台と手入れをするからこそ今も唯一無二の生地が生み出されています。ゆっくりと編み上げた、天然素材の綿・カシミヤの優しい手触りと最高の着心地を体験して下さい。

株式会社エイガールズ…85年以上続く老舗ファクトリーを背景に、究極の着心地の良さを求めた素材を提供し続けているテキスタイルメーカー


●サイズ感について

フリーサイズ(ワンサイズ展開)になります。こちらの商品に関しては伸縮性に優れた素材のため、一般的なレディースサイズのS~Lに相当するサイズ感になっております。普段Sサイズ・Mサイズ・Lサイズを着用しているスタッフが着比べてみましたので、参考にして下さい。

♦普段Sサイズを着用しているスタッフ(155㎝・20代)半袖カットソーを試着♦

:コメント: 普段着用しているインナー(Sサイズ)は体が泳ぐ感じがするが、これは程よく体にフィットして着心地が良いです。袖もすっきりして大きすぎません。

♦普段Mサイズを着用しているスタッフ(158㎝・50代)半袖カットソーを試着♦

:コメント: 体にフィットするのでインナーとして最適。フィットするけど継ぎ目がないのでストレスがありません。気になる二の腕もすっきり見えます。丈がちょうど良くパンツなどボトムの中でもたつかないところが嬉しいです。鎖骨がキレイに見える胸元の開きがちょうど良いですね。

♦普段Lサイズを着用しているスタッフ(164㎝・40代)タンクトップを試着♦

:コメント: 着る前は小さいかなと思いましたが、実際着るとゆとりがありました。とっても伸びが良いので全然窮屈ではありません。継ぎ目がなく柔らかな肌触りが気持ちよくさえ感じます。ぴったりとしたニットのインナーでも、もたつかないサイズ感が嬉しい。丈もちょうど良く、くるくるっと裾が上がってこないところが良いですね。


●商品詳細

「丸胴」綿・カシミヤタンクトップ

品番10-10190023 

色番 21(ホワイト)10(ブラック) 42(ベージュ)13(チャコールグレー)

寸法 身丈66㎝ 身巾28㎝ 裾巾28㎝

混率 綿90% カシミヤ10%

原産国 日本

洗濯方法 手洗い可能


「丸胴」綿・カシミヤ半袖カットソー

品番10-10190022 

色番 21(ホワイト)10(ブラック) 42(ベージュ)13(チャコールグレー) 

寸法 身丈61㎝ 身巾28㎝ 袖丈27.5㎝ 裾巾28㎝

混率 綿90% カシミヤ10%

原産国 日本

洗濯方法 手洗い可能

注)個体差がございます。寸法が若干違う場合がございますのでご了承ください。


(3) I.T.'S.international (プロジェクト実行者) について

ブランドデビューから10年、着心地の良い服とはなにか、その本質を追求し妥協のないものづくりを続けてきました。流行に左右されない、永く愛せる「究極のベーシック」。それがI.T.'S.international のこだわりです。私たちが作る一着一着をもっともっと知ってもらいたい、触ってもらいたい、着てもらいたい…そんな思いから今回クラウドファンディングという形で参加させていただきました。これを機会にI.T.'S.internationalというブランドに興味を持っていただければ嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


(4) I.T.'S.internationalからのお知らせ

OFFICIAL WEBSITEがOPEN致しました。ブランドの想いが詰まっています。ぜひご覧くださいませ。

http://its-international.jp/

OFFICIAL INSTAGRAM

its_international_official


(5) ご支援いただく皆様へのお知らせ

店頭販売について

今回先行販売する「丸胴」綿・カシミヤカットソーは【テレコ】タイプになります。

当プロジェクトは【テレコ】タイプを支援者様に先行販売し、3月以降店頭・オンラインで通常販売予定になります。

*【テレコ】はリブ編みの一種で、凹凸感のある素材感が特徴。伸縮性が高く、フィット感にも優れています。縦に畝が入っているので視覚効果がありデザインアクセントにもなります。(せひ触っていただきたい究極の肌触りの画像をご参照ください。)

商品のお届けについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

発送予定時期は2月中旬以降を予定しておりますが、ご注文状況や製造工程上の都合、また新型コロナの影響で出荷時期が遅れる場合がございますのでご了承ください。

商品の返品・交換について

当プロジェクトはAll-in方式 の為、お申込み完了をもって契約が成立致します。その為、支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご了承ください。

商品不良による交換は承ります。商品のお受け取り後1カ月以内にご連絡ください。

【特定商取引法に関する記載】

○販売事業者名 :株式会社フランドル

○事業者の所在地 :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷3-38-9 IBFプランニングビル

○事業者の代表電話番号 :03-3470-6141

*こちらでは当該当製品に対するお申込み、質問等は受け付けておりません。

○商品の販売価格 :各リターン記載の通り

○対価以外に必要な経費 :プロジェクトページ、リターンに記載の通り

○申し込み期限 :当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください