はじめに・ご挨拶

はじめまして。私は鹿児島県在住のmomochaと申します。


保護猫2匹と、子供3人、主人の家族5人で暮らしております。

そのうちの1匹が宅急便がきた際に外に逃げ出してしまい、そのとき事故に遭い下半身を粉砕骨折してしまったのです。

飼い主の過失であると、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このプロジェクトで実現したいこと

十分な治療をしてあげたい気持ちは山々ですが治療費は高額で、恥ずかしながら自分たちだけの資金で賄うことが難しい状況です。

そこで、大変心苦しいお願いではございますが、皆様のお力をお借りしたく、プロジェクトを立ち上げさせていただきました。


十分な治療をしてあげたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

もともと捨て猫だった猫を保護してマロと名付け飼い始めたのですが、目を離したスキに外に逃げ出してしまいました。

家族みんなで捜索し、道路脇でうずくまるマロをようやく見付けました。



駆け寄ると、その時点で立ち上がれない状態になっており、触るだけでひどくなき叫びました。


慌てて病院に連れていきレントゲンを撮ってもらったところ、骨盤がぺしゃんこに潰れており、その周囲の骨も砕けている状態でした。


おそらく、車に轢かれたとのことです。

不幸中の幸いで、内臓等のダメージは見当たらず、もうろうとしながらも意識はある状態です。

しかし、このままでは、排尿も便も出せない状態で、死に至るとのことです。


なんとか助けてあげたいのですが、手術費用が高額でおそらくですが50万は見ていてくださいとのことでした。


切開してみて、神経のダメージなど手術内容などによってはもっとかかるであろうとの診断です。




できるかぎりの治療をしてあげたい気持ちは山々ですが、コロナによってがくんと減った収入の中、毎日の生活に精一杯の状況にあり、自分たちの資金だけでは限界があります。


しかし、苦しむマロをそのままにはしておけませんでした。迷う間もなく決断し、先生にお願いしました。



現在は、入院し痛みをとるため、鎮静剤で眠っています。

追記

※「10月15日」、手術は無事終了しています。



どうか、どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。




これまでの活動

資金の使い道

すべて、マロの治療費に当てさせていただきます。この機会に、家族でしっかりと話し合い、玄関周りの扉等もつけさせていただきたいと思います。

※2020年12月06日追記※

手術を行う前の段階では、おそらくこのくらいかかるであろうとの診断でまだはっきりした金額がわからず、とにかくなんとかしなければとの思いで50万という金額を申請させていただきました。

しかし、今現在手術も無事に終わり、通院しながら骨が固定されたところでプレート取り外し手術を行う予定です。

資金の詳細が明確になって参りましたので、使用用途を追記させていただきます。


●手術費用→270347円

●脱走防止のぼれんニャン購入費用→18480×3=55440円

●キャンプファイヤー手数料→17%

●プレート取り外し手術→約5万(入院日数により、異なります。)

●リターン品の購入費用→約30000円


集まった資金は、すべてマロへの治療、また快適に過ごせるための費用にあてさせていただきます。

リターンについて

元気に回復した際には、マロの写真入りポストカード等で現状を報告させていただきます。発送は、3月下旬を予定しております。

実施スケジュール

今までに、かかっている治療費です。

今までに、かかっている治療費です。

10月15日(木)

手術を行いました。

プレートをとりつけています。

2ヶ月程後に、取り外しの予定です。

最後に


ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました。

命を繋ぐ手を差し伸べてくださる方へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

後遺症が残るかもしれないと言われたマロは、毎日必死に立ち上がろうとしています。

しばらくは、ご飯も水も受付けてくれず、本当に心配でいっぱいでしたが、10月23日現在、ご飯とお水を少しずつ口にしてくれるようになりました。

おトイレの際は可愛い声で小さく鳴き、トイレにつれていくと、ちゃんと用を足すことができます。


ご飯を食べれるようになったので、少しずつ顔つきや毛並みが良くなってきました。


また、状況をアップしていきます。




<All-in方式の場合>
本プロジェクトは、資金が目標金額に到達しなくても、払われる仕組みです。


  • 2021/02/06 09:07

    おはようございます。昨日すべてのご支援者様へのリターンのご準備と確認作業が終了致しました。月曜日にまとめて発送させていただきます。ポストカードが入らなかったため、ポストカードとスマホリング、ストラップのご支援者様はグリーンとピンクのどちらか、お写真のリターンをお選びのご支援者様は一回り小さい白...

  • 2021/01/23 12:00

    こんにちは。本日のマロの様子です。マロがトイレで一生懸命埋めていたので便の状態を確認しようとスコップで掘り出してみると、出てきたのは便ではなく迷子札でした。かわいい迷子札を作っていただき早速つけていたのですが外れてしまったようです。もう一度しっかりつけました。歩きにくそうではありますが、しっか...

  • 2021/01/19 22:26

    こんばんは。マロの手術日について1月15日でご報告しておりましたが、息子体調不良により日程を変更していただきました。お電話でご都合を合わせていただき本日プレート取り外し手術の診察に行ってきました。経過が順調であれば、本日そのまま入院して手術の予定でしたが、診断の結果、骨がまだ完全にくっついてい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください