▼はじめまして

愛犬のゆんは9歳のパグ。男の子です。

ゆんは、とってもとっても可愛くて大好きな家族です。

しかし、たくさんの椎間板ヘルニアで立てなくなってしまいました。

もともとパグにしては体は小さく、生まれつき関節も外れやすく、強い子では無かったゆん。

2年前には尿道結石の除去手術もしています。

尿道結石やヘルニアの他にも胃捻転の心配もあり目を離すのも危ないと医者に言われてしまいました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

ゆんをまた走らせてあげたいのです。

そのためには手術が必要です。

最低でも50万円以上のヘルニア除去費用がかかると言われました。それにプラスして他のヘルニアも取り除いたり、MRIや入院費用、アフターケアも入れると80万円ほど必要になってきます。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

おもちゃで遊ぶのが大好きなゆんは、ふらふらぐらぐらと一生懸命おもちゃ箱まで歩き、おもちゃをじっと眺めます。

しかし足がぐらぐらしているのですぐに抱っこして、おもちゃの取りっこで遊んであげるのですが、本当は部屋中を、公園中を走り回って遊びたいはずなのです。

それを思うと心が痛くなります。

手術にはたくさんのお金が必要。

しかしゆんから目を離せない...

ゆんと同じ部屋にいながらできることを考えました。

私はハッピーで明るいイラストが描ける! 

▼資金の使い道

ゆんの手術に使わせていただきます。

たくさんの方から応援をいただけて余った場合は、困っている犬に寄付をしてあげたいと思います。

 

▼最後に

 少しでもお力をいただけると嬉しいです。

リターンの絵はゆんと一緒に、一生懸命描かせていただきます。

 

どうかよろしくお願いいたします。

  • 2017/07/10 21:35

    使っている薬のせいでとても喉が乾くそうです。 そのせいか水を方をじっと見つめては「キュン」と鳴くようになりました。 立とうともします。 しかしまだまだ立つことはできないので水の入った器を顔に近づけてあげると ぺろぺろと飲んでくれます。 表情も明らかに元気になったように見えます。 ...

  • 2017/07/10 21:19

    薬を飲み始めてから 薬はしっかり食べてくれました。 少しづつ治ってきたように見えました。 呼吸も落ち着いてきたように思います。 しかし、ほぼ体に力はなくぐったりです。 床ずれしないように1時間に1度は必ず体の向きを変えました。 4日ほどはたまに呼吸をすることを忘れてしまうの...

  • 2017/07/10 21:06

    画像診断の結果 MRI、CTを撮る時は全身麻酔を使うことになるのですが、 予定より3時間遅れの目覚めとなりました。 その後呼吸も落ち着かず、高酸素のICUに入れられ落ち着くのを待ちました。 神経根の炎症と肺炎が見つかりました。 ヘルニアよりも緊急に治療しなければならないとのことです。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください