現在の、なかなか先が見えない状況で、世の中の多くの方が厳しい状況にあることは重々承知しています。

そのような状況のなか、自分達のお話をさせて頂くのは大変恐縮なのですが…
ホテルやレストラン等の飲食店様に卸している当牧場でも、自慢の豚肉の行き場が無い状況です。

当牧場自慢の豚肉を使ったお料理は、以前はホテルのブッフェ等でスポットライトを浴びていました。


しかしこれは仕方のない事ですが、この状況では残念ながら出番がありません…


外食にて当牧場の自慢の豚肉を召し上がって頂けないのは残念なことです。
しかし、どんな状況下であっても、愛情込めて育てた当牧場の豚肉が美味しい事に変わりはないと自負しています。

現在の困難な世の中でも、いや、困難な状況だからこそ、自慢の豚肉をご家庭で美味しく楽しく召し上がって頂きたい!


いつもとはちょっと違ったお料理で食卓に笑顔を増やしたい!と、ちょっと大袈裟かもしれないのですが、食に携わるものとして強く想いました。

想いを形にするべく、新商品開発に取り組む毎日。

そして、長い期間試行錯誤し続けて…

当牧場直営工房のベテラン職人も納得の味に仕上がったジューシーな肉料理。


それは「食卓を彩るミートローフ」です。


ミートローフとは

①一般的に挽肉を加熱調理した料理といわれており、その歴史は古代史にまでさかのぼる事ができます。
②現代ではテリーヌ型のような容器に挽肉を入れてオーブンで加熱するのが主流です。
③日本にも明治時代に伝えられましたが、一般的な料理としては馴染みが薄いのが現状です。

ちなみに日本では挽肉にして焼いた食べ物の代表格は言わずとも知れた「ハンバーグ」ですよね。
しかしお肉料理のバリエーションが豊富な英米(特に米国)で、家庭料理といえば一般的にミートローフといわれているんです。

なぜミートローフなのか

当牧場直営工房の職人達が試行錯誤の末にたどり着いた逸品「ミートローフ」

加熱済みなので手間が掛からず、ジューシーな食感でお子様も食べやすい。彩りも鮮やかで他のお料理のトッピングとしても使いやすく相性が良い。

ミートローフこそ、食卓に「彩りと美味しい感動」をもたらしてくれる料理だと思っています。


ご家庭で食事をする機会が増えた現在こそ、ミートローフの美味しさと便利さを再認識していただき、食卓を家族の笑顔でいっぱいにしていただきたいのです!


リターン品のご紹介
たまご入りミートローフ

ジューシーなミートローフのなかに厳選した「味付けたまご」を贅沢にも2個も入れました! ジューシーなミートローフと味付けたまごの相性はバッチリ。普通のゆで卵では出せない美味しさに仕上がっています。見た目も鮮やか、お子様にも大人気です。


ベーコンミートローフ

厳選した豚挽肉をテリーヌの型に入れ、自慢のベーコンを挽肉のうえにあわせた贅沢な逸品です。そのままスライスして召し上がっても美味しいですが、軽くソテーするとベーコンのカリカリッとした食感と、ミートローフのジューシーな味わいがお口の中で美味しいハーモニーを奏でますよ~


パストラミ・ミートローフ

厳選した国産鶏と豚肉をこだわりの絹挽きにして食感をまろやかにしました。上面にだけまぶした粗挽き黒胡椒は辛すぎずお子様でも召し上がれます。


スイートコーンミートローフ

ミートローフに合うスイートコーンを探し求めて試行錯誤しました。ジューシーな肉汁とスイートコーンの甘さが溶け込み、朝食メニューとしても喜んで頂ける逸品です。


チーズ入りミートローフ

厳選した豚肉とチーズの相性はバッチリ。スライスしてそのまま召し上がっても美味しいですが、軽くソテーしてパンにサンドしたり、クラッカーにのせてカナッペにしても美味しいですよ~


おすすめの食べ方

すべて加熱済みですのでそのままスライスして召し上がっても十分美味しいのですが、ひと手間掛ければ簡単に美味しいアレンジ料理の完成です!


ミートローフをスライスしてフランスパンやクラッカーにのせれば、彩り豊かなカナッペに。


パンにサンドすれば朝食メニューの出来上がり。


パスタに合わせれば、ミートローフのコクで美味しさに深みが増しますよ~


焼きそばだって、ミートローフを加えれば、いつもよりもワンランク上の美味しさに。


プロジェクトにかける思い

当牧場ではブランド豚の養豚から豚肉製品の加工販売まで一貫しておこなっております。
その自慢の豚肉をホテルやレストランに卸していますが、この状況では残念ながらご注文が来ない状況です。

1年365日休むことなく丹精込めて育てた自慢の豚肉を今までのように外食産業様だけではなく、ご家庭でも美味しく召し上がって頂きたい。

なかなか外出が難しい状況のなかご家族そろって食卓を囲んでいただき、たくさんの笑顔で食卓を溢れさせていただきたい。

そんな想いからご家庭で楽しんでいただけるお料理を新たに開発しようと取り組みました。

しかしながら新商品開発は試行錯誤の繰り返し。納得いく味に仕上がるまでは長い期間がかかってしまいました。

そして「いかに美味しく、彩りも良く、そして手間が掛からずに召し上がっていただくか」を日々考えた結果、お肉を挽肉にし「味も美味しく見た目も鮮やかなミートローフ」をご提案しよう!という想いにたどりつきました。

オーブン料理の文化に疎くご家庭でなかなかミートローフを美味しく焼き上げる事が難しい(と感じている)日本の食卓に向けて、本当に美味しく、そして彩り鮮やかなミートローフ新商品を開発販売させて頂くことによって、少しでもご家庭の食卓に笑顔が溢れることに貢献できましたら幸いです。


サンライズファーム憲章


最後に、【食卓を彩るミートローフセット】を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/27 15:59

    この度は当プロジェクトにご支援いただき、また拡散にご協力頂きまして誠にありがとうございました。お陰様でたくさんの方にご支援いただくことができました。皆様からのご支援にスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。リターンの商品に関しましては、予定通り今月中にご支援者様に発送させて頂けるよう現在発送準...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください