持ち歩いていると何かと便利なエコバッグ。でも、使用後に「畳むのが面倒!」と思ったことはありませんか? 

畳む手間を省き、行きついたのが「筒型エコバッグホルダー」。 筒型ホルダーにクシャッと丸めて詰めるだけ。その名もKusha-Maru(くしゃまる)です。


クシャッと丸めて即収納! 

「畳まないと収納袋に入らない」「クシャッと入れると見た目が悪い」などの問題を見事に解決。

しわが気にならず丈夫

雑に詰めてもクシャクシャ感が気にならならず、見た目がスマート。本体と持ち手が1枚縫製で、薄く軽い生地でも頼れます。 

薄いのに中が見えない

重さ41gと軽量で、薄いのに中が見えずプライバシーを守ります。

撥水

撥水加工が施されているため、急な雨でも大丈夫。スポーツやアウトドアシーンでも活躍します。

お手入れ簡単

日頃使うものだから嬉しい丸洗いOK。すぐに乾きます!

お弁当やお肉のパックなどでも、そのままinできます!

汁漏れや偏り知らずのマチの広さ。

使わないときは、キーホルダー感覚で筒型ホルダーに収納。 

いつもの荷物に1つ付けておくだけで急なお買い物に役立つ、「持っててよかった!」の安心感。 

日常/アウトドア/イベント/旅行/スポーツ/お子様の持ち物入れetc. あらゆるシーンで大活躍。

日本は1人あたりのプラスチック容器包装の廃棄量が世界第2位。 この“プラスチックごみ排出大国”である日本に住む私たちが意識し、行動することで変えられる未来があるのではないでしょうか。

Kusha-Maruがプラスチックごみの問題について、考えるきっかけとなれば幸いです。

今回ご支援いただいた資金の一部を「ごみ問題と向き合い、自然と共に生きる社会」を目指す、NPO法人 荒川クリーンエイド・フォーラムに寄付させていただきます。

【サイズ】

<平面時>

縦:縦33cm×横30cm/(持ち手)長さ12cm×幅5cm

筒:横6cm×直径4cm

<マチを広げた時>

縦20cm×横30cm×マチ20cm 

A4紙を縦に収納可能です。

【色】ネイビー/グレー

【重さ】約41g

【付属品】カラビナ

【生産国】中国

【ブランド】Georiem

【商品名】Kusha-Maru

▼ネイビー

▼グレー

■2020年11月 クラウドファンディングスタート /クラウドファンディング終了

■2020年12月 日本国内発送開始

※環境に配慮し必要最低限の梱包サイズで発送しCO2 排出削減に貢献します。
※新型ウイルスの状況によって変更となる可能性があります。

ご支援いただいた資金の一部はNPO法人 荒川クリーンエイド・フォーラム に寄付させていただきます。

また、商品仕入れ及び今後の商品開発費用に充てさせていただきます。

実行者:Viva Healthy 代表 田原

Georiemから健康をテーマに商品開発するチームViva Healthyが登場。

「健康」をテーマに商品開発を行っています。第一弾としてプラスチックごみ削減を目指しKusha-Maruを開発いたしました。

製造元 Georiem合同会社

・不良品の場合(未使用のみ)は、新しいものと交換させていただきます。

・商品到着後1ヶ月以内を保証期間とさせていただきます。 その場合、お手数ですが【✉メッセージで意見や質問を送る】より事前にご連絡頂きますようお願いいたします。

・不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リスク&チャレンジ

現在工場とデザイン・仕様の細かな点について調整しており、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。また、商品ページ上の画像が、撮影機材、光の当たり方の違いなどの理由で実際の色と異なって見える可能性がございます。 商品数につきましては、本プロジェクトの成功を前提に製造スケジュールを調整していますが、製造工程、配送状況、新型ウィルスの状況等、止む得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 最後に、本プロジェクトを成功させるべくチーム一同誠心誠意心をこめて対応してまいりますので応援のほどよろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:メルサンス合同会社

◯ 事業者の所在地:〒 247-0008 神奈川県横浜市栄区本郷台3-28-5

◯ 事業者の連絡先:Mail:vivahealthy16@gmail.com /Tel:050-5532-5375
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/12/23 09:47

    こんにちは。エコバッグKusha-Maruの発送をすべて完了いたしました。ご支援いただきまして本当にありがとうございました。沢山の温かいメッセージにとても励まされました。今後の開発に、この経験を活かしていきたいと思います。ありがとうございました!!!

  • 2020/12/07 16:07

    お待たせしております!発送を順次開始いたしました!お手元に届くまであと少しお待ちくださいませ。ご支援本当にありがとうございます!

  • 2020/12/01 11:19

    沢山のご支援をありがとうございました!昨日を持ちましてプロジェクトを終了いたしました。発送は順次進めてまいります。また活動レポートにてご報告させていただきます。早くお届けできるよう努めて参ります。本当にありがとうございます!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください