<はじめに>

プロジェクト「立ち上がり杖」を開始いたします。
「立ち上がり杖」は側面にハンドルを装備していることが特徴です。
ハンドルを備えたことで、従来品より立ち上がりがしやすくなりました。

「立ち上がり杖」は、身長140cmから対応しております。
室内でも重宝する「立ち上がり杖」ぜひご検討ください。

・「立ち上がり杖」は側面のハンドルと安定性に優れた4点支持で従来品より立ち上がりがしやすいです。

・「立ち上がり杖」は美しい花柄など10色柄を取り揃え。色彩豊かな杖はお部屋に映えます。

・「立ち上がり杖」は、杖だけを取り扱う杖専門店の「つえ屋」が作りました。杖をもっと便利に!

つえ屋は、杖をもっと便利にしていきます。
活動報告もぜひチェックしてください!


<ご挨拶>

こんにちは。わたくしども「つえ屋」は「つえ」だけを取り扱う杖専門店です。
2006年より京都丸太町で営業を開始しました。
今回、杖専門店ならではのアイデアにて、新しい杖を開発いたしました。
それは先に紹介しました「立ち上がり杖」です。
みなさまのご支援・応援で、「立ち上がり杖」をたくさんの人に、もっと知っていただけるようになると信じて取り組んでおります。
プロジェクトのご支援、ご拡散での応援、よろしくお願いいたします。


<プロダクトの紹介>

本来、杖は歩行時や立った姿勢の維持をする場合に身体を支える製品です。
立ち上がり杖」は、歩く、立つの前の動作、立ち上がる動作時も身体を支えて補助をする杖です。
特に前方に支える物(椅子のアーム、机、手すり)がない場合に、「立ち上がり杖」のハンドルが効果を発揮します。

ハンドルを備えたことで、従来品より立ち上がりがしやすくなりました。
(従来品=その他の多点杖や1本杖等)


<製品の特徴>

<ハンドル>

自動で格納されるハンドル付き


<持ち手>

手が痛くならないソフトグリップ


<杖先>

4点の多点で支える確かな安定感
せまい場所でも使用できる、杖先はコンパクトな仕様

<幅/奥行> 幅(底部長辺):21.5cm 奥行(底部短辺):14.5cm


<長さ調節>

長さは2.5cm刻みで10段階の調節が可能


<花柄・色>

全10色柄の展開
持ちたくなる美しい花柄を取り揃えました


<利用シーン / 利用方法・操作方法>

椅子等から立ち上がる時、側面に追加されたハンドルにより両手で使えるので、従来品よりさらに立ち上がりやすくなりました。


持ち手とハンドルを手でつかみ、前にかがんだ時の脚、ひざへの不安をやわらげます。


常に使用する場所に据え置きしておけば安心です。

例えば、玄関、台所、トイレ、洗面所、リビング等。


<製品情報・仕様>

立ち上がり杖」の製品仕様です。


<長さ>

最長:91cm

最短:68cm

※長さは2.5cm刻みで10段階の調節が可能

<幅/奥行>

幅(底部長辺):21.5cm

奥行(底部短辺):14.5cm

<重量>:830g

<対応身長>:140~180cm


<スケジュールについて>

プロジェクト期間が終了次第、ご支援を集計させていただきまして、早急に発送の準備に入る予定です。発送は2021年1月中を予定しております。


<リターンについて>

ご支援をいただきました支援者様には、製品「立ち上がり杖」1本をリターンとしてご提供させていただきます。

・カラー(色柄)の選択可能です。(下の画像より番号でお選びください)


<会社の紹介>

▼みなさまに知ってほしい「つえ屋」のこと

平成18年9月「つえ」専門店つえ屋を開業しました。
量と質で一番になるべく、常時在庫は18万本を誇ります。
目の難病を患ったことにより、見えなかったものに気づき、自分の理念、在り方を確信し現在に至ります。

立ち上がり杖」をすべての必要な人に知ってもらいたいと考え、プロジェクトをチャレンジすることにしました。
みなさまのご支援が、たいへん心強いです。

どんな人にも必要な時に必要な杖をご用意するべく、今後も精一杯努めていく所存です。
みなさまどうぞよろしくお願いします。


▼杖は身体を支える以上に大切な心の支えです

「立ち上がり杖」はもとより、杖は身体の支えはもちろん、心の支えでもあり、すべての人が杖を使った快適な生活スタイルを構築できるように、杖の愛好家、杖のファンを獲得していきたい所存です。


わたくしども「つえ屋」では、日本国内のすべての高齢者、高齢者をささえるご家族、杖愛用者の方に、「立ち上がり杖」を知っていただきたいと思っております。


ありがとうございます。
ここまでお読みいただき、たいへん感謝いたします。
ぜひ応援をお願いいたします。


<Q&A等>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・納期について

2021年1月中にご支援者に配送を完了する予定です。プロジェクト終了後には迅速にご支援者への配送を開始する予定ですが、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・カラーについて

掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。

・価格について

本プロジェクトを通してご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合には、正規販売価格が変更になる場合もございます。


プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告等により共有を行なっていく予定です。


最後に「立ち上がり杖」をご支援いただいた皆さまにご満足していただけるよう、精一杯対応していきますので応援よろしくお願い致します。



  • 2020/11/24 12:46

    つえ屋です。たくさんのご閲覧、誠にありがとうございます。「立ち上がり杖」は側面にハンドルを装備していることが特徴です。持ち手とハンドルにて両手で扱えるので、従来品より立ち上がりがしやすくなっております。「立ち上がり杖」プロジェクト、終了までよろしくお願いいたします。

  • 2020/11/12 13:56

    つえ屋です。「立ち上がり杖」のプロジェクトご覧いただけましたでしょうか。立ち上がり杖は、お色を10色柄からお選びいただけます。プロジェクトページの中程、リターンについてに色柄の番号のご案内がございます。引き続き、目標の達成に向けてがんばってまいります。よろしくお願いします。

  • 2020/11/11 11:55

    「立ち上がり杖」プロジェクトを開始しました。はじめまして、実行者のつえ屋、坂野です。プロジェクトを開始させていただきました。「立ち上がり杖」をまだご存知でない方や、もっと多くのみなさまに知っていただきたく、プロジェクトを立ち上げました。みなさまのご支援、ご拡散のご協力をいただけますと幸いです。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください