Jリーグクラブの北海道コンサドーレ札幌は、若手選手の育成に重点を置くクラブ。北海道出身の若手選手や各世代日本代表で活躍する選手も複数在籍。北海道から世界へ羽ばたく選手を輩出する為、集まった支援金は実力のある「道産子」選手たちの「育成・強化費」に使用します。今回、コンサドーレスペシャル白い恋人が登場!

プロジェクト本文

▼北海道初の五輪代表・W杯日本代表を出すために育成・強化するプロジェクト!

北海道コンサドーレ札幌アカデミーは、年代別にU-18、U-15(札幌、旭川・釧路)、U-12(札幌、釧路、東川※2017年新設)に分かれ、小学生からの一貫指導により、人としてもプレーヤーとしても優秀な選手を輩出することを目標としています。

昨年はU-18からFW菅大輝選手とDF濱大耀選手の2名がトップチームへ昇格。菅選手はルーキーながらもコンスタントに試合に出場し、J1を戦うチームの力となっています。また高校3年生の井川空がU-17日本代表に選出され、国際舞台で活躍するなど、年代別代表へも選手を送り出しています。

現在のトップチームのキャプテン・宮澤裕樹選手は伊達市出身の道産子選手。他にもアカデミー出身、道内出身の選手が多く活躍しています。

※北海道コンサドーレ札幌は北海道出身選手が多数在籍!

北海道出身の宮澤キャプテン等、道内選手が今J1で多く活躍しています。

 

▼世界を知る黄金世代の「小野伸二」「稲本潤一」選手等、超人気選手が在籍!益々、目が離せない北海道コンサドーレ札幌!!

コンサドーレ札幌は2014年には小野伸二選手、2015年には稲本潤一選手を獲得しました。この補強は、チームをもう一つ上のランクに押し上げられるよう、選手としての実力に期待するのはもちろん、2名の選手の存在が若い選手たちの成長を早めることに繋がると考え、行ったものです。

日本代表としてワールドカップを経験し、世界各地のクラブでプレーした2名と共にプレーをすることや、ピッチ以外での活動に触れることで、若い選手たちの意識にも変化が見られ、良い方向に進んでいることが感じられます。


※黄金時代の世界を知る2名が、北海道コンサドーレ札幌に!

 

※大型FW都倉選手。J2最優秀ゴール賞など、得点数は勿論、迫力あるプレーでサポーターに大人気。J1でも圧倒的な存在感を出しています。実力のある選手達に揉まれる環境が、若手に刺激を与えます。

 

▼北海道コンサドーレ札幌は地域や社会にお役にたてるよう、日々ホームタウン活動を大切にしています。

 

 

 

▼北海道コンサドーレ札幌は2016年シーズンでJ2優勝を果たし、2017年シーズンは念願のJ1でサポーターの皆様と一緒に戦っています。

 

 

今夏、北海道コンサドーレ札幌に加入したチャナティップ選手は、タイ代表としてW杯アジア最終予選で日本代表と対戦して活躍したスター選手。所属クラブのムアントン・ユナイテッドFCでは、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場して鹿島アントラーズ撃破の原動力になるなど、人気と実力を兼ね備えたタイの国民的英雄です。160センチに満たない小柄な体格ながら、「タイのメッシ」と称される鋭いドリブルで敵陣まで攻め上がるチャナティップ選手。後半戦躍進の鍵を握る新戦力は、北海道の魅力もタイや東南アジアに伝える特別な存在となるでしょう。

 

 

 ▼北海道が世界に誇る特産品は海鮮だけではありません。今回のクラウドファンディングで、お肉や野菜等、北海道で本当に美味しい物をぜひ全国の皆様に知って頂きたいと考えております。そしてオフィシャルトップパートナーである石屋製菓様のクラウドファンディング「限定缶の白い恋人」が登場!この機会をお見逃しなく!

 選手の育成費や強化費を集める「松山光プロジェクト」に支援頂くと北海道を代表する名店の「北海道産で美味しいものばかりを集めた特別ギフト」が届けられます!ここでしか手に入らない白い恋人、美味しくて安心安全なお米や野菜のセット、美味しいお肉や海産物など、たくさんの素敵なギフトが送られるのに、全て「全国送料無料」

北海道とともに、世界へ。北海道の魅力ある特産物の力で、北海道コンサドーレ札幌は強くなります。

※なんと通常の白い恋人と違い、「お好きな選手の写真とサインがプリントされた白い恋人オリジナル缶」がコンサドーレクラウドファンディング限定登場!

 

北海道の海鮮、お米や野菜、そしてお肉。北海道が誇る特産品を複数揃えました!

年々進化するコンサドーレのスペシャルギフト、今年は更に期待をして下さい♪

 

▼(1)北海道コンサドーレ札幌の野々村社長からのお礼メール

3,000円

松山光プロジェクトに支援して下さった方全員に、北海道コンサドーレ札幌の野々村社長からお礼のメールを送らせて頂きます。

 

▼(2)北海道コンサドーレ札幌のお好きな選手の直筆サイン色紙

5,000円

北海道コンサドーレ札幌のお好きな選手を指定して頂くと、その選手に直筆で書いてもらったサイン色紙をお送りします。プレゼントにもどうぞ!

 

▼(3)お好きな選手の写真&サインがプリントされた「白い恋人」36枚入オリジナル缶

10,000円

国内だけではなく、今では世界的な北海道を代表する特産品になった白い恋人。今回のスペシャル企画で、お好きな選手の写真とサインがプリントされたオリジナル缶に入った白い恋人をお送りします!ご自身用はもちろん、北海道のお土産としても「最高の」プレゼントになります。枚数は36枚入りですので、職場など大勢の方にもお配りできます。

 

▼(4)北海道焼肉プライム特製「札幌塩ジンギスカンセット1.3kg」

10,000円

※北海道の名物といえば、ジンギスカン♪こちらのお肉は特上ラム肩ロースなので地元民も納得のクセの少ない美味しい生ラム肉です。コンサドーレ選手やサポーターの常連と言える人気店の看板メニューの一つ、北海道焼肉プライム特製の札幌塩ジンギスカンです。極厚ステーキカットでボリュームもあるので、ご家族や友人のパーティーにもおすすめです!

 

▼(5)北のグルメ「浜頓別産 浜ゆで毛がに2尾で700g前後(冷凍状態で)」

10,000円

 

北海道と言えば毛がに!毛がにが獲れるのは、ほぼ北海道のみです。飽きのこない繊細な味わいに、濃厚なカニみその旨味は、まさに毛がにならでは。真冬のオホーツク海で荒波に揉まれ、流氷の下で栄養をまるまると蓄えた毛がにを浜ゆでし、獲れたての鮮度そのままに急速冷凍いたしました。

 

▼(6)北のグルメ「北海道詰め合わせセット」

10,000円

※浜頓別産 浜ゆで毛がに1尾350g前後(冷凍状態で)、北海道産 いくら正油漬 昆布だし85g、北海道羅臼産 真ほっけ

北のグルメ看板商品の"いくら正油漬"は絶品の味わい!遡上をはじめる前のもっとも脂ののったオホーツク産(オホーツク産の中でも当店指定の限られた地域)の鮭から、新鮮で大粒の原卵のみを使用します。また美味しいほっけや自慢のカニなど、北海道を満喫されたい方の為の、バランスにこだわったセットです。

 

▼(7)北海道焼肉プライム「ふらの和牛サーロインステーキ200gx4枚 A 」

20,000円

 

▼(8)北海道焼肉プライム「ふらの和牛サーロイン(すき焼・焼肉兼用)800g B 」

20,000円

 ※北海道焼肉プライムのおいしさの秘密!素材の良さが自慢です。北海道の大地で丹精こめて飼育された和牛を元は食肉卸しだった焼肉屋プライムが厳正な目利きにより、高品質のお肉しか取扱い致しません。その中でも特に自慢の和牛をセレクト。北海道はお肉も美味しいという事を是非知って頂きたいです。

 

▼(9)ホクレン「北海道の美味しい野菜とお米の実りの秋セット」

20,000円

ゆめぴりか精米5kg、じゃがいも(男爵3kg)、じゃがいも(メークイン3kg)、じゃがいも(キタアカリ3kg)、玉ねぎ3kg

北海道のじゃがいもが日本で最もたくさん生産されていることはもちろんご存知ですよね?そして北海道の玉ねぎも日本№1の生産量を誇り、じゃがいもと玉ねぎと言えば北海道!と言っても過言ではないくらいです。今回は、実りの秋ならではのじゃがいも、玉ねぎの美味しさをお届けします。また、ゆめぴりかは、美味しさの目安となる「米の食味ランキング」で、全国の100を超える米の品種の中から、7年連続で特A評価※を獲得し、北海道米の最高峰と称されるおいしいお米です。

※一般財団法人日本穀物検定協会調べ「米の食味ランキング(平成28年産)」より。商品そのものの評価ではありません。

 

▼(10)北のグルメ「スペシャル詰め合わせセット A 」

20,000円

※浜頓別産 浜ゆで毛がに 2尾で700g前後(冷凍状態で)、北海道産 いくら正油漬 昆布だし170g、北海道産 活帆立貝5枚

 北海道のホタテは貝柱も大きく、身も弾ける弾力です。オホーツク沿岸、噴火湾など、時期によって獲れる場所は変わりますが、北海道では“一年中おいしいホタテ”が食べられます。
北海道のホタテは冷たい海の中でじっと栄養を蓄え、時が経つのを待っています。厳しい荒波に育まれたホタテの旨味とコクは絶品です。

 

▼(11)北のグルメ「スペシャル詰め合わせセット B 」

20,000円

礼文産 塩水うに(むらさきうに)90g前後、北海道産 いくら正油漬 昆布だし170g、羽幌産 冷凍ボタンエビ200g前後、北海道産 活帆立貝4枚、北海道産 宗八カレイ

 

ムラサキウニはエゾバフンウニよりも粒が大きく、クセのないスッキリとした甘さが特徴です。特に北海道で獲れるものは良質な昆布をたっぷりと食べて育つため、そのおいしさは格別で、「キタムラサキウニ」と呼ばれます。北海道のエビといえばボタンエビ!プリプリと弾力のある身を噛みしめると、甘さがどんどん広がります。エビの名産地、羽幌産の貴重な逸品です。是非お刺身でお召し上がりください。

 

▼(12)北海道焼肉プライム「ふらの和牛サーロインステーキ1.3kg A 」

30,000円

 

▼(13)北海道焼肉プライム「ふらの和牛サーロイン(すき焼・焼肉兼用)1.3kg B 」

30,000円

※北海道焼肉プライムのおいしさの秘密!素材の良さが自慢です。北海道の大地で丹精こめて飼育された和牛を元は食肉卸しだった焼肉屋プライムが厳正な目利きにより、高品質のお肉しか取扱い致しません。その中でも特に自慢の「ふらの和牛」をセレクト。日本一の頭数がセリにかけられる東京芝浦食肉市場から逆輸入した「ふらの和牛」を今回は提供し、北海道はお肉も美味しいという事を是非知って頂きたいです。

 

▼(14)北のグルメ「コンサ・スペシャル海鮮ギフトセット A 」

30,000円

※紋別産 浜ゆでたらばがに姿 1.0kg前後(冷凍状態で)、浜頓別産 浜ゆで毛がに 1尾350g前後(冷凍状態で)、羽幌産 冷凍ボタンエビ 200g前後、北海道産 明太子さんま2尾入

 

「蟹の王様」といえば、食べ応え抜群のたらばがに。プリプリとした食感も良く、太い足を豪快に頬張れば、大満足間違いなし。脂のりの良い大型のさんまのおなかに、たっぷりの明太子が詰まった「明太子さんま」もオススメ!! さんまも明太子も、それだけでご飯に合いますが、絶妙な辛さの明太子と、甘味を感じるほどのさんまの脂がベストマッチ。これはもう、止まりません。 北のグルメが研究を重ねた手作りの人気商品です。

 

▼(15)北のグルメ「コンサ・スペシャル海鮮ギフトセット B 」

30,000円

礼文産 塩水うに(むらさきうに)90g前後、根室産 一夜干しきんき開き、北海道産 生時鮭切身 3切入(解凍品)、北海道産 活帆立貝 4枚

時鮭は産卵前の若い鮭で、筋子や白子に取られていない栄養が全て身にまわるため、格別の脂乗りです。獲れる時期がとても短く、貴重な大型サイズの味わいは、幻の鮭「鮭児」にも匹敵すると言われます。養殖とは違う、100%天然の美味しさ。素材の味を活かした、シンプルな塩焼きがおススメです。

 

▼(16)フル・北海道コンサドーレ札幌スペシャルセット・バラエティ

100,000円

※紋別産 浜ゆでたらばがに姿 1.8kg前後(冷凍状態で)、浜頓別産 浜ゆで毛がに 2尾で1.0kg前後(冷凍状態で)、紋別産 浜ゆでずわいがに姿 2尾で1.2kg前後(冷凍状態で)、礼文産 塩水うに(むらさきうに)90g前後、無添加正油漬 いくら一番 利尻昆布だし 250g、松前産あわび100g前後1ケ、根室産 一夜干しきんき、北海道産 生ボタンエビ 300g前後

まさにコンサドーレ × 北のグルメの最上のギフトにふさわしい、全てが最高の海鮮をお届けします。
もうすぐ創業70年を迎える老舗「北のグルメ」の中でも、食材に厳しい目利き達が、自慢の海の幸を
これでもかと詰め込みました。
こんなに贅沢で美味しい海鮮の数々は、よそでは手に入らないものばかり。

 

▼(17)フル・北海道コンサドーレ札幌スペシャルセット・蟹尽くし

100,000円

浜頓別産 浜ゆで毛がに5尾で2.0kg前後(冷凍状態で)、紋別産 浜ゆでずわいがに姿5尾で3.0Kg前後(冷凍状態で)、紋別産 浜ゆでたらばがに姿 2尾で2.0kg前後(冷凍状態で)

北のグルメで「とにかく蟹尽くしのスペシャルなやつを!」というコンサドーレ野々村社長のオーダーで生まれたコース。蟹にとことんこだわる北のグルメが、惜しみなく応えてくれました。
こんなにたくさんの高級蟹に囲まれる幸せは、きっと一生に一度きりかも!?
仲間やご家族を集めて、最高の記念日にしてください。

 

▼(18)吉原宏太選手が助っ人で試合に登場&全選手のサイン入りボール

200,000円

①元北海道コンサドーレ札幌&元日本代表の吉原宏太氏が、選手登録の必要のない「非公式」の試合で、あなたのチームに助っ人としてプレーをする権利!

②2017年北海道コンサドーレ札幌に在籍している全選手のサインが入ったボール

はとても貴重!自分へのご褒美や、プレゼント、会社やお店に飾るのにおすすめです!!

 

※2015年度のクラウドファンディングでご支援頂いて実施した、芽室町でお子様と皆で「サッカー大会」をこの日の為に開催。元日本代表の様々な技に目が釘付けになっていました♪

 

▼(19)北海道内ならどこでも!!「松山光プロジェクトサッカー教室開催」

500,000円

北海道内ならどこでも実施可能!!
子供たちに北海道コンサドーレ札幌の選手がサッカー教室を行います。プロサッカー選手ならではの技術を目の前にした子供たちはきっと喜んでくれることと思います。地域貢献を考えてくださっている企業様のサッカー教室として、開くことも可能です。

※道外の方は事前にお問い合わせください。
※開催日程はチームスケジュール優先とさせていただきます。事前にご相談ください。

 

▼(20)元北海道コンサドーレ札幌のOBと、前座試合の権利!

500,000円

 

※2015年度のクラウドファンディングでご支援頂いて実施した、前座試合の様子です!野々村社長もOBとして大活躍♪

元北海道コンサドーレ札幌主将&現北海道コンサドーレ札幌の野々村社長や、元北海道コンサドーレ札幌&元日本代表の吉原宏太氏などを始めとしたOB達が勢揃い!!

そのチームと、北海道コンサドーレ札幌の試合前(札幌ドーム、厚別競技場のどちらかで行われます)に前座試合が出来る権利。

北海道コンサドーレ札幌のサポーターの方はもちろん、プロが試合をする会場でサッカーがしたいチーム、サッカーに自信があり腕試しをしたいチームもぜひ!
※試合日時はご相談をさせて頂き、決めさせて頂きます。

 

▼予算使途の内訳

※2017年 北海道コンサドーレ札幌U18によるブラジル遠征(リオデジャネイロ)

※2016年コンサドーレ東雁来グランドの照明設備LED化・人工芝張替えを行いました。

※冬場に練習場所のないU-18の選手たちの関東・関西遠征の資金もプロジェクトで集まった支援金を充てています。昨年は全国リーグ「高円宮杯プレミアリーグ」参入戦のために事前合宿を行いました。

※2015年ドイツ遠征。地元のクラブチームと練習試合を行いました。

※新しく購入したトレーニング用具で、汗を流すユースの選手。

今回集まった支援金は未来ある選手たちの育成費や強化費に使います。

2014年は、U-22に選抜された選手の遠征費に使用させて頂いた他、
トップチーム11名とU-18チーム5名の計16名が「第3回嶺南日報国際サッカー大会」に参加し、韓国でテグFC(韓国)と親善試合を行いました。

2015年にはU-18の1~2年生がドイツ・シュツットガルトへ遠征し、
地元のクラブチームとの練習試合を行った他、ブンデスリーガを観戦し、マインツに在籍する武藤選手の活躍からも刺激を受けました。
また、育成年代からのフィジカル強化のため、トレーニング用具一式を購入。
プロ基準の体作りを目指して日々のトレーニングに役立てています。

 2016年にはブラジル遠征を行い、サッカーの本場でフルミネンセ、ボタフォゴ、フラメンゴなどの強豪チームと対戦し貴重な経験を積みました。海外遠征は、今年はU-15の選手たちによるオランダ遠征を予定しています。

また今後の取り組みとして、体作りを重視したトレーニング後の食事の提供や、各種施設を備えたクラブハウスの建設などを計画しています。計画の早期実現のためにも、皆様のご支援をよろしくお願い致します。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください