ビジネスモデル特許出願のプレスリリース自動作成サービスを、DX時代の映えるビジネス文書自動作成サービスにリニューアルする。

今から15年前の2005年、パソコン上で、順次示されるナビに従って、項目に必要なワードを入れるだけでプレスリリースが自動作成できるプランをたて、当時のデジタル技術で、プレスリリースのベースができるシステムを完成させました。
(特願2005-369067)

しかし、デジタル技術はどんどん進み、プレスリリースもデジタルに映えるスタイルへと変化していきました。

この進化に合わせて随時改良を進めておりましたが、ここにきて、システムをベースから作り替えなければ、これ以上の改良ができなくなりました。

理想的なプレスリリースが自動作成できる技術はすでに調整し、資金さえあれば、誰でも気軽にプレスリリースが作成できるシステムをつくる目途がたちました。

これが実現すれば、デジタル時代にビジュアルが映えるパワーポイントと連動させて、プレスリリースが自動作成できます。

そこでぜひ、皆さんにご協力いただきながら、このシステムを使っていただきたいと思い、当プロジェクトを立ち上げました。


はじめまして。PRプロデューサーの殿村美樹と申します。
これまでに約30年間、約3,000件の地方PRの実績を積み、全国約1万人のメディアネットワークを構築しました。そのなかで「ひこにゃん」「今年の漢字」「うどん県」など、全国的ブームに発展したPR戦略も生まれたため、メディアには【国民的ブームの仕掛け人】とも呼ばれています。

インターネット上でコンピューターシステムにより広報PRの資料であるプレスリリース原稿を自動的に作成するサービスです。

文章を書くのが苦手な人でも、ナビに従って項目に入力するだけでプレスリリースに必要な文章やタイトルが自動的に作成されます。

また、プレスリリースに限らず、ビジネス文書やチラシ、パンフレット作成の文章を作る際にも使えます。

現在は文章が主体ですが、今回アップデートできたら、DX化に適したデジタルプレスリリースに適したパワーポイント仕様になり、写真や動画を貼り、デザイン演出もやりやすくなります。

(イメージ画像は旧バージョンになります。)
プレスリリース作成のルールにそって、

1. 伝えたいことを5W1Hで書きます。
2. これまでの経緯、現在の状況、これからの展望を書きます。
3. 日本初など、特に伝えたいことを書きます。
4. タイトルをつけます。
5. 象徴となる写真を貼ります。
6. 問い合わせ先の名前と電話番号、メールアドレスを書きます。
7. 商品なら商品名、発売日など、イベントならイベント名、開催場所、開催日などの概要を箇条書きします。
8.  会社概要とホームページアドレスを書きます。

以上を、ナビに従って項目を入力するだけで完成させるのが、プレスリリース自動作成サービスです。

2021年1月20日までに資金のご協力をいただければ、5月のゴールデンウイークまでには完成させて、順次クラウドファンディング限定先行でシステムをご提供させていただきます。

(支援者様には限定先行にてシステムをご提供致しますので、一般公開は6月以降になります。)




【CAMPFIREクラウドファンディング限定先行プレスリリース自動作成サービス使い放題】

【3,000円】
1カ月間使い放題

【8,500円】
3カ月間使い放題(500円お得)

【15,000円】
6カ月間使い放題(3000円お得)

【30,000円】
1年間使い放題(6000円お得)

※サービスに必要なIDとパスワードをメールにてお送ります。


【「地方PRの極意~地方から全国的知名度を得るノウハウとメソッド~」オンライン受講権利】

【25000円】
CAMPFIREクラウドファンディング限定価格
(通常価格30000円)


※URLと受講に必要なIDとパスワードをメールにてお送ります。


【大阪府認定「広報PR基礎口座」受講権利】

【45000円】オンデマンド受講権利
CAMPFIREクラウドファンディング限定価格
(通常価格50000円)

【75000円】オンデマンド受講権利
CAMPFIREクラウドファンディング限定価格
(通常価格80000円)

※URLと受講に必要なIDとパスワードをメールにてお送りします。

概要はこちらから


PRプロデューサーの殿村美樹のサイン付き著書

【2500円】
「ブームをつくる 人がみずから動く仕組み」or「すごすぎる!武将たちのPR戦略」


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/01/08 10:56

    皆さま、こんにちは。今回は、本プロジェクトのリターンに設定している、大阪府認定「広報PR基礎講座」の受講方法についてお知らせいたします。ぜひ、皆様のご都合に合わせて選択してください。オンラインとオンデマンドについては、クラウドファンディング限定価格で設定しております。 ①教室に通うリアル講座 ...

  • 2021/01/06 09:03

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は新型コロナウィルスに翻弄された未曽有の一年でしたが、その分、時代に合わせた新たな商品やサービスがたくさん生まれた一年にもなったかと思います。新しいサービスはPRが必須、ぜひプレスリリースでメディアの皆様と協力し合いながら...

  • 2020/12/24 18:55

    朝日新聞、毎日新聞、産経新聞さんはじめメディアにご紹介いただきました!!ありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください