【はじめに・ご挨拶】


Vtuberグループ『V Dimension.Creators』 所属の夏来いちごです!

新人Vtuberとして活動しています!


※本プロジェクトに掲載されている画像の著作権および掲載件は全て『V Dimension.Creators』とイラストレーター『ぼたもち』に帰属しております。


【このプロジェクトで実現したいこと】


私はPCを持っていないため、現在はスマホを使ってshowroomのみで活動しております。

たくさんのリスナー様にご視聴いただいて配信がとても楽しいです。


しかし、スマホだけではYoutubeでの活動ができないため極端に活動の幅が狭く、Live2Dの体も動かせないのがもどかしいです・・・。


YouTubeチャンネルを開設して、ゲーム配信などスマホだけではできない事をしてリスナーさんにもっと楽しい配信を届けたい、もっと一緒に楽しい時間を過ごしたい、動く体を見せたいと常日頃から思っています。


とは言え私はまだ高校生で、快適な配信が出来るデスクトップPCを買うとなると経済的に厳しいのが現状です。

そこで、リスナー様のご支援の力で何とか実現したいと思い、このプロジェクトを実施させていただきました。


これまでの活動

showroomでの活動


資金の使い道


①WindowsデスクトップPC購入費

【購入対象の想定スペック】

・メーカー:BTO等のゲーミングPC

・クラス:ミドルレンジ帯

・OS:Windows 10 Home 64 bit 

・プロセッサー:インテル Core i5-9400 程度

・メモリー:8~16GB 

・GPU:GTX 1060 3GB~GTX 1660 程度

・ストレージ:240GB SATA SSD + 1TB SATA HDD 程度

・モニター:24インチ程度

※CPUとGPUの選定はゲーム配信を主軸に考えた場合のミドル帯ボトルネック解消を優先


③オーディオインターフェース録音セット購入費 

【YAMAHA AG03+マイク】

価格帯:\24,000~


④WEBカメラ購入費 

・BUFFALO 200万画素WEBカメラ 広角120°マイク

価格帯:¥2,980~


⑤CAMPFIRE利用手数料



リターンについて

詳細はリターンの項目からご確認お願い致します!


実施スケジュール

11月中まで公開。その後購入とリターンの実施。


最後に


このプロジェクトは【All-in方式】で実施いたします。


目標金額に満たない場合は購入費用とし貯蓄し十分な額になり次第PCの購入。

対象となる全てのリターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください