はじめに・ご挨拶

はじめまして。7月まで東京都新宿区で飲食店を経営していた、大橋明子と申します。

2013年9月より、東京都市ヶ谷駅にて初店舗をオープン致しました。

右も左もわからない様な私が、大切な仲間達とスタートしたお店です。

沢山のお客様や、仲間に支えられて賑わう日も沢山ありました。

そんな中、コロナウイルスの問題が発生してしまいました。

市ヶ谷は、サラリーマン街。大きな企業様や、防衛省、自衛隊の方々が主なお客様で、宴会需要で成り立っていましたが、コロナウイルス対策として、宴会の自粛、更にはテレワークへの移行も重なり、

3月、4月の歓送迎会の時期と重なり、ご予約の9割近くがキャンセルとなってしまいました。

そして、緊急事態宣言発令。更に街を歩く人がいなくなりました。

友人や常連様すら来れない状況下で、従業員とも話し合い、5月からお店は休業、そのまま閉店の運びとなってしまいました。

【こんな理由での閉店で終わるのは、悔しくて諦め切れない】

私は、自分自身の夢の続きの為に、再度立ち上がる為の融資を受け、この新たな生活様式での運営を考え、テイクアウトのお惣菜を店頭に構えた飲食店を、場所は変わって市川市にて移転オープンする事に決めました。

12月中に開店する為、今動いている最中です。

店名は、1番のお店のファンであり、大阪からずっと見守り続け、大変な時にはいつも助けてくれた、私の母の旧姓である“ヒサトミ”に決めました。

(店名ロゴ)

久しく冨みます様に・・・そんな切実な想いも込められて、ピッタリで自慢の店名です。

これが、私にとってのラストチャンス。

クラウドファンディングを通じて、大きなチャンスの機会をいただけたら、という想いでプロジェクトを立ち上げました。皆様から頂いたお気持ちを無駄にしない様、日々頑張ってまいります。

ご支援の程、どうか宜しくお願い致します。


お店が作られた背景


私は接客が大好きです。喜んでお帰りになられるのを見ると、ありがとう!といわれると、心から嬉しい気持ちになります。そして、私自身食べる事が大好きです。お酒も好きです。自分が美味しいと思ったお料理で、私の接客で、少しでも生活に彩りを与えられたらな、と強く思う様になり、開業しました。7年間で育った大切なご縁を断ち切りたくありません。


お店の紹介/メニュー例

7年間のノウハウを活かして、楽しいお惣菜や揚げ物を店頭に構えたデリカテッセン【ヒサトミ】。そして、特製ローストビーフや厚切りの馬刺し等、日替わりでさし代わり飽きの来ないラインナップのお料理とお酒を、スタイリッシュで小洒落た店内で楽しめる【酒と肴 ヒサトミ】の2段構えでお客様をお迎えします。 

メニュー例)

デリカ/特大わらじかつ、国産地鶏の唐揚げ、国産牛メンチカツ、彩り野菜の爽やかピクルス、かぼちゃとクリームチーズのサラダ、豆アジの南蛮漬け、ローストビーフ、牛すじの和風シチュー、こだわりの牛すじカレー等、日替わりで8種〜10種

レストラン/ローストビーフ、熊本県産厚切り馬刺し、生ハム切り落とし、黄金カレイのえんがわユッケ、ポークカツレツ、スモークチーズのポテトサラダ、帆立とイクラのぽん酢ジュレ、本日の鮮魚カルパッチョ等、日替わりで15種程度

ランチ/本日のホットサンドセット、こだわりの牛すじカレープレートを予定

飲み物/画像は途中段階で申し訳ありませんがイメージで作成したものを添付します。価格帯は500円前後です。日本酒、ウイスキーは日替わりで数種置く予定です。



リターンのご紹介

リターンには、お食事券や、特製グッズ等。

お店に来られない方で応援してくださる方の為のリターンもご用意しました。

“ヒサトミ“特製のグッズ、Tシャツは受注発注の為、届き次第発送します。クージー、エコバックも今後再発注はしないのでレアです。

移転前まで実際に働いてくれていた【TOKUOKA MIZUKI】(写真家)の支援による、空と日常の写真の作品をリターンにご用意させていただきました。とっても素敵な写真です。是非飾って下さい。

【TOKUOKA MIZUKI】

1995,03,11生まれ、愛媛出身。東京ビジュアルアーツに入学

2017、2018、2019年には個展を開催。主に空の写真や、空を複数枚重ねた作品を多く展開している。

Instagram→@tokuoka_photo


資金の使い道

移転の際にかかる初期費用にあてさせて下さい。

新店舗のご案内

12月中に開店予定です。日程はまだ決まっておりません。

〒272−0035 千葉県市川市新田4−17−21 トーヨーハイツ1A

Tel/047-374-3620(お店が出来上がってない為、まだ繋がりません。)

営業時間/12:00~22:00(水曜定休)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/21 13:13

    写真載せたかったけどメモリ不足で載せられくて残念、、今は施工者さんがたと現場打ち合わせに来ています。正直まだこんな段階(>_<)と焦ってしまいます…当初の予定では今頃は店舗が出来て試作しまくってる段階の予定でした。でもめげては駄目ですね。言ってても何も変わらないですから、出来ること...

  • 2020/11/16 13:55

    クラウドファンディング3日目になりました。沢山のリツイートや、皆からのコメント、メッセージ、LINE、色んな応援のお気持ちいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!何回も言わせてください。今から最終内装工事の打ち合わせに行ってきます。もう何度目なんだろうってぐらい。早く始めたいけど焦り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください