生涯を共にする伴侶との人生の旅路に
つながるふたりのパスポート

夫婦のクリスマスプレゼントに☆

こんにちは。「ふたり」向けに特化し、”旅”や”食”などライフスタイル商品を作っているfutari styleと申します。今回ご紹介する「futari passport」は、大切なパートナーとの旅(人生)を、もっと楽しく、もっと幸せにする、つながる夫婦のパスポートケースです。





「futari」は、夫婦やカップルなどのふたり向け専門のライフスタイルを創造するブランドです。
パートナーとのコミュニケーションを生み、思いやりを育み、思い出を刻む。繋がるふたりに、幸せ・楽しさをお届けしていくこれまでになかった新しいコンセプトです。


「大切なパートナーとの絆が深まる、ふたりの人生の旅のパスポート」

二人用パスポートケース futari passport は、単なるパスポートの入れ物ではなく、パートナーと一緒に人生の旅を歩もうという、心に訴えかけるメッセージが込められたアイテムです。愛する伴侶と歩む生涯は、長いようでとても短く、その一瞬一瞬を幸せに大切に過ごしたいもの。そんなふたりに素敵な体験と思い出を、という想いから生まれました。








① オリジナリティ溢れるデザインが、ふたりの一体感と幸せ感を醸成。

ふたりのパスポートを正面に並べて収めることができるデザインは、人と人とのつながりを感じさせ、ささやかな幸せをもたらしてくれます。開発した独自構造(意匠登録済)により、当社だけのオリジナル商品です。


老舗革工房との開発設計により、長期に渡り受け継がれている伝統の技とノウハウを存分に活かし、長年使用にも耐えうる確かな品質を実現。使うたびに、ふたりの旅の思い出がひとつひとつ刻まれ、次の旅が待ち遠しくなります。

固すぎず柔らかすぎずの程よい質感で、耐久性にも優れた厳選イタリア産牛革を使用しており、カバンの中での擦れ傷なども目立ちにくく、安心してお使いいただけます。



② 空港から旅先まで、旅を便利にスマートに管理。

従来パスポートは各自別々に保持していましたが、旅行の際、航空券予約・搭乗手続き・出入国審査・滞在先チェックインといつも同伴者とパスポートを出す場面は決まっており、その度に各自が出し入れするという面倒なものでした。

futari passportは、二人分のパスポート・搭乗券・カード類などあらゆる渡航書類一式をひとつにまとめて収納できます。

パスポート・搭乗券・マイレージカードの無駄なくすっきり収納。
一目で貴重品が揃っているかを確認可能。

大きく開くボーディングパス収納部は、チェックイン時・搭乗時にすばやい出し入れを可能に。

入出国カードや税関申告書の記入に必要なペンも、さりげなくバンド内側に備えたペンホルダーで、スマートに収納。ケースからパスポートを取り出さなくても2冊の顔写真ページが開けるユーザエクスペリエンスを考慮した独自構造により、書類の記入もらくらく可能に。手狭な機内でも一つにまとめて同伴者の貴重品もしっかり管理できます。


③ ご夫婦やご両親へのギフトに最適な逸品。

futari passportは、次のようなシーンに最適な商品です。細部までこだわり丁寧に作り上げられた品質と高級感漂う品格で、ご自身用はもちろん、ギフトにも喜ばれる一品です。

(ご利用シーンの一例)
クリスマスプレゼント
結婚記念日お祝い
結婚祝い
・ご両親への結婚記念日、銀婚式、還暦の贈り物

今回、クリスマスプレゼントや記念日ギフトなどとしてすぐにお渡しできるように、リボンラッピングをサービスで承ります。ご希望の場合は、ご支援選択時のオプションにて、「リボン有り」をお選びくださいませ。



上質で高級感のある化粧箱に包まれ、プレゼントに相応しい品位。

「ねえ、次はどこへ行こうか〜?」
なんて、パートナーとの楽しい会話のきっかけに繋がれば幸いです。



実は、futari passportは、今年2月東京での展示会で展開をしていく予定でした。しかし、開催前日になって、新型コロナの感染拡大懸念によって急遽開催中止に! タイミング悪く、東京オリンピックやインバウンド需要を見込んで製造準備を進めていたため、手元に過剰な資材と商品を有する状態になってしまいました。

愕然とする中、応援いただいた皆様からのメッセージに本当に励まされ、「楽しみにしてくれてる人たちがいるんだ。とにかく頑張ろう!」と心に決めました。


最近、海外が恋しい、ワクワクするあの雰囲気を味わいたい、海外旅行再開が待ち遠しいという声を、耳にするようになりました。ワクチンが流通するまで、海外旅行はもう少しお預けかもしれません。

今はパスポートを無くさずしっかり保管し、「次はどこの国行こうかー?」なんて楽しい話をパートナーと巡らせるのも、幸せなひとときなのかなと思います。

一日も早いコロナ収束と海外旅行再開を祈って、私たちもこの危機を頑張って乗り越えたいと思います。皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします!


今回ご支援いただいた方へ、イタリアンレザー仕様のfutari passport 新色に、オリジナルロゴ入り特製ペンをセットにした特別パッケージを、リターンとしてお届けいたします。また、いち早くご支援していただいた方への感謝として、最大30%OFFの早期応援割リターンをご用意いたしました(各色数量限定)。


オーシャンネイビー Ocean Navy


ブラック Black


ブルゴーニュレッド Bourgogne Red


チョコレート Chocolate


ロゴ入り特製ペンをセットにした特別パッケージ

そして今回、各futari passportは、ペンホルダーに収納しご使用いただけるロゴ入り特製ペンをセットにした特別パッケージでお届けいたします。



製品情報・仕様

<素材> イタリア産 牛革
<サイズ> H 220mm x W 110mm(二つ折時、バンド箇所除く)
<収納可能品目>
- パスポート
- カード類(マイレージカードやクレジットカード等)
- 搭乗券
- A4三つ折書類 *(航空券eチケット、ホテル予約確認書等)
- 出入国カード *
- 税関申告書 *
- 紙幣
- ペン(直径11mm以内)
(* 各国の大きさによっては、折り曲げる必要がございます。)



futari styleの発起人Kazuto & Nozomiは、大学卒業後メーカーにて商品やサービスの企画開発・新規事業立ち上げなどといったキャリアを互いに歩んできました。2014年に東京で結婚するも、翌日から転勤で同居はお預け、その後もそれぞれイギリスやシンガポールなど離れ離れの生活を送ることに。念願の新婚ふたり暮らしが出来たのは結婚から2年と数ヶ月が過ぎてから、場所もシンガポールでした。

シンガポールは、東京23区ほどの面積しかない小さな国ですが、インドネシアやマレーシア、タイなど東南アジアへのアクセスが非常によく、私たちも度々飛行機で渡っていました。そんな経験を通して生まれたのが、このfutari passportです。

思いやりや愛情を醸成し、幸せと笑顔の溢れる社会にしたいと、ふたりの新しいライフスタイルを創造する会社futari styleを設立しました。

2018年11月22日(futariと結びつけていい夫婦の日)に誕生したまだ小さな会社ですが、これから皆様と共に、羽ばたいていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いいたします!




Q&A

Q. 革は、キズなど目立ちやすい素材ですか?
A. 旅行中のカバンの中での使用を想定して、キズやスレが目立ちにくシュリンク仕上げの牛革を、本場イタリアより厳選し採用しています。

Q. 出入国手続きにおいて、ひとりずつ順番に審査となりませんか?
A. 国によってはひとりずつを求められる場合もございます。その場合でも審査の列にはふたりでお並びいただけますので、審査ゲート直前でひとり分をケースから取り出し、審査ゲート直後にまとめて収納することで、スマートに管理頂けます。

Q. 旅行中、パスポートケースはふたりのどちらが持つのですか?
A. どちらの方がお持ちになっても大丈夫です。ご夫婦の場合は、海外旅行に慣れている方がお持ちになると安心される場合が多いようです。親子の場合は、親御様が管理することをおすすめします。


■ 留意事項

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・商品画像の色合いは、表示環境や光の当たり具合などにより見え方が変わるため、実際の色とは異なる場合がございます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社futari style

◯ 事業者の所在地:〒167-0035 東京都杉並区今川1-2-20-104

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5875-0306 メール: contact@futaristyle.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/12/22 21:17

    ご支援者の皆様お世話になっております。本日全てのご支援者様へリターンを発送して参りました。クロネコヤマト宅急便にて発送しまして、お届けは明日12月23日の予定になっております。配送状況や商品についてなど何かございましたら、お気軽にお知らせくださいませ。取り急ぎ、発送報告のご連絡ではございますが...

  • 2020/12/21 15:45

    ご支援者の皆様へこの度は、futari passportのプロジェクトをご支援いただきどうもありがとうございました。おかげさまで、昨日目標106%でクラウドファンディング募集を終えることができました!このコロナの厳しい情勢の中、温かい応援をいただいたこと本当に感謝申し上げます。リターンお届けへ...

  • 2020/12/20 22:46

    終了まで残り1時間程となりました!あとひとかたのご支援で、目標100%に到達します。今年は、世界中の人々にとって、本当に厳しい一年だったと思います。旅行にも行けなければ、家から外出すら自粛という時もありました。私たちの旅行アイテム事業も年初から非常に苦しい状況が続いています。でも、苦あれば楽あ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください