▼ご挨拶

こんにちは!!私は独身者で昨年から猫を飼っています。きっかけは、仕事の環境もかわり、残業も増えていた時に、ペットショップで偶然出会ったのが、トップ画の愛猫です。私は偶然にも、祖母のアパートに住んでいたため、すぐに招き入れることができましたが、多くの場合は、ペット不可、可でも犬専用などと、意外と猫と暮らせるアパートって少ないんです。近年の空前のペット・猫ブームにもかかわらず、隠れて飼わないといけない/駅から離れるなど、かなり制限があると思うんです。

猫と一緒に住みたいけど、物件がなくて困っている人は絶対に大勢いると思うんですよね!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

純粋に、人と猫が快適に暮らせる家を作って、仕事と猫ライフを充実させられる環境を提供したいです!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ちょうど祖母からアパートを買い取り、住宅兼賃貸アパートを建築しようと思ったところで、猫にフォーカスした部屋空間を実現させたいと思ったからです。アパート立地は、新宿まで電車で15分ほどで駅からも徒歩5分圏内という好立地。しかし、周辺にはペット可能な物件はなく、単身者は猫と暮らせる環境にないため、作ろうと決意しました。

▼資金の使い道

銀行からも融資を受ける目処は立っていますが、猫が満足・快適に過ごせて、人が安心して仕事に出かけられる住居環境を整えるためには、どうしても500万円ほどが足りない状況のため、集まった資金はすべて猫にとってベストな環境・仕組みづくりのアイテム・構造に当てていきます。

▼リターンについて

私の猫ふくめ、賃貸に入ってもらう飼い主さんには、愛猫のオフショットを撮影して頂き、フォトブックに編集してお送りいたします。

▼最後に

猫専用はニッチな分野だからこそ、犬専用はあっても、不動産会社も作らず、また個人で実現させる人もいないと思います。ただ、猫と一緒に暮らしてみて、ただキャットタワーがあればいいということではなく、細かいところにも猫への配慮がないと、お互いにストレスを感じる生活になってしまいます。

独身者が増えている現代だからこそ、適度な距離感を保ちつつ、お互いに寄り添える猫との生活が大切だと思います。

  • 2017/07/06 09:01

    家猫って外に出たがろうとはしないけど、窓の外を眺めたり、玄関から外を覗いたらすることは本当に好きなんです。 うちの猫もよく朝方、部屋から外を見ています。窓の近くにキャットタワーを置いて高い位置から外を見えるようにしてるけど、どうしても見づらそう。 それもそのはず、家の構造が猫視点にたってな...

  • 2017/07/03 07:35

    昨日改めて地元でペット可の賃貸物件について調べてみました。やはり比較的築年数が浅い物件で駅から徒歩17分で築年数26年。 確かに駅徒歩4分って物件もありますが築年数40年のアパート。これは入居者が集まらないからペット相談可にしたような感じです。 空前のペットブームは続き、子供の数よりペット...

  • 2017/07/02 10:27

    今日は東京都議会選挙の日ですね!!盛り上がってくれるのいいですね! 昨日は初のプロジェクトへの支持者が現れ、ご支援頂けました!!本当に嬉しいですね。 猫ブームの昨今にも関わらず、猫可のアパート、マンションが少ないのが実態で、ちぐはぐ状態です。私は特に単身者が猫とのライフを満足に過ごせるよう...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください