当プロジェクトで代表を務めますARAKIと申します。
前回、こちらで行った『90年代J-POPの新曲を作りたい!』というクラファン企画は
おかげさまで目標金額に対し169%の達成率で無事プロジェクトを完了出来ました。
(https://camp-fire.jp/projects/view/239951)

こちらの楽曲は一般発売後、iTUNES J-POPアルバムチャートで5位を記録!
全国のラウンドワン様でもMVが放映されることになる等、
業界内外にてご好評いただくに至りました。
本当にありがとうございました!


前回の成功の一番の理由は柴山サリーのボーカルでありました。
本来であれば第1弾の楽曲を引っ提げて各地でライブなどを行う予定でしたが
コロナの影響もあり、ほとんどの活動が出来ない状況でありました。
なので今回は、柴山サリーが一番やりたいと言っていた
80年代歌謡曲をテーマに置き第2弾を企画するに至りました。
こちらもリターンが全て終了した後、楽曲のみ一般配信リリースまでを
行いたいと考えております。



もちろん、前回同様になりますが当時のサウンドを出来るだけ再現し
当時の楽曲と並べても違和感が出ないような仕上がりを目指します。
楽曲面では80年代アイドルのストーリー性を意識したいと考えております。
具体的には一曲は80年代前半 アイドル期。

①タイトル『ジェネレーション・ジャック』
松田聖子さんのような可愛く清純な感じではなく
どちらかといえば中森明菜さん的な感じでしょうか。
ドラマタイアップのせいで急にダークでカッコイイ曲がシングルカットみたいなイメージです。

そしてもう一曲は80年代後半 アイドルからアーティストへの変換期。

②タイトル『マイ・ホップ・ステップ』

バックダンサーを従えて踊って歌うような10代から20代の歌手へ、
そして女優としてもバリバリやっていこうという頃の主演映画の主題歌イメージです。
当時は良く耳にしたような所謂普通の耳馴染みの良い曲という感じです。

柴山サリー(Vo)
Twitter: https://twitter.com/Sally_20160213


◆TV出演◆
NTV ヒルナンデス!
ものまねグランプリ
CX ものまね王座決定戦 など多数
◆Profile◆
80~90年代を中心とした
歌謡曲を歌った動画がYouTubeで話題に。
TV番組でZARDのものまねを観た視聴者からは”生まれ代わり”とまで呼ばれたボーカリスト。


ARAKI(作詞作曲編曲)

Twitter: https://twitter.com/araki__ikara

◆提供作品◆
超特急『サヨナラは雪のあとで』(https://www.youtube.com/watch?v=qxqou0ODOlg)
藤井隆『AIR LOVER』(https://youtu.be/UVns0T9Gsr4?t=9)
松井珠理奈『Who are you?』、ときめき宣伝部『Springood!』など
◆Profile◆
STOROBOYとしてデビュー。解散後は幼い頃から聴いて育った
90's J-POPの香りがするメロディーを軸に様々なアーティストへ楽曲を提供。


前回、スケジュールがコロナによる緊急事態宣言に入ってしまい
リターンの納期も延期させていただき、レコーディングや撮影など
諸々、かなり難航し方々にご迷惑をお掛け致しました。
今回はご支援者様へのリターンを着実に行えるように
事前に精査しシンプルな形でスタートします。

プロジェクトメンバーも資金の状況と世の中の状況を見つつ
増やせれば増やしていこうと考えております。

・楽曲製作費

・グッズ製作費

※今回、Music Videoは80年代の雰囲気をやりたい形で制作しようとすると
 個人的に強くイメージするのはMVではなく歌番組の生歌唱シーンですが
 スタジオでの再現または屋外歌唱での再現も、どちらにせよ
 かなりの予算とコロナ禍での人員が必要になる為、残念ですが現段階では見送ります。
 

今回はグッズにMVの分の力を注ぎたいと思います!!

★1,000円プラン★
・完成した楽曲2曲(MP3)
・歌詞カード(PDF)
※更に、制作に伴う機材やエピソードなどを限定活動報告でご紹介


★15,000円プラン★

・柴山サリー 架空の全国ツアー
 TOUR '88 『ANNIVERSALLY』
 最終日 新宿厚生年金会館公演指定席券

・『ANNIVERSALLY』 ツアーTシャツ


3サイズからお選びいただけます。

《Mサイズ》  着丈/約68.5cm 身幅/約51cm   袖丈/約20cm

《Lサイズ》  着丈/約72cm   身幅/約53.5cm 袖丈/約21cm

《XLサイズ》 着丈/約75cm   身幅/約56cm   袖丈/約22cm


・柴山サリー プロマイド(マルベル堂)1枚

・完成した楽曲2曲

架空のツアーの指定席券とツアーT、プロマイドのセットになります。
こちら、下記画像の中から座席をお選びいただき、
お選びいただいた席の番号を備考欄へ記入していただければ、そちらの席番を押印致します。

※座席は先着順の為、被ってしまった場合はこちらからご連絡致しますのでご変更願います。
※備考欄にご指定が無い場合は1列より順に振り分け致します。

活動報告にて1日1回程度販売終了の席を更新しておきますので
決済前に必ず活動報告をご確認ください。


★50,000円プラン★
・柴山サリーがあなたのリクエスト曲歌います(お一人様1曲) 
あなたが聴きたいと思うリクエスト曲(1曲)をレコーディングし
YouTubeの限定公開動画としてURLをお送りします。

※15000円プランのリターンが含まれますので詳細は上記をご確認ください。


2021年
1月~2月 楽曲レコーディング
2月~3月 完成した楽曲、グッズ送付

※スケジュールは支援者様との調整もある為、余裕を持った予定となっております。
 進行が早まった場合はリターンの送付時期を早める予定です。


ご支援いただける方にお願いがございます。
私共からのご連絡は基本的にすべてこちらのサイトのメッセージにてお送り致します。
その為、<noreply@camp-fire.jp> からのメールを
必ず受信出来る状態にしていただくようお願い致します。

メールアドレスの登録や迷惑メール対策についてはこちら


前回、ご連絡が取れない方やCAMPFIREからのメールが届かずに
リターンを確認出来なかった方もいらっしゃいました。
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それでは、今回も音楽によるタイムトリップをご一緒にお楽しみいただけるよう
頑張りますので、どうぞご支援の程宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください