はじめに・ご挨拶

こんにちは。絵描きのサイトウケイスケと申します。このページを読んでいただき、ありがとうございます。僕は山形出身で、30歳で上京し、現在は千葉在住で作家活動を行っています。絵描きですが、エレキギターを即興で弾いたり、イベントを企画しています。左は上京後・右は山形時代の作品・仕事です。

昨年の展示風景です。現在も色々な活動をしています。

そして! 11月8日(日)に、下記のイベントをオンラインで開催します!
(イベントは無事に配信することができました!)

「サイトウケイスケ生誕祭~38才のリアリティ~」
2020年11月8日(日)19:00~【無観客無料配信】*イベントは終了しました。

【出演】
安永桃瀬
都築響一
NIXXXS(I.P.U×サイトウケイスケ×謝花翔陽)
Haruhisa Tanaka
Marukido
MARMELO
*おしるこちゃん(ひょっかめ)の出演は都合により見送りとなりました。

写真:北沢美樹
映像:粟屋武志
協力:Art Space Bar BUENA

配信はこちらから!(サイトウケイスケYoutubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCHz-PrIHq0nPy-n7Q9yN00w

全編アーカイブはこちらからご覧いただけます!



このプロジェクトで実現したいこと

「サイトウケイスケ生誕祭」というタイトルですが、単純に音楽イベントを1年に1回行おうと、2014年から始めました。今年で7回目の開催です。様々なジャンルで活動している方に出演してもらい、そこから何か生まれたら良いなという思いで企画しています。当日の自分は前に出るというよりは、スタッフとしてバタバタと動き回ります。誕生日を祝うというよりは、大好きな出演者の皆さんを、たくさんの人に知ってもらいたいという思いで動いています。だから、ジャンルが違えば違うほど良いと思っていました。新しい出会いを生むような場にしたかったのです。何より、表現する場を作りたい。

しかしながら、2020年はコロナウイルス拡散の影響で、開催が難しいかと思っていました。そして、どうするか、散々悩みました。。。やるか、やらないか、そもそもいつもの会場がクローズで使えない。。今年はやめるべきなのだろうか。。

「パーティーを続けよう」

過去何度も出演してくれているMARMELOさんから、この一言をもらいました。昨年のイベント中にです。この一言があったからこそ、こんな困難な状況だけれど、やれることをやってみようと思えました。また、ふと、「こんな時だからこそ弱気になってはいけない」という言葉にも出会いました。賛同してくださった皆さんが出演をOKしてくださいました。めちゃくちゃ面白い組み合わせになりました。。!

そこで、考えた結果、ウイルス感染のリスクを避けるために、無観客でライブ配信を行うことを決めました。

そうなると、今までのリアルな会場で行っていた状況とは違い、チケットによる収益が全くありません。運営ができないと、イベント自体が開催できず、存続することも難しくなってしまいます。主催者の自分が赤字でやればできるのですが、無収益だと開催が困難な状況です。。

出演者のファンの皆さんに応援してほしい!

そこで、配信でイベントを見ていただいた皆さんから、「投げ銭」的に支援をしていただきたく、プロジェクトを設定しました。表現をする皆さんも、コロナ禍でライブをする機会も減ってしまっています。自分なりに、表現の場をつくること、表現することを続けるために、配信という形でもイベントを行います。是非、力を貸していただけたら嬉しいです!
イベント自体の応援も大歓迎です!
出演者のファンの皆さんにも、是非投げ銭的に支援していただけると嬉しいです!!!
ささやかながら、リターンの品もご用意します。何卒、よろしくお願いいたします!


サイトウケイスケ プロフィール

1982 山形県生まれ。

2007 東北芸術工科大学大学院ヴィジュアル・コミュニケーション・デザイン領域修了。

「カワイイ+ハゲシイ絵」を主軸とし、音楽や言葉に影響を受けながら制作を続ける。また、各地のミュージシャンと交流し、フライヤー等の制作も行い、エレキギターでのパフォーマンスやイベント企画も行う。山形在住で作家活動を続け、2013年、30歳で上京。上京後「原宿・渋谷・秋葉原」が好きになり、「アイドル」と「自撮り」に心を奪われる。2014年より自撮り画像を絵でデコレーションするコラボレーションワークを制作・発表する。

【主な個展】
2019年 「DRUNKEN BUTTERFLY(ドランケンバタフライ)at 新宿眼科画廊(東京)

2015年   「らぶばず(LOVE BUZZ)」 at 新宿眼科画廊(東京)


これまでの「サイトウケイスケ生誕祭」

これまでも、様々なジャンルの皆さんに出演していただきました!



資金の使い道

今回支援いただいた資金は、Art Space Bar BUENA会場費、出演者への出演料、撮影・配信の運営費に使わせていただきます。

リターンについて

イベントを見て投げ銭的な応援や、イベントの開催自体を応援していただけると助かります!

【500円の応援】
お礼のメッセージ(メール)

【1000円の応援】
①メールによるイベントレポート

【2000円の応援】
①メールによるイベントレポート
②サイトウケイスケポストカード2枚+過去の個展フライヤー(ランダム1枚)+お手紙

【5000円の応援】
①メールによるイベントレポート
②サイトウケイスケポストカード2枚+過去の個展フライヤー(ランダム1枚)+お手紙
③記念Tシャツ「Keisuke Saito 2020」1枚 
カラー:ホワイト・ライトピンク/ サイズ:S・M・L・XL
(Tシャツは通販でも販売している商品です。)

【12000円の応援】*限定5名

①メールによるイベントレポート
②サイトウケイスケポストカード2枚+過去の個展フライヤー(ランダム1枚)+お手紙
③記念Tシャツ「Keisuke Saito 2020」1枚
④A5サイズ 白黒書き下ろしドローイング1枚(あなただけの1点もの!)

(画像はイメージです。女性像とキャラクターの組み合わせの絵を描きます!)
*似顔絵はお受け出来かねるのですが、絵についての好みなどがありましたら、備考欄にお知らせください。


実施スケジュール

11月8日(日)19:00~ イベントをyoutubeにて無料配信。

 (出演者に拍手を贈るように、投げ銭的に支援していただけると助かります!)

 *終了後もアーカイブを視聴いただけます。

11月15日(日)にクラウドファンディングを終了します。

終了後より、随時、リターンのお礼の品を発送いたします。

最後に

こんなに長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。
コロナ禍の中ですが、イベントを行うことを決めました。激推しの皆さんを知ってほしい!!!
こんな時ですが、配信ライブを視聴して楽しんでもらえたら幸いです。そして、応援していただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*ウイルスによる影響・体調不良等で出演者がキャンセル、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください