KOKOROフラスクは、サスティナブルで新しい磁器製のドリンクボトル。それを手掛けるSWANZは磁器製ボトルに情熱を注ぎ、10年以上の実績を持つ会社です。

KOKOROフラスクの特長

本体の内側は取り替え可能かつ、100%高品質の磁器製。汚れやニオイが付着しにくくなっています。お飲み物を8時間以上保温・保冷可能です。

KOKOROフラスクは台湾のクラウドファンディングだけで、50万シンガポールドル(日本円で約3,800万円)以上の資金を集めました。現在は生産段階にあり、スケジュール通りに製品を皆さまのもとへお届けすることを約束しています。

このページの一番最後では、前回プロジェクトにおけるご支援者様のレビューを記載しています。よろしければ、ぜひご確認ください。

海外の複数メディアで特集されました

INNOBOOT - グローバル展開を目指す革新的スタートアップ企業を中心に取り上げるメディア

中時電子報 - 台湾で最も古いオンラインメディアで、国内外のニュースや時事問題を幅広く提供している

工商時報 - 台湾最大の金融紙

msn - マイクロソフト社の提供するポータルサイト

match 生活網 - 台湾で最も人気のあるモバイルコンテンツ集約サイト

中天快點TV - 中天電視が配信するニュース系アプリ

なぜKOKOROフラスクを使うの?

内側は100%磁器製

KOKOROフラスク最大の特長は、その内側が高品質の磁器で作られていている点です。外側は、自動ドアやエレベーターにも使われる高品質なステンレス(SUS304)で作られています。



どんな飲み物にもぴったりです

ステンレス製ボトルには、保存に適さないお飲み物があることをご存じでしょうか?具体的には、下記のようなことが起こるとされます。

しかし、KOKOROフラスクの内側は磁器で出来ているため100%BPAフリー。化学物質が溶出する金属を使用していません。

金属臭やニオイ残りにさよなら!

磁器製ドリンクボトルは、飲み物の本来の味をキープ。おいしい状態で飲み物の味わいを楽しめます。

お手入れはカンタン

磁器の原料はカオリナイト(粘土鉱物で窯業に使われる原料)で、1400℃以上の高温で焼成されます。これにより、磁器のキメが非常に細かく仕上がるのでお手入れが簡単に。汚れやニオイも残りにくいです。

コーヒーのステインがつきにくい!

「磁器と陶器の主な違いは何ですか?」とよくお問い合わせをいただきます。主な違いは、表面の“キメ細かさ”です。陶器は磁器と比べるとキメが荒いので、一般的な陶器では汚れがこびり付いてしまう可能性があります。


磁器とセラミック(陶器)コーティングの違い

また、「磁器とセラミック(陶器)コーティングの違いは何ですか?」というご質問もよくいただきます。セラミックコーティングは、あくまでもコーティングです。そのため、剥がれてくることもありますし、ボトル内で剥がれたものが飲みものに混ざって気づかずに飲んでしまう危険性もあります。

KOKOROフラスクの内側は100%高品質の磁器。コーティングが剥がれる心配はありません。

内側の磁器は交換可能です

万が一、内部の磁器が破損してしまった場合は、新しいものと交換できます。KOKOROフラスクは最もサステイナブルな磁器製ドリンクボトルを目指しています。


ケミカルフリー

KOKOROフラスクは磁器製で、化学物質は使用していません。BPA&ケミカルフリーです。それだけでなく、私たちは製造工程まで徹底的に見直しました。一般的な磁器製ドリンクボトルは接着剤などのさまざまな化合物を使用して製造されます。

一方で私たちは、日本で特許を取得した独自の構造設計により、化学物質を一切使用せずに製造することを実現しました。

KOKOROフラスクの各部素材

製品特性

KOKOROフラスクには、一体型の磁器製茶こしが付属します。

こちらを利用すれば、茶葉の散乱を防止可能に。茶葉をそのまま入れて、お使いいただけます。まさに、お茶好きのためのドリンクボトルです。

組み立てもカンタン

どんなタイプのお茶にもおすすめ

持ち手付き

KOKOROフラスクには持ち手が付いているので、持ち運びに便利です。

強くて丈夫なシリコン素材を使っているため、5kgの重さに耐えられます。

液体漏れを防ぐシリコンカバー

KOKOROフラスクを満足してもらえる製品にするため、カバーにもこだわりました。こちらは、お手入れ簡単なシリコン素材で作られています。200°Cまでの熱に耐えることが可能です。

お手入れ簡単なシリコンカバー

中身が漏れない!

外側は二層構造でしっかり保温

KOKOROフラスクの外側は二層構造。断熱機能を備えたステンレス製です。これにより、中の飲み物を8時間保温、12時間保冷します。

保温に関する実験

テスト時の室温は約26℃。お湯を使ってボトルをすすぎ1分間放置した後、100℃の熱湯を注いだところ、6時間後と8時間後それぞれ、お湯の温度は約55℃という結果になりました。

保冷に関する実験

最初に、水道水で内部を洗浄し、氷を満量まで入れてテスト。その結果、6時間後、8時間後それぞれで、氷が完全に溶けていない事を確認しました。保温のテストと同じく、室温約26℃で実験しています。


アクセサリー:シリコン製のフタ*

フタを交換すると、持ち歩き用ボトルになります。ストローを使用可能で、外出先でも飲みやすい形状です。こちらは、耐熱性シリコン製となります。

*こちらはアクセサリーとなっております。今回のプロジェクトでは付属しません。今後一般販売が始まったら販売予定です。

大きさは3種類

KOKOROフラスクは、450ml/550ml/680mlの3サイズ展開。

お店やコンビニのテイクアウトコーヒーも十分入る容量です。

重さ

450ml : 480g +/- 20g   

550ml:640g +/- 20g   

680ml:850g +/- 20g

カラーバリエーション

カラーは、パステルカラーのブラック/ピンク/ホワイト/ブルー/パープルの5色をご用意しました。

450mlはさらにデザイン性を追求し、ピンクレース/フローラルブルー/ファンタジーライト/マーブルグレイといった新デザインにもご注目ください。

KOKOROフラスクの表面は耐久性のある石材

外側の表面は石材で仕上げ(ステンレス素材の上にスプレーで層を作成)、耐久性を高めています。

180日間の保証付き

machi-ya ご支援者様限定

出荷日から自動的にご支援者の皆さまに適用されます。商品到着後180日以内に破損した場合、一度のみ内側の磁器を交換致します。

詳しくはこちら

破損した磁器をボトルに入れて、日本のサービスセンター(下記住所)に送ってください。

273-0047

千葉県 船橋市藤原8-23-23

合同会社ニコまる

Kororoチームより

台湾のKOKOROフラスクプロジェクトマネージャーのJerryです。

このビデオでは、KOKOROフラスクの最新の進捗状況についてお話しています。

海外のクラウドファンディングでKOKOROフラスクをご購入頂いた方のご反応

海外のクラウドファンディングでキャンペーンを行った際のご支援者様のレビューをいくつかまとめましたので是非ご覧下さい。

他のSwanz社の磁器製ドリンクボトルのレビューについてはこちら

徹底して製品の品質チェックを行い、製品の一貫性と高品質を維持しています。

特許と認証について

KOKOROフラスクは、シンガポールを拠点におくSCUBE GIFT PTE. LTDの下で運営しています。当社の組み立て技術は、2020年に台湾と中国で特許を取得し、他の多くの国でも特許出願中です。また、当社の真空断熱技術は2017年にシンガポールで特許を取得しました。

日本国内においても、食品衛生法の承認を取得しております。すでに一度検疫所での検査も全て終わっておりますので、問題なく日本でも販売可能です。

実行者紹介

合同会社ニコまるでは約10年にわたり輸出、輸入業をしております。今回弊社ではとても素敵な商品と出会うことができました。それがKOKOROフラスクです。

最近ではサスティナブルという言葉を耳にする機会が増えていますが、このフラスクもまた持続可能性を考慮した商品です。私たちはKOKOROフラスクを応援していただいた方に無事お届けできるようにメーカーと日々連絡を取り、期待を裏切ることなく誠心誠意進めています。

ある程度の在庫に関しても確保しておりますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。

KOKOROフラスクを手に取った皆様に喜んでもらえるように、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援をよろしくお願いいたします。                                  

リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※機能に影響しない程度の僅かなデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※一般発売後の市場価格は弊社ではコントロールが難しいため、下がる可能性もございます。
※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ニコまる

◯ 事業者の所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府4丁目370番2

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0926004936 メール: contactus@niko-o.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/18 20:34

    ご支援者様この度、配送におきまして、まだ商品がお手元に届いていないというケースが発生しております。こちらの受注のミスが発覚しました。申し訳ありません。もしまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、メッセージにて連絡をしていただけないでしょうか?お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 2021/08/10 04:59

    この度はご支援いただきありがとうございました。また、配送の遅延が起きてしまい、大変申し訳ありませんでした。今回の商品ですが、説明書が英語となっています。日本語説明書はこちらになります。https://320e58da-2f0c-4c96-a2a5-62a1a2e7bc54.filesusr.c...

  • 2021/08/04 13:47

    お世話になります。合同会社ニコまる大変遅くなり申し訳ありません。本日弊社倉庫の方に商品が届きました。順次配送の手配を進めていきたいと思います。この度は配送が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください