100%防水で雨、海、山、雪・・・あらゆるフィールドで一年中大活躍!
足首まで保護!靴の中に水や砂が入らない
靴としても、ソックスとしても使える!そのままスキーブーツも履ける

今のアウトドアシューズに満足できていますか?

・アウトドアで足が濡れると不快で臭い!
・小石や突起で足を怪我するのはイヤ!
・荷物はコンパクトにまとめたい

今までのくるぶし丈のアウトドアシューズでは、靴の中に砂や水、雪が入ってきました。せっかくのアウトドアも、靴の中が濡れていたら気持ち悪い…

【DRYMILE】なら徹底した防水機能!

雨が降った日も使える

【DRYMILE】なら足首まである長め丈!砂や小石の侵入を防ぐ

スキーやスノボのインナーとして使用すれば移動も安全にラクラク!

【DRYMILE】ならソックスのようにくるりと丸めて、小さく収納

旅行中にも・・・・

飛行機内やホテルの室内で履けば靴よりも圧迫感がありません 

外側の防水層は撥水糸でできています
薄いラミネートフィルムが外側にかかる水圧から守り、内側からの蒸れや熱を吸収し外側の層に排出します
内側の裏地は抗菌ウィッキング糸を使用しており、無臭で柔らかく通気性があります

足首がかくれる丈の長いデザインで、水が入り込まないようにしています

重量が300g弱ととても軽量なので、まるで靴を履いていないような履き心地

通気性のある素材は、どんな天候からも足を保護しながら、靴の中の蒸れを除去します

ソールには滑り止め素材を使っているので、雨や雪の中を歩くときに便利です

特許出願中のソールテクノロジー(EZ-Bend)は、ソールの中央部に特殊な素材とデザインを採用しています。旅行中、ハイキング中、外出先でも、Drymileシューズを簡単に折りたたんで収納することができます。

スキーやスノボーの際は、そのままスキーブーツも履ける

特許取得済みの多機能クイックリリースバックルにより、DRYMILEのシューズを素早く簡単に固定することができます。紐部分をベルトやリュックに引っ掛ければ省スペース

防水テスト
▼通常のシューズの場合

▼DRYMILEの場合

長めの丈でしっかり防水。中に染み込む事もありません。

カラー(5色)

今回新たにストーンオレンジを追加。

DRYMILEの履き方、お手入れ方法などを説明しています

自分に合ったサイズを注文するには、かかとの後ろからつま先の先端まで足を測ります。次に、以下の表で最適なサイズを探します。足のサイズが2つの数字の間にある場合は、通常は足に余裕を持たせる方が良いため、大きい方のサイズをお勧めします。

リック・チー(設立者)
テキスタイルガーメントエージェンシーのCEO /防水関連製品で15年以上の経験/製品設計で10年以上の経験/スキーヤー/ワールドトラベラー/ゴルファー/キャンパー/愛犬家/ハーレーライダー/マウンテンバイカー/ドラマー/2児の父

ジョン・ヒックス(共同 設立者)
ワールドトラベラー/ボーイスカウト(イーグルスカウト)/スキーヤー/ 男児3人の父/フライフィッシャーマン/ギタープレイヤー/飛行家/アメリカ空軍戦闘機パイロット/航空会社パイロット

Q:専用袋は付きますか?
A:はい、ご購入特典として付属しています。

Q:通気性はありますか?
A:内部の湿気は外に逃がす生地ですので、通気性の面でも問題ありません。

Q:サイズで迷っています。大きめを購入した方がいいですか?
A:サイズの測り方は「サイズ展開」の項目をご覧ください。ご自分の足が2つのサイズの中間である場合は、大きめのサイズをおすすめしています。

Q:幅広の足のサイズなのでいつも靴を選ぶ際に困っています。大丈夫でしょうか?
A:「サイズ展開」の項目にある通り、かかとの後ろからつま先の先端までのサイズを基準にしてください。伸縮性のある素材ですので幅広の足にもぴったりとフィットします。

Q:発送予定日までに引っ越しの予定があるのですが、どうすればいいですか?
A:配送先変更の手続きをお願いいたします。支援後でも変更可能です。

Q:送料は別途かかりますか?
A:送料無料でお届けします。住所不備などで再発送となった場合は着払いでの発送となりますのでご了承ください。

Q:手入れについて
A:中性洗剤で手洗い、またはスポンジや布で軽く洗うだけで汚れが落とせます。

Q:アウトドア以外でも使えますか?
A:使えます。ソックスのような履き心地なので、ホテルの客室内や飛行機の中で履けば圧迫感なく過ごすことができます。

Q:トレイルランニングで使えますか?
A:スリップ防止ラバーソールを採用しておりますのでトレイルランニングでも使用可能です。メリット、デメリットがありますのでご自身の目的に合わせてご使用頂けると幸いです。
メリット:軽い。地面の感触をダイレクトに感じることが出来ます。
デメリット:携帯可能なコンパクト設計のため通常のトレランシューズに比べるとクッション性能は劣ります。
本格的なトレイルランニングでご使用の際には、ご使用のシューズのインナーソールを外してご使用頂くといった使い方も可能です。トレイルランニング中は、雨、泥、砂などから足を守ってくれます。

Q:配送時期はもっと早くなりませんか?
A:色、サイズのバリエーションが豊富なことから長めの配送期間を設定しております。もちろん商品の準備が整い次第、発送を行います。ご理解頂けると幸いです。

Shop MakiMaki

世界には存在が知られていない価値ある商品やサービスが星の数ほどあります。私たちShop MakiMakiは独自の経験とノウハウを活用しながらちょっと変ったもの、面白いものをより多くのお客様へお届けしてまいりました。豊かな生活を送るための提案をしながら皆さまとハッピーになれるような商品を提案していきたいと考えております。

リスク&チャレンジ

わたしたちは【DRYMILE】を製作するために、現在工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。

しかしながら、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

最後に【DRYMILE】を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


特定商取引法に関する記載 

◯ 販売事業者名
Shop MakiMaki

◯ 事業者の所在地
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台8-3-23

◯ 事業者の連絡先
TEL: 050-5361-6350
mail: info@shop-makimaki.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/14 15:02

    ご支援してくださった皆様、お待たせしました。本日全てのDRYMILEの発送手続きが完了しました。明日明後日にはお手元にお届けできるかと思います。商品のお届けまでしばらくお待ちいただけますと幸いです。それと。。。先日、お伝えした新商品の2点。1つは4月16日、もう1つは4月末に開始致します。こち...

  • 2021/04/08 21:41

    ご支援してくださった皆様、本日、弊社国内倉庫に商品が到着しました。検品を行い来週以降に順次発送致します。商品の到着までしばらくお待ちください。

  • 2021/03/31 18:30

    ご支援してくださった皆様、商品の発送が1か月ほど早まる見込みとなりました。現在、メーカーにて最終の発送準備を進めております。できるだけ早く皆様のお手元にお届けできるようにしてまいります。住所変更が必要な方は来週の4月7日までに変更をお願い致します。また4月に新製品をリリース予定です。https...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください