本文最下部に思いの丈を語りました。もしよければ見てやってください。


※50000円デジタルオラストプランでは作成したイラストをキャンバスにすることができます!!もしご希望させる方がいましたら備考欄に書いてくださるとうれしいです。
☆グッズがすべてそろうよくばりパックのリターン追加!!確認のほどよろしくお願いします!!お求めやすいものも追加したので要チェックです!!

下記画像はリターンのサンプル写真です!リターンでお悩みになられている方の参考になればうれしいです!!




↑50000円リターンの作成例です。

少しでもご支援していただけたら嬉しいです。500円からのサイン入りイラストのリターンもあります!!ぜひよろしくお願いします!!


はじめに・ご挨拶

はじめまして、華彩(はないろ)アーティスト清水わかこと申します。

普段はアーティストとして公募展、企画展などに参加させてらいながら、イラストレーターとしてアイコン作成やイラスト作成をさせてもらってます。

普段は障がい者就労支援施設に利用者として働かせてもらっています。


このプロジェクトで実現したいこと

わたくし、清水わかこは華彩アーティストとして、イラストの個展をリベンジしたい!

実は清水は去年個展をさせていただきました。その時は自分が何者にも何になりたいかもわからず右往左往していたのをよく覚えています。でも何物も何になりたいかわからない。そんな状況ではじめた個展に遠方から来てくださった方や足を運んでくださった方もいました。うれしい言葉などもいただけました。

でも私はアーティストとしてはつたなく、自分のイラストに自信がありませんでした。

イラストレーターになりたいのか、アーティストになりたいのか。まだわかってなかった個展で私は、不完全燃焼になってしまいました。

あの時楽しかったのと同時に悔しかった。私のやりたいことって何だったんだろう。と考え始めました。

そして悩みぬいた結果、アーティスト活動中心のイラストレーターになるという結論に至りました。

もちろん今までのイラストレーターとしての活動をやめる気はありません。今後とも続けていくつもりです。でもこのまま活動しても知名度や新規でファンになってくれる方は少ない気がしてなりませんでした。それならここで一回、プロジェクトという形で応援や新しいファンになってくださる方を見つける意図も込めてクラウドファンディングをしてみようと思いいたりました。

実際個展の費用が工面できずかつかつなのでという理由もあります。私の収入はあまりなく現状、企画展などのお誘いも資金面で難しいくらいです。

イラストを描くには、画材や機材などがいるので個展の貯金がたまらないのも理由の一つです。

でもこのくすぶっている悔しさを私はそのままにしたくない、むしろばねに変えてみたい。

そして立ち上げたのがこのアーティストとしての第一歩の個展をしたい!というクラウドファンディングです。


資金の使い道

①個展のギャラリー使用 開催場所は大阪の予定です。

②個展で販売する原画やグッズの作成費用。

③画材、機材のメンテナンス、活動資金。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


リターンについて

リターンは個展応援プランからちょっとしたグッズなどのついたプラン、豪華なリターンプラン、特典などのプランを用意する予定です。


実施スケジュール

①1月5日 プロジェクト成功

②1月6日~2月末日 ギャラリーを探す

③3月上旬~3月末 個展の準備開始 リターン準備、個別に支援者様に連絡

④4月上旬~ 順次 リターン発送 DM込み

⑤9月~10月頃 個展の開催

プロジェクト成功してからの指導になりますので、かなり長期のプロジェクトになる予定です。


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。私はいつか覚えたあの悔しさをばねにして、華彩アーティストとして頑張っていく所存です。

応援、支援のほど宜しくお願い致します‼


☆清水わかこの思い(追記)

活動報告でも言いましたが清水わかこには病気と障害があり、いま病気の母と家族とで暮らしています。このプロジェクトを立てたきっかけも、病気の母がまた個展に行きたいと言ったことでした。こんな形ですが、親孝行がしたいです。正直、母の病気は治らないし現在も闘病生活をしていて良くないです。清水わかこにも障害があり、今まで迷惑ばかりかけてしまいました。でも母はいつでも私のイラストの一番のファンでいてくれました。

ほんとに不甲斐ない子供でした。障害があるから私には無謀だとかヒステリックになったり夢を諦める時もありました。でも母はファンでいてくれました。だからそんな一番目のファンに恩返しがしたい。

もしかしたら鼻で笑われるかもしれませんが、母と私とそしてこの画面向こうの支援者様のために個展がしたいです。母に応援してくれる方がこんなにもいるんだって胸を張って言ってあげたいです。それぐらいしか私には思いつかなかったのです。

だから皆さんの力を私に頂けたら嬉しいです。これが、支援してくれる方にも知って欲しかった清水の思いの丈です。まだ拙くて、粗削りな私ですがどうかよろしくお願いします。





  • 2020/12/02 19:06

    こんばんは、清水わかこです。今日はとてもうれしいことがありまして活動報告をさせて頂きます!なんと支援者様のおかげで支援額が全体の10%を超えました!!ありがとうございます!!とってもうれしいです!!まさかこんなに応援して頂けると思わなくてほんとにうれしいです!!頑張りますね!!これからも応援し...

  • 2020/12/01 18:16

    まだまだ諦めない清水わかこです!個展をしたい!!その気持ちで今を生きています!!そして新たなリターン追加予定のマグカップとタオルです!!画像はサンプルですので、少し変わるのかもしれませんがこんな感じの絵柄で作りたいと思っています!まだまだ諦めませんよ!!でも私一人では実現できないので皆さんの力...

  • 2020/11/30 16:09

    こんにちは清水わかこです。今日リターンが追加されました!マスクはご時世的にダメだそうで・・・残念ですが、パーカーとスウェットの追加になります!!あと近日マスクの代替品として、タオルを追加予定です。どんなデザインになるかはお楽しみに!!これからも目を離さないでくださいね!!頑張りますのでご支援頂...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください