留学・休学/就活・院進学/課外活動/ゼミの情報を一挙にまとめた、神戸外大みんなの情報サイト「KCUFS+」を立ち上げたい!知りたいことが見つかる・伝えたいことが広がる・オンラインでもつながる、コロナに負けないサイトに!学生はもちろんOBOG・教職員・高校生も使える、みんなのサイトです!

銀行振込(→ご支援はこちら)との合計金額は
「活動報告」ページをご覧下さい!!

⚠広告のリターンをご検討中の方は必ず「活動報告」にて状況をご確認ください ⚠

新しいリターンを追加しました!詳しくは「活動報告」もしくは

本ページの「リターンご紹介」をご覧ください!

ネクストゴールの詳しい内容については、お手数ですが「資金の使い道」をご覧ください!!



✳️KCUFSプラスは学生による任意団体です!このプロジェクトは学校本部と関係がないもので、学生主体で実行していきます!

⚠️スマホの場合、リターン(支援コース)はページの1番下に表示されています!


\ プロジェクト紹介ムービーはこちら!! /




コロナ以前から学生の得たい情報が少なかったという問題を解決するため、サイト上に情報を掲載し、その結果コロナ禍においても学生同士、また学生とOBOGの方がつながることのできるサイトとなっています。

感染が収束し、生活が元に戻っても必要不可欠でずっと使いたくなる、「外大のメインツール」となることを目指しています。

そのため、2021年3月のサイトOPEN以降もコンテンツや機能どんどん増やします!✨

またサイトと紐づけた学内イベントも開催します!✨

詳しくはページ後半の「スケジュール」をご覧ください!








記事収集の方法について、
・「交換・派遣留学をした方の留学体験記」➤国際交流センター
・「内定者の就活体験記・アンケート」➤キャリアサポートセンター
の職員の皆様に募集の協力を頂く
ことが決定しております!

たくさんの体験記を収集・蓄積することでサイトの核①「見つかる」が達成できますので、私たちもサイト開設後は記事が書きたくなるような工夫を考えています。

例えば、
・「記事へのいいね機能」
・「記事のランキング機能」
など、
情報提供のやりがいや達成感が可視化できるような機能をつけることを予定しています!



⚠️ ゼミ相談・内定者への選考相談・OBOG訪問などについては、2021年秋ごろの開始を予定しています。

⚠️ 院進学のコンテンツについては、来年度中の開始を予定しています。






【第一目標20万円、達成しました!✨】

主にプロジェクト立ち上げ費用 として使わせて頂きます。
→詳細はこちらからご覧ください。

【ネクストゴール31万円、達成しました!✨】

活動継続・デザイン・収益化にあたる費用 として使わせて頂きます。
→詳細はこちらからご覧ください。


【🔥第2のネクストゴール50万円に挑戦中🔥】
→詳細はこちらからご覧ください。

<第2のネクストゴールで目指すもの>

①就活特設サイト設立費
OBOGや内定者と、就活中の学生がつながるための特設サイトを設立します!就活生はOBOG訪問や職種業界の質問ができます!
サイトの特徴①OBOG・内定者を探しやすい機能!
サイトの特徴②外大生のみに公開する会員制サイト!
🔥第一、第二目標ではKCUFS+の立ち上げと継続を重視して諦めていたのですが、たくさんの支援を頂けたおかげでこの企画にもチャレンジすることに決めました!🔥

②サイトバグ修正・ウイルス対策費
→トラブルがあった際に専門家に修復・対応してもらうための費用です。

③2023年以降の活動継続費
→KCUFS+と学内イベントを継続して運営し、KCUFS+を神戸市外国語大学に「当たり前にある、必要不可欠なツール」として維持していきます!!(※2023年度の活動予算も基本的には2022年度の活動運営費とほとんど同額になると考えています。)

④プロモーション
→イベントやサイトの使い方などの広報を強化し、イベントの周知率やサイトの使いやすさを高めます!

⑤活動予備費 
→広告収益獲得のための費用や、オフラインイベントが開催できるようになった際の資料印刷代、謝礼に備えます!

※なお余剰金は、私たちのサイトやイベント運営などをよりよくするためのシステムやサービス運用のため使わせて頂きます。



【ご注意ください⚠】お手数ですが、
リターン種類③④の広告リターンの受付状況を「活動報告」にてご確認ください!




【受付中!】新しいリターンを追加しました!👇
【広告掲載を希望される方はご確認ください。】

▼注意
・2021年3月9日より約1年間(2022年3月8日まで)掲載いたします。(2022年3月9日以降も掲載する場合はまた新たに広告掲載のお申込みを下さい。)

・リターン種類④⑤の広告掲載については、支援額順、同額の場合は先着順を考慮して上から順に掲載いたします。

画像は基本的に支援者様に作成をお願いいたします。(JPEG/PNG推奨)


▼掲載までの流れ
2/19以降、こちらからメールにてご連絡。


広告用画像をご準備頂く。


3/8までに広告の画像をメールに送信頂けましたら、3/9のサイトオープンまでに広告を掲載し、メールにてお知らせいたします。











最後までご覧くださり、本当にありがとうございます!!

皆様からのご支援をお待ちしております!是非よろしくお願い致します!

Q、領収書はありますか?
A、希望される場合はKCUFSプラスから電子領収書をメールに送信致します。⚠支援の際、備考欄に領収書が必要な旨を記載してください。
(ご支援頂いた日から約1週間以内に送信致します。)

Q、なぜAll-inを採用しているのか?
A、もし目標金額に満たない場合もプロジェクトを実行するからです。現在このプロジェクトはすでに始動しており、KCUFSプラスメンバーでお金を出し合って進めています。

Q、神戸市外国語大学の本部と関係がありますか?
A、KCUFSプラスは学生による任意団体です。(神戸市外国語大学が責任を負うものではありません。)このプロジェクトは学校本部と関係がないもので、学生主体で実行していきます。
国際交流センターやキャリアサポートセンターに協力して頂けることは決定しています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください