⬛︎はじめに・ご挨拶

初めまして。

TESK(テスク)と申します。 

私たちは主に小さいサイズのメンズ服を作っています。(Mサイズも一部取り扱いあり)

既に出来上がっている服にデザインを加えるのではなく、生地、寸法、デザインを一から自分たちで考える完全オリジナルブランドです。

オンラインショップのみのメンズアパレルブランドとして11月下旬にオープンを予定しています。

初めてのクラウドファンディングですが、どうか最後まで読んでいただき、少しでも私たちの真剣な想いが伝われば幸いです。

⬛︎プロフィール

兵庫県出身、29歳、芸術大学卒業、身長167cm、細身、前職はオーダースーツ店店長。 福岡県出身、29歳、身長160cm、細身、前職はインテリア雑貨店店長。


⬛︎プロジェクトの目的

突然ですが、下記の項目に思い当たる点はありせんか?

・服探しに時間と労力がかかる。

・ダメ元でショップに入店する。

・ショップに入店することが少ない。

・出掛けるときの服がない。

・変わり映えのない格好が続く。

・少ない服をなんとなくで組み合わせている。

・おしゃれを諦めてしまうことがある。

・珍しく合うサイズを見つけたらとりあえず買ってしまう。

・デザインは好みだが、着丈、袖が長く購入しない。

一つでも当てはまった方には

私たちTESKがお役に立てると思います!


私たちTESKは

『欲しい服を見つけたら買う』

そんな当たり前のことができるショップを実現させるため、皆様のお力をお借りしたいと思っています。


なぜ欲しい服を見つけても買えないのか。

なぜ新たにショップを作る必要があるのか。

理由3つです。

・小さめサイズを取り扱っているショップが少ない。

・その数少ないショップでも小さめサイズの在庫が少ない。

・高額な小さめ専門ブランドでは買えない。


他人のファッションを評価する基準として最も多い意見は、

『その人に似合っているかどうか』です。


小柄な人が似合う服を手に入れるためにはやはり

・小さめサイズの服を増やすこと

・購入できる価格であること

・洗練されたデザイン、シンプルなデザインであること

が必要です。


こだわりの詰まった小さいサイズの洋服を少しでも価格を抑えて提供し、低身長メンズのファッションの選択肢を増やす。

私たちはこれを実現させたいのです。


⬛︎資金の使い道

皆様からのご支援は、長袖シャツとTシャツの作製費用として大切に計画的に活用させていただきます。

少しでも買いやすい価格にするためにできるだけ多く作製したいと思います。

こちらは製造予定のイメージ写真です(実際に作製したサンプル)

モデル160cm XS着用


※工場は国内の実績豊富な信頼できる工場で製造しています


⬛︎徹底的に考え尽くした小柄のためのデザイン!

(サイズ詳細は「リターンについて」に記載)

●Tシャツのこだわりポイント

・着丈を既製品より短く

特にXSは一般的な既製品より5・6cmほど短く作っています。

・身巾、肩巾は標準的なサイズで小柄さを強調させない自然なシルエットに

・衿まわりを小さめにすることで華奢さをカバー

・袖丈も既製品よりやや短めで、袖口を折り返す必要なし

●Tシャツ生地詳細

ホワイト、ブラックを作製します。

どちらもコットン100%です。

●シャツのこだわりポイント

・着丈、袖丈を既製品より短く

・身巾、肩巾は標準的なサイズで小柄を強調させない

・胴まわりもボディーラインが出すぎない自然なシルエットに

・袖口は既製品よりやや細く、もし袖丈が長くても手首でしっかり止まる

・ホリゾンタルカラーで大人っぽく上品な衿元。

開き具合は手で自由に調節可能

●シャツ生地詳細

ホワイトは綿100%のオックスフォード生地。

耐久性があり、しっかりとした肌触りですが、厚手過ぎず使いやすいものを採用しました。

グレーはダンガリーワッシャー生地。

あえてポリエステル45%を使用したことで、乾きの早さと耐久性の良さなど機能的な生地となっています。

ワッシャー加工によるソフトな風合いが特徴です。

ホワイトとグレー、それぞれ素材の良さがあり、どちらもオールシーズン着用いただけます。


⬛︎リターンについて

ご支援コースをリターンAかBでお選びいただき、下記のアイテムをご支援への感謝の気持ちとさせていただきます。

●リターンA 

作製する長袖シャツ 1枚

ホワイト、グレー/XS、Sサイズからお選びいただけます。

XS→前丈63cm(後着丈65cm)/胸囲96cm/裄丈:78cm/肩巾42cm/カフス廻り22cm

S→前丈66cm(後着丈68cm)/胸囲98cm/裄丈:79cm/肩巾43cm/カフス廻り22cm

●リターンB

Tシャツ+長袖シャツ 計2点

Tシャツ

ホワイト、ブラック/XS、Sサイズから、お選びいただけます。

XS→着丈59cm/胸囲96cm/胴回り96cm/肩巾41cm/袖丈19cm

S→着丈62cm/胸囲98cm/胴回り98cm/肩巾42cm/袖丈19cm

・長袖シャツ

ホワイト、グレー/XS、Sサイズからお選びいただけます。

サイズはリターンA同様

⬛︎リターンのお届けについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

募集期間終了後に製造を開始するため、お届けは2022年2月下旬を予定しています。

工場の混み具合により出荷時期が遅れる場合がございます。

出荷日が決定次第、メールにてご連絡させていただきます。

⬛︎今後のスケジュール

2021年11月下旬 ベイスにてショップ開設、オープン

12月25日 クラウドファンディング終了

2022年1月上旬 リターン品製造開始

2月下旬 リターン発送

⬛︎返品・交換について

当プロジェクトはAll-in方式 の為、お申込み完了をもって契約が成立致します。その為、支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご了承ください。

商品不良による交換は承ります。

商品のお受け取り後1カ月以内にご連絡ください。

⬛︎その他の発売予定アイテムをご紹介
スキニースウェットパンツ(XS、S)

丈が長い場合は裾の折り返し幅を調整してください。2回折ることもできます。

フードトレーナー(S、M)


⬛︎最後に

ファッションは自信に繋がります。

人生の大事なシーンにも大きな影響を与えるとも思います。

かっこよく見える人がかっこいいのは自信があり堂々としているから!

買える服がなく、自信をなくし、低身長の個性をコンプレックスたど思ってしまう人もたくさんいます。

私たちTESKはそんな人たちのお役に立てると思います。

皆様の温かいご支援を、どうぞ宜しくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください