[身に付けているだけで運動効果が?]

運動時や日常使いにもぴったりなバンド型ウェイトの新提案!

健康のためとは言え、忙しい現代社会の中で運動する時間を長時間確保するのは容易ではありません。

短い時間でも、しっかり運動効果を得たい。そう思う方のために「ライフィット」をご紹介します!

ライフィットバンドは1SET(2個)の重さが500gのシリコンバンドで、手首や足首に着用し、運動や日常生活の中での運動効果の向上とカロリー消耗を助ける運動用品です。


モダンなデザインで日常使いにも!500gライフィットバンド

500gの重量は軽いと感じますか?

「ライフィット」はシリコンバンドをリングにはめ込むだけという手軽な着用法が特徴です。

「ジム、ピラティス、エアロビクス、ランニング、水泳、ホームトレーニング」など運動や日常生活で着用し活動するだけで、さらに運動効果がアップし、カロリー消耗をサポートしてくれます!


同じ運動時間でも効果がUP!

ジムでPTを受ける時、ライフィットと一緒なら運動効果UP!

ピラティスの授業を受ける時、ライフィットと一緒なら運動効果UP!


昔から親しまれている運動用品、ウェイト。

ウェイトは「心拍数を増加しカロリー燃焼を促す原理」を利用する運動器具です。

その効果はとても広く知られているのに、日毎に増えていく他の運動用品に押されて利用する人が減ってしまいました。

そこで!

従来のウェイトが持つあらゆるデメリットを補いました!

ライフィットバンドは、ウェイトのデメリットである「1.汗による汚れ、2.関節の負担、3.格好悪いデザイン」を補い、身近に使えるようにリニューアルしました。

手首や足首につけるので 両手が自由で、コンパクトなサイズなので、動きを邪魔せず、多様なスポーツを楽しむことができます。

パフォーマンスの向上

ダンベル、バーベルなど一般的な重量のある運動器具は、上腕二頭筋、上腕三頭筋などの筋肉を利用して瞬間的な力を入れて持ち上げる運動なので特定部位の筋肉運動には効果的ですが、範囲が制限され、力を入れて持ち上げる時、手首に負担を与える場合があります。

低重量のライフィットバンドは、手首や足首に負担を与えず、運動動作時に着用部位全体の筋肉を使います。


こんな方にオススメです!

*普段運動する時間が足りない方。

*歩くだけでは物足りないと感じた方。

*パーソナルトレーニングやピラティスのとき、より運動効果を感じたい方。

*意を決して運動を始めようとするが、あらゆる運動機器を買うのが負担な方。

*既存の運動器具は大きすぎて野外に持ち歩くのが難しい。


どんな運動に使っても効果UP!

・ジム

ライフィットは運動時に両手を自由に使えるので、ジムで他の運動器具や小道具を同時に使って運動できます。


・ピラティス

適度な重さで、専用器具を利用したピラティス動作や筋力強化の動作時にも体に無理を与えません。


・縄跳び

足首に着用して縄跳びをしてみてください。 同じ時間でも、着用前と比べて筋持久力と強化と高いカロリー消耗を期待できます。


・バドミントン

バドミントンの時も足首にウェイトをつけてみましょう。下半身の筋力強化に役立ちます。


・ ジョギング

毎日ジョギングでも物足りなさを感じるなら、足首にライフィットを着用して走ってみましょう。

着用前と比べて下半身に刺激を感じることができます。 刺激をもっと与えたからといって、体に無理を与えるわけではありません。 ライフィットは片側250gの重量設計で体への負担を抑えました。


・サイクリング

自転車のギアを重くして足に重量を与えるのと、ライフィットを着用して下半身全体に重量を与えるのとでは違います!足全体の筋肉をUP!してください。


・水泳

水泳:シリコン製なので水中でも気軽に着用できます。


・出退勤時

普段時間をかけて運動するのがなかなか難しい方は、通勤の際や退勤の時に着用してください。つけるだけで、簡単なウェイトトレーニングを経験することができます。


・食器洗いをしながら

ライフィットバンドは100%防水対応の環境にやさしいシリコン材質です。食器洗いの際に着用すると、水に濡れる心配がなく、自然に腕の運動に役立ちます。


・掃除する時

運動する時間がない方は、掃除する時にライフィットを着用してみてください! 自然と下半身に簡単なウェイトトレーニングを体験することができます。


「10秒で運動準備完了」

輪にはめ込んだ後、引っ張れば着用完了!

ライフィットバンドは、スマートウォッチのシリコンバンドに着目して設計されました。 シリコンバンドの先端にある輪に反対側のバンドをはめて着用するスタイルで、難しくなく誰でも簡単に着用することができます。

また、ストッパーがついているので激しい運動にもバンドが外れません。


「どこでも手軽に」

ライフィットバンドは、手軽に持ち歩きやすい小型運動用品です。 同封品の携帯用ポーチもあるので、手軽にライフィットを持ち歩くことができますよ。

「環境にやさしいシリコン」

ライフィットはバンドを構成する全ての素材が環境にも優しい防水シリコンでできています。 運動の時に流れる汗がバンドに染み込まず衛生的で、汚れた時には水洗いができます。


「日常生活の時にも気軽に」

運動時だけでなく、日常生活で常に着用しても気にならないデザインに設計しました。 日常生活の時にも気軽に着用してください。運動を普段の生活の中に取り入れることで無理なく筋力を向上できます。


「最もシンプルながら使用方法に制限がない!」

おうちにいくつの運動器具をお持ちでしょうか。

下半身の筋トレや上半身の筋トレ、肩やお腹、お尻、など身体の部位別に必要な器具をたくさんお持ちではないでしょうか。

ライフィットバンド一つあれば、数多くの運動を効果的に行うことができます。 また、手首に着用する運動用品なので、すでにお持ちの運動器具と並行してさらに高いシナジー効果を経験することができます。


ライフィットバンドの重さの秘密。

片側一つに重さ250g!

ライフィットバンドの外部はKCC社の環境にやさしいシリコン素材。肌に触れる素材なのでこだわりました。

内部の構造は、1個30gのラウンドリング8個が連なり、程よい重量感を実現しています。

ライフィットバンドは、鋭い刃などを除くほとんどの外部衝撃(鈍器、火気、湿気)に強い耐久性を持ち、重さを構成するスチールは砂袋のように破れてしまう心配もありません。

ファッションに溶け込むカラー

ライフィットバンドは、日常とファッションを合わせたスタイリッシュな運動用品をモチーフに作られています。

近年、習慣的に運動をする人が増えるに伴ってピラティスウェア、トレーニングウェアなどエスレジャールックのファッション性は向上されたものの、それとマッチする運動用品は多くないのが事実です。

これからはライフィットバンドが効果的な運動器具であり、皆様のスタイリングパートナーになります。


サンドグレーは、暖かいウォームトーンのグレーです。 Tシャツ、トレーニングウェア、出勤着など、どの服にも目立つことなく、幅広い世代に好まれるほのかなカラーです。

ライトブラックは、明るいところでは濃い灰色で、暗いところでは黒に近いカラーに見える深い味わいが特徴です。

スポーティな服装によく似合っており、汚れが目立たない色の特性から男女を問わず好まれるカラーです。

ペイルピンクは、女性の方に大人気のカラーです。 ピラティスやヨガ服など女性用エスルレジャールックにぴったりぴったりのデザインです。

トーンダウンの上品なピンク色で、おしゃれなトレーニングウェアにもよく似合います。


品質優先、厳選された原料。

ライフィットバンドは、不純物の含有度が高い低価格シリコンではなく、KCC社のシリコンを使用して製作されます。 肌に触れるバンドの特性上、原料でにはこだわって作りました。 生産先は30年業歴のシリコン成形専門工場で、責任ある生産を担当します。

スポーツ専門家も認めた効果!


仕様

ご購入の際、手首用と足首用をオプションで選べます。「バンド2つで1SET」のみとなっております。オプション内容は分けることができない点、ご了承ください。

過去に既存の運動用具を購入して、写真のみの動作ガイドを見て、どのように運動するのか分からなくて不便だったことはありませんか? 今回は12種類の動画QRコードが印刷されたパンフレットを一緒に提供いたします!

パンフレットに記載されているQRコードを読み込み、動画でわかりやすくエクササイズをサポートします。

*注意事項を必ず確認してください

1.初めて使用する際は、シリコン素材の特性上、リング部分が多少固い場合があります。数回使用するとシリコンが適当な大きさに大きくなり、装着感が次第に柔らかくなります。

2.シリコン素材の特性上、鋭い傷に弱いです。鈍い物体に対する衝撃には強いですが、刃物や釘などの鋭い損傷はアフターサービスの対象ではありません。もちろん、商品の受取時に使用前のリターンに傷があれば交換対象になります。

3.本品は低重量運動のためのシリコン重量バンドです。 単品で重さは250g、セットの重さは500gです。250gが与える重量感は人によって多少差異があります。

Q&A

Q.一つ250gって軽すぎるんじゃないですか?

重さの感じ方は個人差が出てきますが、関節に負担をかけすぎない適度な重さです。単純に250gを持ち上げることと、30分以上の運動で手首や足首に着用して動かし続けることとでは大きく異なります ライフィットは身体に無理のない範囲内で最適の重さで設計された製品です。 実際にライフィットを着用して簡単なランニングや縄跳びのピラティスをしてみると、着用後15分から体に適度な重みが全身に働くのを感じることができます。

Q.シリコン素材なら、熱湯につけてもいいですか?

ライフィットバンドは耐熱性仕様です。 重さを抑えてくれるインサートパーツだけでなく、手首や足首を包むバンドもシリコン製の完全防水運動用品です。 長時間ご使用の後、汚れて衛生上ご不安なようでしたら、本品を熱湯に通してください。 200℃まで変形しない環境に優しい耐熱素材です。長時間つけすぎないようご注意ください。

Q.手首用と足首用は何が違いますか?

手首用と足首用の重さは同じです。 ただ、手首と足首の周りが違うのでバンドのサイズで違いがあります。(手首用バンドの長さは260mm、足首用バンドの長さは330mm)手首や足首の周りに合わせて締め付けを調節して着用できるように設計されています。

Q.一般のウェイトと何が違うのですか?

ライフィットバンドは、巻きつけるタイプのウェイトからモチーフを得た運動用品ではありますが、全く違う運動用品です。

ライフィットバンドはデザイン性に優れ、運動時だけでなく通勤や日常生活でも気軽に着用できるメリットがあり、環境に優しいシリコン素材で製作され、運動時に発生する汗など水分が染み込まない防水機能と汚染時の手軽な洗浄で運動時に最適化された製品です。
また、簡単に取り外しができていつでもどこでも手軽に運動できます。

製作者紹介

こんにちは、デイリーユースです。

デイリーユースは、「毎日使う物をデザインと価格で妥協せず、消費者に提供する」というビジョンを掲げています。 これまでに行ったファンディングが、私たちにとって大きな成長になり、皆様からのサポートが毎回新しいアイテムについて悩むきっかけを与えてくれます。今回は皆さんの生活に一味新しい健康習慣を作るきっかけとなる、新概念の運動用品ライフィットバンドを紹介することができて大変嬉しく思っております。

ライフィットは「LIFE + FIT」「LIFE + IT」の合成語で、80年代から使用されているウェイトの砂袋からモチーフを得た製品です。 砂袋は運動する時にも良いですし、日常生活に着用しているだけでも運動効果が得られる良い運動用品ですが、あまり活用されていません。

その原因を辿っていくと、砂袋はとても重くて長時間運動する時関節に無理を与えてしまうこと、布製品でできて汚れや管理の不便さなど分かって来ました。

ライフィットバンドは、このような点を補い、長時間の運動でも関節に無理を与えない最適の重量設計と、汚れた時にも簡単に水洗いできる新概念の重量バンドです。 設計から生産まで全工程に携わり、人々に本当に必要とされるもの、使用した時に効果のある製品でなければならないということに重点を置いて作りました。


実行者紹介

株式会社setoworksは日本の新しい製品を外国にいち早く紹介する事業を始め、海外の新しい商品や直接企画した多様なプロダクト製品を日本国内に紹介する事業を展開しています。「デイリーユース」の商品について日本正規輸入総販代理店として活動を行っています。


リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: SETOWORKS(セトワークス)

◯ 事業者の所在地:301, Apgujung-ro 4gil 24, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea

◯ 事業者の連絡先:+82 70-8849-8904 / support@setoworks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/16 11:10

    お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございました。商品ですが明日3月17日より発送がスタートします。(お住まいの地域んおより配送に誤差が出てしまいます。ご了承ください)送り主: Shipnergy 運送会社:佐川急便※また使用方法ご注意無理に引っ張りすぎないようにご使用ください...

  • 2021/01/08 15:19

    サポーターの皆様、お世話になっております。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。去年1年家に居ること多くなかったでしょうか?少し運動不足だったなと思いませんか?出勤までの歩く道や軽いジョギングの時に少し負担があればいいなと思ったこともございませんでしたでしょうか?そんな時は低重量トレーニ...

  • 2020/12/30 16:06

    お世話になっております。たくさんのご支援、誠にありがとうございます!『 ライフィット 』は、まるでブレスレッドのような見た目のモダンなデザインでスポーツウェア、普段着ともマッチしてもOK両側500gの重さで限られた時間に効率よく運動効果をUPさせるウェイト環境に優しいシリコン素材で、放水対応可...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください