cambiare(カンヴィアーレ)は、日本全国の革素材シェア70~80%を誇る、兵庫県西播磨地区のたつの市で、工房と店舗を構えています。母体の株式会社ワイエスは、たつの市で長年皮革加工業を営んでいます。たつの市のこの地で、たつのレザーを使用して、原皮から革へ、そして革から革製品にすることは、私たちcambiareにしかできないことだと思っています。「倉庫に眠っているたくさんの原皮をなんとかしたい!」そして、コロナで生産が激減しているたつの市の皮革業者のみなさんに「活力を与える希望になりたい!」という、使命感を持って、このプロジェクトを立ち上げました。

例年ならば、秋~冬のこの時期は最も繁忙期で、フル稼働しています。しかし現在は、コロナウイルスの影響により、革を扱う商社や問屋からの注文は大幅に減少し、ほとんどの皮革業者の生産量は激減しています。にも関わらず、原皮は年間契約で購入しているため、注文がなくても入荷してしまいます。原皮とは皮から革へ鞣す前の状態のもので、言わば「ナマモノ」です。このまま放置しているとやがて腐ってしまいます。また、革は不燃性のため、廃棄するにもコストがかかり、環境にもよくありません。原皮から革へ、そして私たちの手で革から製品にすることで、「一生モノ」になり得ます。
たつの市の地場産業である皮革製造業の歴史と伝統、そして、日々過酷な作業を頑張っている職人さん達を守っていきたいと考えています。

誰でも気軽に持てて、あったら嬉しい物…そして見た時に、思わず「わぁっ♡!」と笑顔になってもらえる物は何かと考えた時に、1番にリボンポーチを思いました。
リボンポーチは、cambiare発足時の記念すべきファーストオリジナルアイテムです。なりふり構わず、たくさんの物を見て、意見を聞いて誕生した製品を、初心を忘れることのないよう想いを込めてお届けいたします。
大切に使っていただける方、お待ちしています。

このリボンポーチ、かわいいだけではありません。
開口部が大きく開くので中の物が出し入れしやすく、底マチがしっかりとあるため見た目以上の収納力
Sサイズはリップ、イヤホン、目薬etc…
Mサイズは化粧品や充電器、デジカメetc…どちらも使いやすい大きさです。

今回リボンポーチに採用したシュリンクレザーは、クロムとタンニンの両方を使ったコンビネーション鞣しの型押しです。リボンポーチの魅力を最大限に引き出してくれる革です。やわらかい風合いで、ラグジュアリーな雰囲気を持ち合わせたシュリンクレザーは、使ううちに自然な艶も生まれます。
型崩れしにくく傷が目立ちにくいため、毎日使うポーチも長く愛用していただけます。

冬の寒い季節、ふわっとかわいいまあるいポーチに癒されること間違いなしです。
引手のリボンと上品な色合いが絶妙なバランス。
どなたにも持って頂きやすい大人可愛いカラーを厳選しました。

【SAX BLUE】
差をつけるなら、爽やかさとトレンド感を兼ね備えた大人ファッションにぴったりなサックスブルー。

【RED】
モノトーンが多い方も、カバンの中のアクセントにするなら迷わずレッドを。

【TAUPE】
大人可愛いの代表色。ファッションに合わせやすい色合い。

【BLACK】
シックなブラックも、リボンがつけば甘辛テイストに。

私達の住む兵庫県西播磨地区は日本全国に流通されている革素材のシェア70~80%を誇る一大産地です。しかし残念ながらその認知度はまだまだ低く、ほとんどの方にその事実を伝え切れていません。この度のプロジェクトを通して、1人でも多くの方にたつの市の革の良さをお伝えしたいと強く思っております。ものづくりに対しての強い探究心を持って、今後一層の革製品づくりに邁進していきたいと思いますので、皆様の温かいご支援よろしくお願いします。


リスク・諸注意
※予告無く仕様変更をする場合があります。

※本製品は天然皮革素材を使用しています。革本来が持つ色ムラ、キズ、シワ、血筋等が見られます。また、季節・製作ロットによって色の濃淡が異なります。天然皮革素材ならではの個性としてご理解ください。

※ステッチの周囲にミシンの押さえ跡が付いている場合があります。予めご理解・ご了承の上、ご購入よろしくお願い致します。

※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が上回った場合、材料の確保や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からのご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整える事ができた場合、正規販売価格より下がる可能性もございます。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社ワイエス


◯ 事業者の所在地:〒679-4133 兵庫県たつの市誉田町誉24-1


◯ 事業者の連絡先:Tel: 0791-60-2115 メール: cambiare8888@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。


◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり


◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり


◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり


◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。


◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。


◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。 



  • 2021/01/22 10:18

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/01/13 10:06

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/01/10 14:31

    ご支援を頂きましてありがとうございます。革屋さんの長い年末年末の休みも終わり、そろそろ工場は動きだしています。リボンポーチに使用している革は、クロムとタンニンの両方を使ったコンビネーション鞣しの型押しです。やわらかい風合いで、ラグジュアリーな雰囲気を持ち合わせたシュリンクレザーは、使ううちに自...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください