はじめまして、兵庫県のたつの市で小売業を営んでいる株式会社HONEY CATと申します。
今年2020年に株式会社化したまだまだ小さな会社です。

この度、当社の株式会社化記念として自社商品第1弾としてオリジナルのハードディスクを製作致しました。

当社のハードディスクをぜひご利用頂きたくプロジェクトを立ち上げましたのでどうぞよろしくお願い致します。


ハードディスクはUSBに比べ大容量で、耐久性能も高く、大事なデータの保存や移動には欠かせないアイテムです。最近は大容量、かつ安価なハードディスクも出てきて、皆様も重宝されていると思います(*^^*)

当社のハードディスクの特徴は以下の通りです!

▲全6色のカラーバリエーション!お気に入りをお探しください!


▲(幅×高さ×奥行):12.3cm × 7.5cm × 1.3cm  質量:約250g 軽くて持ち運びが簡単

▲USB3.0対応 5400PRのスピード 大容量のムービーや写真などの多くのデータを読み書きが可能です。

▲購入後、すぐに使えます。一昔のようにドライバーなどインストールする必要はありません。


株式会社設立前に一度ハードディスクを販売致しました。
その時はハードディスクを扱うのが初めてで、多くのトラブルにあいました。
・フォーマットができない。
・データが移動できなくなる
・初期不良 etc…

多くのお客様からクレームを頂き、オリジナルの商品を販売するのはもう辞めたいとその時は本当に想い、精神的にもとてもきつい時がありました。

もちろんご購入頂いたお客様に対しては誠心誠意対応させて頂きました。
その節は大変ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

それから時を経て、やはり自社の商品を販売したいと強く想い、あの時と同じ轍を踏まないように、思考錯誤し、今回の商品の販売となりました。

株式会社HONEY CATの渾身の一作となりましたので、ぜひ一度商品をお使い頂くと幸いです。


株式会社HONEY CATの1TBのハードディスクをクラウドファンディング特別価格でご提供させて頂きます。


製品情報・仕様

Brand:HONEY CAT
メーカー:HONEY CAT
サイズ:(幅×高さ×奥行):12.3cm × 7.5cm × 1.3cm 質量:約250g
カラー:全6色(ピンク、レッド、ブルー、グレー、シルバー、ブラック)
容量:1TB
OS:Mac、Windows


さらに今回限りのクラウドファンディング特別提供!
オリジナルエコバッグを2種類ご提供致します。
▼カラー:ドット


▼カラー:ネイビーボーダー


▼カラー:ネイビー星大


▼カラー:ネイビー星小


▼カラー:ピンクボーダー


▼カラー:ライトブルー



近年、世界的に扱われる問題であり、2019年大阪市で開催されたG20サミットにおいても議題とされた海洋プラスチック問題。プラスチック廃棄物が海に漂流し、雨や波、その他自然環境によって小さなプラスチック(マイクロプラスチック)に刻まれ、それを海洋生物が食べてしまい、食物連鎖を通じてあらゆる生物に取り込まれていることが判明しています。

石油からつくられるプラスチックは本来自然界には存在しない物質で、自然に分解される性質を持たないため、マイクロプラスチックとなって人にも食事を通じて取り込まれています。

人体への影響はまだ明らかにはなっておりませんが元々食用ではない化合物が取り込まれるのが良い影響をもたらすとは考えにくいため、問題解決が提唱されています。



国連広報によるとプラスチックごみの9割がリサイクルされておらず、毎年800万トン以上のプラスチックごみが海へと流れて出ているということです。

SDGsのターゲットのひとつとして「2025年までに海洋ごみや富栄養化を含む、特に陸上活動による汚染など、あらゆる種類の海洋汚染を防止し、大幅に削減する」が掲げられています。

当社株式会社HONEY CATもSDGsへ微力ながら協力させて頂こうとこのエコバッグを開発作成しましたので、今回ご提供させていただきます!


※SDGsとは

2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標を言い、17の目標と169のターゲットから構成る。近年、社会問題に取り組む企業がクローズアップされる機会も多く、CSRの一環として取り組む企業も多い。


たつの市は兵庫県の西南部の西播磨地域にあり、南北に長い地形です。
北側には山地が広がり、南は瀬戸内海に面し、南北を貫くように揖保川が流れ、自然に恵まれた地域です。

市内を流れる清流「揖保川」の恵みをうけ、昔から手延素麺、醤油醸造、皮革産業など全国シェアトップクラスの地場産業が盛んです。

また日本で最も愛唱されている童謡「赤とんぼ」の作詩者[三木露風]の生誕地であることから、児童文化の風土づくりを目指して、昭和59年(1984年)10月7日に「童謡の里宣言」を行い、「日本童謡まつり事業」として童謡の里づくりを進めています。

▲龍野城もございますので、ぜひ観光にお越しください。


最後までご覧いただきありがとうございます。代表の伴(ばん)真智子と申します。
当社は、個人事業で3年ほど営業を続けた後、2020年7月に法人になりました。

設立当初から、トラブル続きで暗闇の中を走っている感じでした。本当に続けていけるかどうか不安になったこともありました。
しかし、お客様からいい商品が届いて本当にありがとうという言葉や、スタッフに支えられてここまでくることができました。


まだまだ経営に不慣れで勉強不足の私ですが、1つ確実にわかったことがあります。
それは、1人の力は小さいけど、複数の力が集まれば、大きいことを成し遂げられるということです。


当社は、微力ながらSDGs(持続可能な開発目標)を企業理念としております。
今、力をいれているのが、目標8:働きがいも経済成長も です。
インターネットを中心とした販売が主体ということもありますが、基本的に出勤をなくして、チャットワークや、ズームでのコミュニケーションをしています。

今現在は女性のみの小さな会社ですが、ワークライフバランスを大切にして、自由な時間に働けて最高のパフォーマンスを出していけるように仕事配分も定期的にチェックするようにしています。

後は、すべての目標を具体的に形にしていきたいと考えていますが、今一番問題になっている地球温暖化問題です。
まずは身近なエコバッグを作成し、会社のアピールとともに、プラスチック問題に取り組みます。
SDGsは国家レベルでの取り組みではありますが、企業の取り組みや個人レベルの意識改革もSDGs達成への原動力になります。
当社は「持続可能性」を追求し、あとの世代により良い世界を残すため、SDGsの進展に期待が高まっている
この機会に少しでも歩み進めるよう、頑張っていきたいと考えております。
今後も株式会社HONEY CATを応援よろしくお願いいたします。


特定商取引法に関する記載

販売事業者名:株式会社HONEYCAT
事業者の所在地:兵庫県たつの市神岡町西鳥井196番地5
事業者の連絡先:メール:momomasaki080609@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯古物商許可証番号:第631642000045号
リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
お申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
お支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
お支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
お引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、コロナの影響で発送に遅れが生じる場合は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡します。
キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/01 20:52

    明けましておめでとうございます。 謹んで新年のお祝辞を申し上げます。 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

  • 2020/12/17 14:19

    つながるいのちサポートネットワークとは自殺の危険性が低い段階(様々な問題が解決できずに悩んでいる、誰にも相談できない、死にたくなるほどつらいと感じている状態の段階)に、地域において話を傾聴したり、協力スポットから相談窓口の情報を得ること、専門相談へのつなぎを行うことにより、自殺予防に結び付ける...

  • 2020/12/08 12:29

    プロジェクトをご覧いただいた皆様、ご支援頂いた皆様、ありがとうございます。株式会社HONEYCATです。今回私達がご提供致しますハードディスクの特徴の1つはカラーバリエーションが豊富な事です。いままでのハードディスクは主に黒色が多く、あまりカッコいいものではありませんでした。しかし、HONEY...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください