私たち、Thancaphe(タンカフェ)について

私たち、湯峰ソーイング株式会社は、創業以来45年間に渡って数々のアパレルメーカーの縫製を手掛け、世界的に有名なアウトドアメーカーのダウンジャケットやシュラフなど、ダウン専門で作り続け世界中の人に届けてまいりました。2020年8月、自社アウトドアアパレル・雑貨のファクトリーブランドとして「Thancaphe (タンカフェ)」を立ち上げ、クラウドファンディング第一弾プロジェクトとして、コーヒーの木の炭、オリジナル炭バッグにて実施し、たくさんの方々からご支援頂く事ができました。


そして今回、Thancapheでは最もノウハウを持ち、最も得意としているダウンジャケットを作り、皆様にお届けしたいと第2弾プロジェクトを発足いたいました!


資金の使い道

私たち当社湯峰ソーイングでは、ベトナムに自社工場を持ち30年、ベトナムと深い関わりを持ってこれまで事業を行ってきました。当社の行う事業とは別でベトナムへの恩返しがしたく、兼ねてより日本語学校の建設や、ベトナムの若者への就業支援を積極的に行っております。ベトナムには「とても優秀で頑張り屋さんなのにお金が無くて夢を諦める若者」がたくさんいます。その子達が、学校、大学に行けるような手助けができればと本気で考えています。本クラウドファンディングでご支援いただいた資金の一部をその手助けに使わせて頂きます。何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


ダウンのプロが本気で作る!「究極のスタンダードダウン」

今回企画したダウンジャケットは、クラウドファンディングで時折掲載される、特徴的なアパレルや珍しい機能を持つようなことは一切ありません。私たちは根本に立ち返り、ダウンジャケットに求められる要素をいかに高くカタチにできるか、ただその一点をコンセプトに製作しました。

ダウンジャケットに求める要素を大きく3つのポイントにわけました。

ダウンジャケットが温かくあることは当たり前の事です、その当たり前だけにフォーカスして作った場合、コスト面や着心地などにも影響してきます。タンカフェでは、そのしがらみを一旦捨て、絶対的な温かさを保つバランスを考慮することにしました。

ダウンジャケットは人によっては毎日着るアウターでしょう。しかも着用時間も長くなると思います。その分、歩くだろうし、しゃがんで立つだろうし、自転車にも乗るでしょうし、常にアクティブな状況と共にある衣類です。だからこその「軽さ」「動きやすさ」に徹底してこだわることにしました。

ダウンジャケットは高額です。ブランドものや内容によっては気軽に手の出せない領域になるケースもあります。タンカフェでは、長きにわたりアウトドアメーカーのダウンジャケットを作ってきたノウハウと素材選定を惜しみなく投入し、パフォーマンスを維持しながらも、リーズナブルで手が出しやすい価格帯であることを絶対条件として設定しました。







当プロジェクトのコンセプトが詰まった、アウター用プレミアムダウンジャケット。 男性、女性用それぞれに使い勝手のよいライトダウンジャケット。
それぞれの用途やシーン考えた3パターンで企画。アウトドアはもちろん、オフィスや普段使いなど
毎日、ラフに、そして気軽に、あたたかく!快適に使い倒していただけると思います。


最高の生地と縫製技術を惜しみなく詰め込んだ プレミアムダウンジャケット

生地、素材はもちろん確かな縫製技術で1つ1つ丁寧に作られたこだわりのダウンジャケット。
圧倒的な軽さと温かさと着心地にこだわっています。タイトに着用してもごわつきにくく動きやすさも抜群です。S~LLのサイズ展開と、トレンドを押さえたカラー選定による4カラーバリエーションで展開。

サイズ展開によりUNISEXで着用いただけます。

女性にはS、Mがおすすめ、男性はMが標準ですが、ダボっとさせずシルエットのカッコよさを活せるよう、若干タイトな作りとなっております。普段Mサイズを着用されている方がMサイズをお選びいただいてもまったく問題なく着用可能ですが、Lサイズを選んで頂いても大きくなりすぎずスマートな着こなしが可能かと思います。


メンズ用ライトダウンジャケット

メンズ用ライトダウンジャケットが目指したのは「利便性」

男性は着回しを好みますしカバンを持たずに出かける場合も多く、いい意味でラフです。

着まわした時にゴワ付かない設計と、1枚で出かけた時に便利な「3内ポケット」

一枚あるとカジュアルにもビジネスシーンでも、ちょっとしたお出かけにも重宝します!



レディース用ライトダウンジャケット

レディース用ライトダウンジャケットは、女性スタッフチームにて企画。

こだわったのは、他にはない見た目、シルエットの可愛さ。


リターンについて

ファクトリーブランドだからこそできる価格設定!もちろんダウンジャケットは有名アウトドアブランドの物と遜色ない素材とクオリティで1つ1つ丁寧に縫製して作り上げております。ぜひ手に取って弊社自慢の縫製技術、作りの良さをご覧ください!

今回はさらにキャンプファイヤー特別価格として
初回限定割引を適応させてのリターンとなります。本当に今回限りとなります!

※次回生産はありません。
今回のプロジェクトに賛同したたくさんのパートナー企業様からのご協力、そしてコロナ渦というこのタイミングだからこそできた、100名以上の弊社縫製職人の体制など、あらゆるタイミングと連携が成しえたダウンジャケットとなります。次回の生産予定は無く、行ったとしても同じ価格帯でのリリースは出来ません。ある意味レアなダウンとなってしまいますが・・・ぜひこの機会にタンカフェダウンジャケットプロジェクトにご支援のほどよろしくお願いいたします。

※全てサイズ・モデルに専用のエコバッグが付属します。


※全てサイズ・モデルに専用のエコバッグが付属します。


※全てサイズ・モデルに専用のエコバッグが付属します。


※全てサイズ・モデルに専用のエコバッグが付属します。

※全てサイズ・モデルに専用のエコバッグが付属します。

※全てサイズ・モデルに専用のエコバッグが付属します。


最後に

私たちは縫製のプロです。特にダウンに関してはメイン商材として長きに渡り取り扱ってきました。たくさんの人に喜んで頂くためにも、社を上げて本気で取り組み作り上げました。是非一枚、当社のダウンジャケットにご支援のほどよろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください