はじめに・ご挨拶

このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。さっぱといいます。私は2020年1月17日からPodcastにて『じゃぶじゃぶラジオ』を配信しているパーソナリティです。

当番組は、私が自宅の風呂で湯船に浸かりながら、何気ない日々の出来事を話したり、リスナーの皆様から頂いたお便りを読んだりする番組です。

また趣味でですが、番組のアートワークを描いたり、自分のアイコンを描いたり、好きなものを描いたりと絵を描いています。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトのコンセプトは、『1周年記念企画×私の描いた絵』です。

皆さんからお金をいただいて絵を描く、グッズを作るということを初めてやらせていただきます。

そしてそのお金で、番組の1周年記念として、内風呂付きの旅館に宿泊して収録をしようと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

今まで絵を描くことで私がお金をいただいたことはありません。

Twitterへの投稿、じゃぶじゃぶラジオのアートワークなどで皆さんの目に私の描いた絵が触れる機会が増え、絵をお願いしたいと思ったことがあると何人かの方から言っていただけました。

今回のプロジェクトがそのスタートになればいいな。という思いもあり、1周年記念としてのプロジェクトとして最適なのではないかと思いました。


これまでの活動

当番組をまだ1度も聴いたことがないよという方はぜひ一度聴いてみてください。

じゃぶじゃぶラジオを聴いてみる!

iPhoneをお使いの方はこちらから聴いてみてください。

また、私が描いた絵はTwitterに上がっています。よかったら見てみてください。


リターンについて

リターンは私の描いた絵、またはグッズとなっております。

All-in方式を採用させていただきますので、支援いただいた方には必ずリターンをお届けします。

基本的には私の絵のテイストで描いたものを提供させていただきますが、リターンの価格により別テイスト、絵の修正を受け付けているものもあります。

今回、作成するグッズは、手作りでの作成となります。出来栄えに差異があるかもしれませんが、ご了承ください。


実施スケジュール

2021年1月に温泉地へ旅行に行く予定です。そこで、1周年記念の音声の収録を行います。

支援者様へのリターンとなりますグッズは基本的には1月中にはご用意して発送できればと考えています。

また、リターンの絵に関しましては応募いただいた順に描き次第送らせていただきますのでお届けする時期がバラバラになる可能性がございます。あらかじめご了承ください。


最後に

番組も初めて1周年、絵も趣味でお金をいただける領域かはわからないようなひよっこですが、

皆様に楽しい配信、素敵な絵をお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

  • 2020/12/22 00:04

    こんにちは、さっぱです。今回はプラ板表面にレジンを乗せてつるつるにしてみようという試作です。前回作成した色鉛筆に線をコピックで塗ったものにレジン液をつけて硬化してみました。手触りはつるつるになりましたし、見栄えも良くなりましたが、コピックのインクが浮いてしまってますね…。レジン液が少なかったの...

  • 2020/12/13 17:04

    こんにちは、さっぱです。随分と更新が遅くなってしまいました(・・;)今回の内容は、前回に引き続き、オリジナルグッズの一つであるキーホルダーの試作についてです!色つけのためにコピックとマッキーを購入してやってみたんですが、随分とムラのある仕上がりになってしまいました……焼く前焼いた後緑の方は、も...

  • 2020/11/28 19:33

    こんにちは、さっぱです。リターンのオリジナルグッズの試作第1弾を11/24に行いました。今回は、プラ板を使ったキーホルダーの試作です。サイズを確かめるために試作を行ったんですが、10cm×10cmで、温めた結果4cm×4cm程度になるので、仕上がりサイズは4cm×4cm程度になりそうです。焼く...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください