▶松坂屋静岡店⇒SNSで応援!地下告知看板にて紹介!

▶静岡パルコ⇒SNSで応援!地下「MURUIプロモーションブース」にて紹介!

=======
自己紹介

こんにちわ!「気軽に楽しく健康を」をテーマに活動しています。
株式会社オフィスエル、代表取締役社長の田近です。

私は誰にとっても重要なテーマである「健康」を、「もっと気軽に楽しく」興味を持ってもらうことを使命に昨年脱サラをして会社を起業しました。その思いを具現化できる商品を探しを続け、グリーンコーヒー『スマカフェ』にようやく巡り会いました。みなさまのご支援を頂き、「1杯のコーヒーで世界の健康習慣を確立する」と言うビジョンを実現したくクラウドファンディングを立ち上げました。


グリーンコーヒー とは何か?

みなさん、グリーンコーヒーという言葉を聞いた事がありますか?グリーンコーヒーとは、焙煎前のコーヒーから作られるコーヒーの総称です。焙煎前の豆には豊富な栄養素が含まれています。その中でも特に私たちの体に嬉しい効果を持っているのがポリフェノールです。ポリフェノールは熱に弱く、焙煎の過程でどうしても減少してしまいます。そこで、健康の為にコーヒーを生豆のまま飲むことで豊富な栄養を余す事なく取り入れようとして、グリーンコーヒーは誕生しました。


生豆に含まれるポリフェノールの健康効果

*日本食品分析センター調べ


生のコーヒー豆には豊富なポリフェノールが含まれており、その中でも注目されているのがクロロゲン酸という物質です。優れた抗酸化作用を発揮し、アンチエイジング、ダイエット、糖尿病、抗炎症、動脈硬化予防に働くことが研究で証明されています。しかし、焙煎を経た豆はクロロゲン酸は200℃を超える焙煎の過程で別の物質に変換され、期待されている効果が十分に発揮できていません。そこで焙煎していない生の豆から作られるグリーンコーヒーは注目を集めています。


次世代グリーンコーヒー 『スマカフェの登場』

しかし従来の焙煎していないグリーンコーヒーはコーヒーとは全く別の味わいの飲み物であり、コーヒーの代用にならず、あくまで健康好きがサプリのように飲む商品でした。

そこで、次世代のグリーンコーヒー 『スマカフェ』は従来のコーヒーユーザーに向けて開発されました。
オーガニック焙煎豆とオーガニック焙煎前の豆をブレンドする事で、コーヒー本来の美味しさを楽しみながら、生豆の豊富な栄養素と生命力を補える世界初のコーヒーが誕生したのです。

『美味しい』『手軽』『健康』の3つを実現した世界初のコーヒーです。


『お客様の声をご確認ください。』



『美味しさ』

マヤの聖地チアパス高原産のオーガニックの焙煎豆と、オーガニックの生豆をブレンドすることで、コーヒー本来の美味しさに、生豆の美味しさをプラスした、優しい味わいのコーヒーが完成しました。

お湯を注ぐと瞬時にヘーゼルナッツの様な香ばしく甘い香りが広がります。口に含むと苦味が少なく甘みを感じる味わいが広がります。懐かしく優しい味わいです。そして飲み込むとコーヒーのローストした香りと心地の良いホロ苦さが広がり、優しい余韻が残るコーヒーです。

濃いコーヒーが苦手な女性の方を中心に人気を集めています。


『手軽』

独自技術による、お湯はもちろん冷たいお水にも簡単に溶け、専門的な道具がなくても、コップと水があればいつでも淹れたての味わいが蘇る、インスタントコーヒーよりも手軽なコーヒーとなりました。


《実演動画》
水にもすぐ溶ける様子をご確認ください。



『健康』

生豆由来の本来コーヒーが持っている栄養素がたっぷり。豊富なポリフェノールを1杯のコーヒーで補え高い抗酸化力が証明されています。美味しく手軽に飲んで、健康にも貢献できる夢の飲み物なのです

高い抗酸化力

スマカフェを1日1杯飲むと1日に必要な抗酸化物質を十分に補うことができます。

私たちの身体は年齢とともに老化しますが、それは活性酸素によって、金属の錆のように細胞が錆びていくことと同じようなものです。この老化の原因のひとつが「錆びる=酸化」であり、それを引き起こすのが活性酸素なのです。活性酸素は絶えず身体の中で作られています。これが蓄積されると、単に老化を早めるだけでなく、がん細胞が増殖したり、動脈硬化を引き起こすなど、様々な疾病の原因になっていることが分かっています。

そこでこの「活性酸素」を取り除く「抗酸化物質」を必要な量取ることが望ましいと言われています。私たちの普段の食生活では、1日に必要な1/3ほどしか抗酸化物質を補えていません。そこでスマカフェの出番です。毎日の食事にプラス1杯で、1日に必要な抗酸化物質が十分量摂取することができるようになるのです。

*ORAC(酸素ラジカル吸収能)は活性酸素消去能を数値化したものです。(単位:μmol TE/g)
*日本食品分析センター調べ


カフェインは通常のコーヒーの『1/4』

*日本食品分析センター調べ


カフェインは適切な量を摂取すれば体にとって良いものです。カフェインの健康効果には以下のようなものがあります。

  • ・眠気を抑制する覚醒作用
  • ・疲労感を減少・抑制する興奮作用
  • ・身体の血流を促す血管拡張作用
  • ・老廃物の排出を促す利尿作用
  • ・脂肪を燃焼しやすくするダイエット効果

一方でコーヒーを何杯も飲む方は、頭痛や喉の渇きなど、いわゆる「飲み疲れ」と言われる症状を感じる方も多いのではないでしょうか?

スマカフェは独自製法により、カフェイン量が一般的なコーヒーの1/4と少なくなっています。飲み疲れもなく、コーヒーが苦手な方にも安心してお楽しみいただきつつ、カフェインの健康効果を取り入れることができます。


資金の使い道・スケジュール

次世代グリーンコーヒー 『スマカフェ』のお手軽ギフトセット開発・広報費用に活用させて頂きます。ワンコインで手軽にお試し頂けて、ちょっとしたギフトにも使えるおしゃれなパッケージにすることで、『スマカフェ』の輪を広げ、多くの人の健康習慣確立のきっかけに役だてればと思います。パッケージは現在鋭意作成中のため、リターンの写真のものと変わる可能性があります。2021年4月の発売を予定しています。


返礼品のご案内

今回の返礼品は、皆様に『スマカフェ』を楽しんで頂きたく、弊社で作成する小分けのパックを通常より大幅にお安くご用意致しました。この機会にまずは、みなさん自身の体で体験いただき、大切な方へ「健康」の贈り物に是非ご活用ください。


BACK STORY

私が何故「健康」を広めたいのか最後に少しお話させてください。

私はサラリーマンとして大手コンビニチェーン本部で11年間働いていました。その頃は健康に興味はなく、手軽に食べれる、菓子パンや揚げ物ばかり食べていました。その為いつも「なんとなく不調」を抱えており、頭痛薬と下痢止めは常備しないと安心できないほどでした。

そんな私が、ある本で「体は食べたものでできている」と言う当たり前の様な一節に触れた時に、「確かにそうかもしれない」と考え、日々の食事を見直すことにしました。するとわずか半年で握りこぶし1つ分ウエストが細くなり、「なんとなく不調」は消えて無くなり気持ちも前向きに変わりました。

「コンビニでも健康的な商品を増やしたい!」と取り組みましたが、厳しい現実に直面します。それは健康的な商品を作っても全く売れない=お客様のニーズが少ない、と言う現実です。ニーズがないものをコンビニは作りません。しかし、コンビニの商品が変わらなければ多くの忙しい日本人の健康を改善することはできません。

そこで一念発起して、「日本人の健康意識を高める様な商品を世に広めたい」と思い脱サラし、現在に至ります。普通の人が、楽しく健康を手に入れられる環境を作る。それが健康意識を高めることに繋がると信じて経営しています。

最後に

今まで健康的な生活はどこか敷居が高かった様に感じます。私は「美味しいコーヒーを飲む」という習慣がそのまま健康習慣に変えられるこの商品を世界に発信して、世界中の人々の健康習慣確立に貢献したいと思います。

そのために、一人でも多くの人にスマカフェの味を楽しんで頂きたい!

ぜひご支援いただき、スマカフェの世界観をお楽しみください。
そして返礼品のギフトパックを大切な方へプレゼントして頂けたら幸いです。

みなさまと手を取りあい、世界の健康習慣を作るプロジェクトです。
よろしくお願いいたします。



株式会社オフイスエル
静岡県焼津市小土894-7
tel : 050-5373-4015
mail : officel.shizuoka.ceo@gmail.com
webshop : https://livemyself.shopselect.net
facebook : https://www.facebook.com/greencoffee.shizuoka
stand.fm:https://stand.fm/channels/5f8e92ca37dc4cc7e18f4352

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/23 01:04

    いつもご支援ありがとうございます♩本日、SBS放送「Soleイイね!」にてグリーンコーヒー を取り上げて頂きました♩すぐに溶ける手軽さもバッチリ放映♩お渡ししたスマカフェが熱くて、思わずアナウンサーがびっくりするという、私のうっかりシーンもしっかり放映頂きましたww放送終了後、早速たくさんの反...

  • 2021/02/18 22:46

    日本最大級の展示会!日本を代表するメーカーが多数出店するスーパーマーケットトレードショーに弊社グリーコーヒーも初出店しました☺︎誰もが知る大手企業のバイヤーさんや輸出関連の企業様たちが興味を持って導入へ向けた商談をさせてもらえました。皆様のご支援により、着実に世界へ向けて発信する準備が整ってま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください