はじめに・ご挨拶

はじめましてTan Tanの白川と申します。たくさん掲載されている中で当店のページをご覧頂きありがとうございます。


商品・お店が作られた背景

オープン当初の店内


2009年12月にTan Tanは、オープンを致しました。

カレー好きな父が最後のお店だからと

母と約束をして始めたお店です。

それまでは、焼肉屋から始まりラーメン屋、喫茶店、うどん屋、ディスコ、ライブハウスと何軒も店を作っては、やっぱり違うと37年の時が経ちようやく本当にやりたいお店が見つかりました。

カレー好きの父が全国を食べ歩き出来たのが…

本格欧風カレー&洋食 Tan Tanです。

私たちの商品・お店のこだわり

玉ねぎを飴色になるまでしっかりと炒めてから17種のスパイスと牛からとった出汁を合わせしっかり煮込む事によって、家庭では、出せない専門店の味になっています。

当初、スパイスの配合は、31通りありました。何度も試行錯誤を繰り返し結果1番目の配合が一番美味しいとわかり、その味が今の当店の味となっています。

3年前に父が亡くなり、ずっとお店を手伝っていた娘の私が引き継ぐ事になりました。1年間の闘病中に色々教えてもらい、本当に父と同じ味が出来るのだろかと悩みましたが…

ある日、お客様から

「マスターの味と同じやね!」このお客様の一言でこの店をずっと守って行こうと決心しました。



リターンのご紹介

リニューアル後の店内

頑張ってやって行こうと一年半前に

店内をフルリニューアル致しました。

その時にお客様にお礼の気持ちを込めてお渡しした。当店の名前入りのカレースプーンをお送りさせて頂きます。

商品の画像ですが、現在商品はリニューアルオープンの時に配り終えて在庫が無いので、掲載出来ておりません

ごめんなさい

プロジェクトで実現したいこと

☆新メニュー開発

☆子供食堂開店

資金の使い道・スケジュール

お店存続の為の必要経費にご支援頂いたお金を使わせて頂きます。

人件費、家賃、光熱費などです。


それと以前から考えていた子供食堂の開店です。

店舗は、今のお店で始めます。

月に数回決まった日に子供食堂を開店させて、コロナ禍で大変なご家庭の子供達を私の作ったカレーでお腹いっぱい笑顔にしたいです。

開店に必要な備品と宣伝などにご支援頂いたお金を使う予定です。

夏までには、開店を目指しています。


最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。

お店の存続がまず一番なのですが、

今だから私に出来る事は何かと考えたら

料理をする事でした。

父の残した味と私の料理で今のこの世の中を少しでもいい方向に変えれたら嬉しく思います。

香川県高松市今新町2-5村尾ビル1階

営業時間

11時30分〜14時)ラストオーダー)

17時30分〜20時(ラストオーダー)

定休日 毎週月曜日

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/05 00:12

    子供食堂への第一歩このチラシがたくさんの子供達の目に止まりますように、これからどんどん色々な活動を行いたいと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください