はじめまして

米原市の国道365号沿いにポツンと現れるセレクトショップ“!sn’t !t design.”を運営する田中秀典です。このたびは私のプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

雄大な伊吹山を背景にsnowpeakの住箱(木のトレーラーハウス)、そしてルパン三世で登場する黄色の車“チンクエチェント”が目印の!sn't !t design.。スモールビジネスからスタートして2年が経ち、最初は「こんな場所でこんなビジネス!?」と思われたかもしれませんが、たくさんのお客様にご来店いただき、運営も軌道に乗ってきました。

今回、円筒形のスタイリッシュなタイニーハウス WOW(約2.8坪)をレンタルスペースとして設置し、資金に余裕がないけどお店を出したいなど夢を追いかける方が気軽にチャレンジできるスペースがあればいいのに。という想いから、このような新事業をスタートすることにしました。

今回クラウドファンディング先行予約特典として、お得にYadokariをレンタルいただけるリターンをご用意しています。是非Yadokariを活用して気軽にチャレンジしてください。全力で応援します。

Think about 自分の店を持つ。

カフェをやりたい。アクセサリーショップをやりたい。自分の好きなことを仕事にしたい。そのためには独立してお店を持ちたい。
そんな願望がある人って結構沢山いるのでは?って思います。

でも、今の会社勤め。収入も安定しているし、休みもちゃんとある。不満があるわけでもないし、
何より独立起業して失敗したらどうしよう。。。
そもそも開業資金が準備できない。でもお店は持ちたい!借金も嫌だしな。。。

マルシェやフリーマーケットへの出店から初めてみようかな?
でもどうせなら、もう少しこだわったカッコイイ空間で自分の世界観出したいな。
そんなスペースないかな?ないよなぁ。。みたいか方が沢山いると思います。


コロナ禍だからこそ一緒に頑張りたい!

この新事業を計画したのは、2020年2月。新型コロナウイルスが全国的に急拡大した時期でした。
私のお店も4月下旬から臨時休業を強いられ、経営的にも気持ち的にも非常に厳しい状況でした。

しかし、苦しいのは皆さんも同じ。こんな時だからこそ、新しいビジネスモデルとして、また、皆さんのリスタートの場として、新たに起業する人、チャレンジする人と一緒に頑張っていけたらと考えました。

そこで、”!s !t Yadokari”。

Yadokari(ヤドカリ)は1年365日、ずっと同じ場所にあります。
そこに、1日から自分でやりたいお店を出店できます。


すでにお店をお持ちの方で 滋賀、米原、湖北方面の新規客の開拓の為。大歓迎です。

アパレルメーカーさんやアクセサリーメーカーさんで自社(自分)で卸のみやっている方。直接の小売りを考えている方のチャレンジ 大歓迎です。

ただし、駅前やマルシェのように多くの人が歩いている場所ではありません。
だからこそ、SNS等を駆使して、告知して、そしてわざわざ来ていただけるお客様ができれば自信になると思います。「こんな田舎で、これだけ売れた。」が自信につながり、本格的に起業する際の出店立地やお店のサイズ感、店構えなど、選択の幅や創造の幅が広がるはずです。


資金を気にせず、力を試す。1dayから”ヤドカリ”

・これから 自分でカフェをやりたい。
・お菓子屋さん、パン屋さんを開業したい。
・オリジナル商品を作っているが販売店が見つからない。
・趣味でハンドメイドアクセサリーを作っているがマルシェ以外の場所で販売してみたい。
・自分の特技を活かしたビジネスを考えている。

いきなり自分で物件を借りて起業するのは、資金もかかるしリスクが高くて踏み出せない。

そんな方に、気軽に低リスクで、オシャレな小屋で”Yadokari”してもらえる空間を提供します!


TARGET SHOP

基本なんでもありです。公序良俗に反しなければ。(例えば)
●カフェ
●その他飲食(アルコールは不可です)
●パン屋   
●お花屋
●ハンドメイドショップ
●アパレルショップ(自社ブランドのみ)
●似顔絵描き 
●古本屋  
●占い
●各種ワークショップイベント
●キャンプ用品販売
●ネイリスト 
●英会話教室
●WEBデザイン教室   などなど


Yadokariの仕組み
●場所    滋賀県米原市井之口188番地
●利用日数  短日から申込み可能です。  
●利用時間  10:30~19:00
●定休日   木曜日
●料金プラン 売上の10%

      (最低利用料1,000円/日)
(大手メーカーさまは別料金体系になります。)


ゴールはみんなが集う地域に!

近い将来には週末にオープンカフェを開いたり、キッチンカーが来たり、マルシェの日があったり、伊吹山を見ながら皆さんがくつろげる場所にしたいと思っています。また、Yadokariをきっかけに独立、起業をされる方がひとりでも増えれば。。。

その為のお手伝いも全力でさせていただきたいと思ってます。

ご支援よろしくお願いいたします。


リターンについて

今回ご用意いたしましたリターンのYadokariレンタル券は、クラウドファンディング先行予約特典として、『売上手数料0%』の設定となっています!

つまり、今回のリターンを利用してレンタルされる出展者様は、当日売れた分はすべて出展者様の売上となる非常にお得なプランです!

是非この機会にYadokariをご活用いただき、皆さんの大きな、または、小さな夢や思いの実現にチャレンジしていただければと思います。


事業者情報

事業者:!snt' !t design.
    代表 田中 秀典
住所:〒521-0234 滋賀県米原市井之口188番地
TEL:090-4462-2873
MAIL:isntit.design@gmail.com

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください