はじめに・ご挨拶

はじめまして、岡山県のOuT+代表の江本と申します。 

弊社は低価格キャンピングカーの製造を行っており多くの方にアウトドアを楽しんで頂いております。

弊社HPはこちら!

そんな中、ここ最近お問い合わせが急増しているのが「仕事での利用」です。

在宅勤務などでの新しい働き方、コロナウイルスとの向き合い方、密を避けてソーシャルディスタンス。

そんな利用にマッチするのが弊社自慢の車両です。

今回、ご支援頂いたお金は全てアフターコロナを見据えた全職種の方へ知ってもらう為に広告費へと使用させて頂きまして世に広め、新しいワークスタイルを開拓したいと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

実現したい事はただ一つ、急速に増えた「事務室」としての利用を更に認知させ皆様のお仕事へ有効活用して頂きたいです。

アフターコロナを見据えた新しいワークスタイルでより一層、良い仕事をして頂くと共に他社との差別化を図り皆様にお力添えが出来ればと考えております。



弊社の移動事務室車を使用して頂く事にどんなメリットがあるのか?

★個人・フリーランスの方★

・お好きな時にお好きな場所でお仕事が出来る。

・静かで落ち着きのある自分だけの空間が出来る。

・オフの時、買い物にも遊びにも一台で色々使って頂ける。

★法人の方★

・他社との差別化が図れる。 例:お客様のご指定の場所まで移動しお客様に負担を掛けることなく営業活動が出来る。

・ 喫茶店、ファミレス等で打ち合わせをしていたが人混みを避ける事が出来ると同時に打ち合わせコストの削減。(営業車の維持費より安く打ち合わせ経費が必要ない)

・全ての電源(USB・100V・12V)が車から使用できる為、外でも色々な機器を使って今まで以上のプレゼンが可能になる。

★共通のメリット★

・8ナンバー車の為、維持費が安い。(車を維持する上での税金が安い)

・規定が細かく取得が難しい8ナンバー公認車両の為、売却時も車両価値が残りやすい。



プロジェクトをやろうと思った理由

弊社は元々、キャンピングカーの製造販売を行っております。

高額なキャンピングカーと装備は変わりないのに低価格でご提供を行い購入ハードルを下げる事を目標に中古のミニバンをベースに多数のご提案を行って参りました。

そんな中、ここ最近急速に増えたお問い合わせが「仕事で使いたい」でした。

既に数台、そのようなお客様へご納車させて頂いておりますがお話を聞いていると

・現場毎に多くの打ち合わせがあるのでそれに利用したい

・在宅勤務になったが自宅では仕事に集中できず手軽に利用できる落ち着いた空間が欲しい

・フリーランスでどこに居ても仕事が出来るので旅をしながら仕事がしたい

・営業を行っているが密を避け落ち着いた空間で説明・契約が出来る

・他社との差別化を図る事が出来る


など、多数のご意見を頂きました。

共通している事は「新型コロナウイルス」を意識している事。

世界中をここまで混乱に陥れた新型コロナウイルス。経営者にとって今後、避けては通れない道だと思います。

それを見据えてご購入されている方が本当に多く感じました。

そんな中、アフターコロナを考えた時に私達の商品は企業様やその顧客様のお役に立てるのではないかと思いました。

まだまだ知られていない「移動事務室車」というお車を世に広めたい。きっと今後、お役に立てると思っております。

それのお手伝いを私達OuT+で実現出来たら・・・。

そのような想いからプロジェクトを発案しようと思いました。

これまでの活動

OuT+は元々、「キャンピングカーを夢で終わらせない」をコンセプトに低価格で購入ハードルを下げ夢を実現する為のお車を製造して参りました。

必要な物と要らない物をきっちり仕分けし、木工加工を長年経験してきた職人3名がシンプルで無駄のない製法で手作りで組み立てる事により製造コストを極限までカット。

そうする事で低価格なのに本格的な商品を製造する事を可能としております。

これを実現する為に何度改良し話し合い形にしてきたか・・・正直分からないぐらいしてます(笑)

この今までのノウハウは経験と努力でしか手に入らない活動をしてきたと自負しております。

私達の活動・想いに共感して頂いたYouTuber「はだし夫婦」様に車両をご提供させて頂いた実績もございます。

資金の使い道

集めた資金は「移動事務室車」をもっと知ってもらい少しでも多くの企業のお役に立てるよう全て広告宣伝に使わせて頂きます。

使い道は以下の通りになります。

・企業様へのDM送付費

・YouTube取材

・Instagram広告

・自社デモカーへ広告ラッピング

これが実現すれば100万人単位で「移動事務室車」というお車を知ってもらう事が可能なだけでなく、お役に立てる方もたくさん見て頂けると思っています。

令和の時代、SNSを使用する事が一番コスパも良くたくさんの方に知って頂けると思いSNS中心の資金使用を行いたいと考えております。


リターンについて

①\500のご支援で弊社HPへお名前を掲載致します。

②\3,000のご支援で弊社HPへお名前とロゴを掲載致します。

③\5,000のご支援で弊社HPへお名前(大サイズ)とロゴ(大サイズ)を掲載致します。


例:上から\5,000枠・\3,000枠・\500枠


④\50,000のご支援で弊社デモカーへお名前とロゴのステッカーを作成・貼り付け致します。

⑤\100,000のご支援で弊社デモカーへお名前(大サイズ)とロゴ(大サイズ)のステッカーを作成・貼り付け致します。


例:上から\100,000枠・\50,000枠 ※YouTubeへの露出やイベント出店にはデモカーを使用します。


⑥\880,000のご支援で限定3台、弊社の移動事務室車(車検費用・ご納車費用込み)※車種の選定・内装の色など別途ご相談させて頂きます。



実施スケジュール

プロジェクト終了後、年明けからすぐにInstagramを使用した運用を開始します。

YouTubeの利用に関しては関連YouTuber様4名に既にお声掛けしており準備が出来ております。

DM送付に関しては特にお役に立てるであろう業種を選定し県内を中心に送付致します。

広告ラッピングについては上記3点を実施した後の残金で大きさやデザインを考慮し決定したいと思います。


最後に

長くなりましたが私達の提案・想いを最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

改良に改良を重ね得たノウハウを元にアフターコロナを生き抜く個人・法人の方へ新しいワークスタイルをご提案出来ればと心より願っております。

きっと皆様、そしてその顧客様へご満足頂ける空間をお届けし安心安全な「令和のワークスペース」をご提供させて頂きます。

皆様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください