はじめに・ご挨拶

この度の新型コロナウイルスの感染拡大により罹患された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。 

はじめまして、ディヴァーノ・ワインダイニングのオーナーの山下と申します。

当店においても他の飲食店同様にコロナウィルスによって売上に多大なる影響が出ております。
2月中旬より少しずつお客様の数が減り始め、送別会シーズンの3月は貸切が全てキャンセルとなり、そして4~5月はには緊急事態宣言を受けてほぼ営業休止に至りました。
緊急事態宣言の解除後は営業を再開しましたが、時短要請などもありなかなかお客様の戻りは遅く、GoToEatなどもありやっと10月には復調したかと思った矢先に、これから忘年会シーズンを迎えるタイミングで東京都からの時間短縮要請で再び厳しい状況となっております。

そういった中、今回のクラウドファンディングに是非ご支援をお考えいただけますと幸いです。


お店が作られた背景

店名の「ディヴァーノ」とはイタリア語でソファの意味。
お気に入りのソファで過ごすようなくつろぎのひとときを、美味しい料理と厳選のナチュラルワインと共に過ごしていただきたいとの想いを込めています。
2013年より新宿三丁目にてカジュアルなワインのお店を運営しておりましたが、オープン5周年をきっかけによりこだわったナチュラルワインに特化し、店舗名もディヴァーノ・ワインダイニングとして2018年10月にリニューアルオープンいたしました。



私たちの商品・お店のこだわり

ディヴァーノはナチュラルワインに特化したワインダイニングで、オーナーソムリエ自らが厳選し、自然派ワインのビギナーから上級者まで楽しめるものをご用意しています。
また、お店は伊勢丹からすぐ、新宿駅3分・地下鉄新宿三丁目駅1分のビルの5階の隠れ家的な雰囲気で、くつろぎの中にも特別感を感じていただける空間です。

提供しているお料理は、イタリアン、フレンチなどにこだわらずワインと一緒に楽しむための厳選メニューを豊富にご用意しています。

今回は、その中でも人気メニューの「バーニャカウダ」「アヒージョ」「岩のりのクリームパスタ」の3品をご自宅でもお楽しみいただけるよう、研究開発を進めています。



リターンのご紹介

ALL-IN方式で、リターンはすべて実行いたします。
今回開発した、下記3メニューのレトルト商品の先行販売を行います。

※賞味期限については現在検査中ですが、常温保存で8~10か月の想定です。


【バーニャカウダ ソース】
バーニャカウダとは、イタリア北部に位置するピエモンテ州で秋から冬にかけて食べられる郷土料理の一つ。
「温かいソース」という意味で、ニンニクとアンチョビとオリーブオイルを使ったソースを温めて、野菜につけて食べる料理です。
ディヴァーノのバーニャソースは、クリームたっぷりでマイルドながらもしっかりした味わいが特徴。
温めたソースで季節の野菜をお楽しみいただけます。


【アヒージョオイル】

アヒージョ(西: ajillo)は、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込む料理。
耐熱の陶器にて熱したオリーブオイルごと提供されるスペイン料理の一種で、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)です。
ディヴァーノでも一番人気のアヒージョはオイルにしっかりと味を入れ込み、特有の旨みと香ばしさでバケットが止まらない美味しさです。
お好きな具材を入れてご家庭でお手軽に楽しんでいただけます。



【岩のりクリームのパスタソース】
当店オリジナルの人気パスタソース。
クリームベースながらもほんのり和風な味わいで、スパゲッティはもちろんショートパスタにもよく合います。
海苔の旨みが独特で、クセになること間違いなしです。


【さらに特典が・・・】

今回のクラウドファンディングご支援の特典として、当店オリジナルのマスクケースを差し上げます。
多様なサイズのマスクに対応できるA5サイズで、内側に抗菌加工を施し繰り返しお使いいただけます。



プロジェクトで実現したいこと

・コロナで外食がしづらい顧客様へ、ディヴァーノの味をお届けしたい
・店舗の存続、雇用の継続のための費用の確保


資金の使い道・スケジュール

・店舗運営資金(家賃など)
・雇用継続のための資金
・新たな食材の仕入れ代金


最後に

ディヴァーノ自慢の美味しいお料理を、コロナ禍といえどもより多くの方にお召し上がりいただきたい、という想いから始まった企画ですが、飲食店に対するコロナの影響が今後長引く可能性も高い中で、店舗存続のための資金を少しでも確保できればと思っております。

皆さまのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします!!


【 ディヴァーノ・ワインダイニング 】

東京都新宿区新宿3-31-1 大伸第二ビル5階
03-6273-2876
https://tiny-corp.com/divano/

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください