私は、山口県光市を生活の拠点として、結婚をサポートする仕事をしております。3人の子供の自立を期に2018年よりご縁をつなぐ仕事をスタートいたしました。
年間100組以上のカップルを誕生させそのうち22組の結婚を見届けてきました。赤ちゃん誕生の知らせも届き、とてもやりがいを感じています。

FOR YOU↓↓↓
https://foryou-konkatsu.net


プロジェクト起案の背景と想い

新型コロナウィルスは、世の中に大きなダメージを与え、多くの方が苦しめられました。
これからどうなっていくのかも分からず、今もなお、不安や苦しみを抱えている方は多くいらっしゃいます。

約1年前、世の中がコロナウィルスと戦っている中で、若者は今の現状をどう捉えているのか、ふと気になりました。
ポジティブであれば良いいけど・・・・なんて思っていたちょうど同じくらいの時期に、テレビで、
若い世代の生活困窮者や、未来に不安を感じる若者が多くいるとの情報を得ました。

これからの世の中を背負っていく若者たちは、私たちの暮らす山口県のような地方の地域発展の為に
欠かせないとても重要な存在であり、私たち大人はいずれ彼らに多くのことを託すことになります。

そんな彼らに対して、今は、少しでも明るい未来を想像することのできる環境や、夢や希望を持ち続けるためのきっかけを私たち大人が提供していかなければいけない。
そんなことを考えるようになりました。

では、私が若い世代に提供できるものは何かと考えてみましたが、なかなか答えは出ずのままでした。

「将来を担う地元の若者たちに夢を与えられる何かをしたい」

という想いは頭の中に残り続け、いろいろな方と話す中でも話題に上げさせてもらっていました。
ふとした時に、ある人からいただいたヒントが鍵となって、自分や自分の仕事に関係している事、得意な事。などをベースにこれならできるかもしれないと思ったのが、

「地元で頑張る若い世代の、コロナを理由に結婚式を諦めた方に結婚式をプレゼントすることはできないか。」

という事でした。
ちょうど、若い世代の結婚式離れや結婚自体の必要性の低下も地域の課題の1つでもあり、個人的にも悩みを持っていたところでしたので、そこにもマッチする可能性があると感じていました。

イベントを行うことで発生するメリットとしてこの3つがすぐに浮かびました。自分が行動することでこんな影響を与えられる可能性があるなら、やってみたい!
想いが固まったその時期からは、開催に向かって走るだけという感じでした。

問題の1つであった資金に関してもクラウドファンディングにチャレンジすると決めてからはただ突き進むだけ。でした。
準備には本当に多くの方にご協力をいただき、開催に向けて尽力していただきました。
想いを発信し、ご賛同いただき、様々な形でご支援をいただけたことで、

昨年、山口県周南市で想いがカタチにした「サルビアウェディング」を開催させていただくことができました。

さらに、このイベントを持続可能なものとして作り上げていきたいと思っており、
今年も迷う事なく、第二弾を企画させていただいた次第でございます。



これまでの活動


●2020年12月24日Xmasイヴ●
「サルビアウエディング」
200名以上の方に祝福して頂きました。コロナでXmasのイベントが中止になる中、幸せなお二人を祝福をすることで幸せな気持ちになったと好評でした。ニュースや新聞で取り上げられたり周南市の広報の表紙を飾りました。


●2021年7月24日●
「ニジイロウェディング」

光市自慢の虹ケ浜で海辺のウエディングを開催しました。
新郎新婦を公募したところ県内20組の応募がありました。
テレビで特集されたり、シャボン玉ショーやフラダンスで多くの方にご観覧いただき楽しんでいただけました。虹ケ浜がフォトウエディングの聖地になりそうです。



今年も昨年に引き続き、「サルビアウェディング」第二弾!を開催したいと思っております!

今年は、オープンウェデイングに加えて、もっと多くの方を巻き込み、happyになっていただきたく婚活パーティや式の前や最中にオペラコンサートを盛り込む予定です。



今回ご支援いただいた資金の使い道と実施スケジュール

ご支援いただいた資金は、クラウドファンディング手数料とリターン品準備金を除く全てをイベント費用に充てさせていただきます。

2021年12月25日(土) 17:00〜19:00  Xmas

コロナや事情で結婚式が出来ていない若いカップル、これから結婚式をしたいカップルに人前結婚式をプレゼント。

・司会
・衣装(ウェディングドレス、タキシード)
・ヘアメイク
・花(飾り付け、ブーケ)
・会場設営(花、赤絨毯ほか)
・写真
・音響

*結婚式前後にも、インスタ映えする撮影コーナーをつくり、一般の方々にも楽しんでいただける工夫をします。

10月中旬~ 新郎新婦募集、婚活イベント募集
10月下旬  各種業者に大まかな内容の依頼
11月中旬  新郎新婦選出、結婚式準備開始、クラウドファンディング開始
12月上旬〜 中旬シナリオや流れ、リハーサルとともに修正点の確認
12月中旬  各業者と打ち合わせを行い、順次準備に取りかかる
12月21日〜23日設営最終確認
12月24日 クラウドファンディング終了
12月24日  事前リハーサル、最終確認
12月25日  イベント開催
2021年1月  リターンを順次発送、対応


リターンのご紹介

・3,000円
お気持ち支援コース
・5,000円
「オペラミニコンサート優先席」コース
・6,000円
周南市にある、ネイルサロン「Happiy」10%off特別チケット
・6,000円
周南市にある、完全プライベート脱毛サロン「MEN AND WO」10%off特別チケット
・6,000円
周南市にある、オーダースーツ専門店「La cuore」10%off特別チケット
・6,000円
周南市にある、イタリアンレストラン「Bamboo」10%off特別チケット
・6,000円
新南陽市、周南市、下松市の「ホルモン横丁」各店舗で使える10%off特別チケット
・10,000円
ブロンズサポーター
・30,000円
シルバーサポーター
・50,000円
ゴールドサポーター
・100,000円
プラチナサポーター



最後に

私たちは、このプロジェクトを継続開催することでもっと地元が好きになり素敵な風景を思い出してほしいのです。徳山駅から人生のスタートを切っていただき幸せのオーラが広がり、地域の活性化にお役に立てれば幸いです。また、都会からの移住「Iターン」や 「Uターン」応援につながればうれしく思います。







■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:サルビアウエディングプロジェクト 代表 松岡幸江
 ●事業者の住所/所在地:〒743-0011 山口県光市光井2丁目4-31
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-1336-4755
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/12/12 20:59

    こちらも、去年の写真です。部活帰りの男の子たちだって、興味津々!高校卒業して、大学生になって都会に行っても…将来、お嫁さんを連れて帰ってきてほしいな。みんな、故郷が大好き~♡今年は、いつもの場所がコンサート会場へそしてブライダルクリスマスイルミネーションだって楽しめる。若者に夢を与える「サルビ...

  • 2021/12/12 20:52

    去年の写真です。女の子の憧れは…やっぱり、素敵なお嫁さんになることかな?将来、素敵なパートナーを見つけて幸せになって欲しいな!周南市で素敵な暮らしをする若者を増やしていきたいサルビアウエディングプロジェクト

  • 2021/12/10 23:15

    徳山駅前図書館2F インフォメーションスペースここで、オープンウエディングを開催します。日ごろは、通勤や通学でにぎわう場所が結婚式場に…♡大通りにはイルミネーションが綺麗に輝き毎年行われる「サルビアウエディング」が街の恒例イベントになって周南市に素敵なカップルがたくさん増えていきますように願っ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください