【 はじめに・ごあいさつ 】

うすくについて

主にTwitterで毎日活動を続けている【うすく】と申します。 

・酒好き
・神奈川在住の24歳
・高校野球で都内ベスト4

自分の自己紹介なんてこんなもんです。ただのその辺にいる旅が好きな人です。笑

まずは、今回の "0から" "徒歩" で"日本縦断" を通して【うすく】をみなさんに知って欲しい!

何の告知をせずに旅をしようとも考えましたが、せっかくやるなら、自分を知ってもらい、たくさんの方と繋がり、みんなで楽しめるような盛大な旅をみなさんと0から創り上げたい!そう思い、クラウドファンディングに挑戦しています。

厳しい旅になると思いますが、みなさんと一緒に必ず達成します!

【 今回の旅の目標 】

・沖縄の喜屋武岬から北海道の宗谷岬まで歩いてゴールする
・みんなを楽しませる
・挑戦することの楽しさを伝える
・たくさんの人と友達になる
・SNS(Twitter)の可能性を伝える
・Twitterのフォロワー5000人
・ライブ配信で旅の経過報告をする
・路上で稼ぐ

この旅のきっかけはTwitterでした。本格的に発信をはじめてから10ヶ月、ありがたいことにフォロワーは1400人を超え、SNS上で交流したりオフラインでお会いしたりと、たくさんの方と繋がることができました。Twitterで繋がった方々と道中でお会いすることも、この旅の楽しみの1つです。

日本縦断後も、たくさんの出会いを生かして、旅・アウトドア・キャンプ・グルメなどのコミュニティを立ち上げ、自分自身がたくさんの方と繋がるだけでなく、人と人とが繋がる機会の提供もできればと考えています。また、将来は、バーやゲストハウスの経営にも挑戦したいです。

もちろん、生涯、旅は続けます!日本縦断の次は、世界1周!!この旅で終わりというわけではなく、今後もみなさんを楽しませるつもりでいますので、よろしくお願いします!


【 今回の旅への想い 】

挑戦する自分の姿を見て、少しでも前を向いて歩いて欲しい。
これが心の底から溢れる、今回の旅への想いです。この想いを皆さんに伝えるために、ネット(SNS)を存分に生かし、自分の姿をお届けします。SNSの更新やライブ配信を通して、皆さんと一緒に旅をしたい!路上で稼ぐなど、たくさんのことに挑戦しますので、その様子をネット(SNS)を通してお伝えできればと思っています。

この旅を通して、今後の人生を一緒に旅する”仲間”を作りたい!

素敵な出会いを楽しみにしています!

僕がみなさんの近くを歩いていたら、お気軽にご連絡ください!めちゃくちゃ喜びます!!


うすくのTwitterアカウント


【 資金の使い道 】

このクラウドファンディングの1番の目的は、より多くの人に【うすく】を知ってもらうことです!

旅を始める前からこうしてクラウドファンディングで告知をしたのは、ただ単にお金のためだけではなく、自分の存在を知ってもらい、たくさんの方と繋がりたかったからです。ただの旅人に興味を持ってくださり、そして、ここまで読み進めてくださり、本当にありがとうございます!

ここで、クラウドファンディングでご支援いただいた資金の使い道について、お話しします。

ご支援いただいた資金は、旅中の生活費や食費には一切使いません!

旅中の生活費や食費は路上で稼ぎます!実質無一文で日本縦断に挑みます!

ご支援いただいた資金は、以下の通り、旅の準備金と今後のみなさんとの交流に使わせていただきます。
①旅の準備金(防寒グッズ、非常食など) 約10万
②リターンにかかる費用 (キャンプ) 約8万円、(オフ会) 約10万
③クラウドファンディングの手数料 約5万円

僕の日本縦断の旅はもう始まっています!

旅がはじまる前から縦断後も、皆さんにはたくさん助けていただくことになると思いますが、最後までよろしくお願いします!



【 リターンについて 】

・お礼メール
・メッセージつき写真
・お礼動画
・オフ会ご招待
・キャンプオフ会
・ZOOMでお話し
・うすくとサシ飲み
・うすくの何でも屋
・あなたの元まで飛んでいきます!

【 旅・リターンのスケジュール 】

1月4日に沖縄の喜屋武岬から出発予定
1月5日に沖縄〜鹿児島にフェリーで出港予定
1月6日〜18日に鹿児島から北九州徒歩予定
1月19日〜1月25日に北九州から広島徒歩予定
1月26日〜2月5日に広島から大阪徒歩予定
2月6日〜2月14日に大阪から金沢徒歩予定
2月15日〜2月25日に金沢から新潟徒歩予定
2月26日〜3月6日に新潟から秋田徒歩予定
3月7日〜3月13日に秋田から青森徒歩予定
3月14日に青森〜函館にフェリーで出港予定
3月15日〜3月23日に函館から札幌徒歩予定
3月24日〜4月3日に札幌から宗谷岬にゴール予定
※あくまで予定のため、天候や道路状態によって前後する可能性があります。
※どうしても徒歩で移動できない時は、公共交通機関を使う可能性があります。

※以下、コロナウイルスに対する行動規約

私はこの旅を通して以下のことをお約束します。

・人と関わる時はマスクの着用を徹底し、アルコール消毒を携帯し、感染予防を徹底する。
・関わった人や使用したお店、施設を全て記録する。
・出発2週間前から毎日検温を行い、体調管理を徹底する。
・自身の体調に違和感がある場合、又は体温が37.5度を超えた場合は病院を受診。陽性反応が出た場合2週間の自主隔離を行った後旅を中止する。

【 最後に 】

この大変な状況だからこそやる意味があると思っています。少しでもこの旅を通して勇気を与えたい。そして、リアルでもSNS上でもたくさんの仲間を作って、良い未来を築いていきたいです!旅中はSNSの更新やライブ配信も行っていきたいと思っておりますので、チェックしていただけると嬉しいです😊

日本縦断中に、ご当地グルメのプレゼント企画(金銭に余裕があったら)もTwitterでやろうと思っているので、ぜひフォローはしておいて下さい!

【うすく】と一緒に旅をしましょう!よろしくお願いします!

  
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/22 11:34

    クラファン終了いたしました!!みなさんのおかげで300,000円の目標に対し、433,500円の144%達成で終了しました!本当にありがとうございました。今この記事は、広島で書いてます。広島に来れたのもTwitterの方の応援や、道中に会った方のおかげで来れたと思っております。まだまだ旅は序盤...

  • 2021/01/15 18:43

    クラファンも残り二日で募集終了!!!!!みなさんのおかげで、目標金額を大きく上回り、401,000円集まっております。本当にありがとうございます。クラファンの募集期間が終わり次第、お礼メッセージを順番に送らせていただければと思います。さて、旅の話になりますが、今私は縦断旅12日目で博多のゲスト...

  • 2021/01/08 21:42

    今私は、鹿児島のいちき串木野市にいます!みなさんのリプやいいねがめっちゃ嬉しいです!!明日からもバンバン下さい!沖縄から始まり、農家でフェリー代を稼ぎ、無事鹿児島に到着しました!今日は鹿児島中央駅から36キロほど歩いて、今は優しい漁師さんの家に泊まってます!今は周りの優しさに助けられていますが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください