\学校の活動内容/ 対象:全国の田舎地域(人口都市9万人以下)の中小企業

「社長コース」 

【目的】
言語の統一、価値観の共有、習慣の刷り込み

【対象者】
・創業者(二代目でも人に悩んでいればOK)
・田舎(9万人以下)の中小企業

【内容】
①経営計画書
②メディア発信 etc.


「管理職コース」

【目的】
管理職の役割を認識、様々な価値観の中での指導とは

【対象者】
・部下が一人でもいる方
・世代間など価値観の違いに悩んでいる方

【内容】
①管理職とは?
②8つのスキル etc.


「従業員コース」 

【目的】
働く目的を達成しやすく、仕事について改めて学ぶ

【対象者】
・後輩が一人でもできた方
・入社1年以上の方

【内容】
①働く目的とは?
②成長するために  etc.


社長には社長の、管理職には管理職の、従業員には従業員の、それぞれの役割に合わせた学びの場を提供します。 

都会でセミナーを受講しても、何か自社の環境とは違う気がすると思われた場合でも、田舎という似た環境の方で集まることで解決。

社長だけでなく、管理職、従業員とコースを分け、同じ役割の方で悩みの解決。

コースは違っても社内で同じ学びの場で学ぶことで、受講後には統一の定義で社内改革を進めていくことも可能。

田舎専門の環境で一緒に成長をしていただきます。  

都会までセミナーに行くのは時間的にも難しいと思われていた場合でも、オンラインでの講義なので、同じ全国の仲間と共に、講義を受け、交流し、場所を選ばず受講できます! 


\受講費用は?/

1講義 5,000円で参加できます。

ご支援いただいた方には、CAMPFIRE特別価格を設定しています。


\実施スケジュール/

【1期生】

2021年1月21日 開校!

以降、毎月第3木曜日にクラスがあります。(各コース90分)

社長コース:16時~17時30分

管理職コース:13時30分~15時

従業員コース:10時~11時30分


\プロジェクトをやろうと思った理由/

田舎にも都会と同じ学びの機会を!

C:countryside  S:society  S:school

これからのWITHコロナに向けて、今まで以上に「人」の大切さが叫ばれる時代。
合わせて、特に田舎では人口減少が顕著に表れてくる時代。


地域にも社長にも従業員にも幸せな会社創りを応援したい。

そのような想いから、学校を開設しました!


コロナによって、オンラインの加速が進む中、

「田舎」×「オンライン」によって、より学びの場の普及ができます。


もっともっと広めていきたい。

そのために、学校紹介動画を作成し、普及を全国に広めたいと思っています!



\資金の使い道/

全国の田舎地域に、学校紹介を普及するため、紹介動画作成費に使用させていただきます。


\リターンについて/

ご支援いただいたリターンとして、各コースのお好きなクラスを受講いただけます!


\最後に/

大人になってから、学ぶ機会が減っていませんか?

子どもの頃は、「夢」に向かって、見合う勉強をしていました。


ケーキ屋さんになりたい子どもは、ケーキ作りを。

サッカー選手になりたい子どもは、サッカーを。海外活躍も視野にいれると、

英語も学習しているかもしれません。


働くようになり、「社長」「管理職」「従業員」について、学んでいますか?


会社の商品やスキルを学ぶ機会はあるかもしれません。

しかし、それぞれの「役割」について、学ぶ機会は少ないです。

特に、田舎では顕著です。


「夢」にむかう子どもたちに、誇れる環境づくりを。

大人の学校を開校します。


リターン支援をいただいた皆様には、弊社より詳細の連絡をさせていただきます。

ぜひ、みなさまの入校をお待ちしております!


●●●運営会社●●●●●●

社会保険労務士法人リライエ

 https://tajima-sr.com/

 北近畿最大規模の社労士事務所です

〒669-5203 兵庫県朝来市和田山町寺谷252番地1 リライエビル

 TEL :079-672-3000  

 mail:fp0720@rel-i-e.com 

株式会社リライエ http://relie.work/

採用コンサルティング、人事制度、研修・セミナー、人材定着

〒620-0045 福知山市駅前町1番地 古川屋ビル1階

 TEL :0120-803-512  

 mail:sr6703305@rel-i-e.com  

  • 2021/01/22 11:43

    第1回田舎の社会人学校、ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。また、田舎の社会人学校を応援してくださった支援者の皆さま心より御礼申し上げます。田舎の社会人学校は、田舎でも都会と同じように学びの場を作っていきたい!そんな想いのもと、スタートしております。そのスタートがより良い形で始...

  • 2021/01/20 13:30

    いよいよ明日、第1回田舎の社会人学校開校します!ご参加のみなさまご案内メールは届きましたか??田舎の社会人学校は、セミナー中にみなさまでディスカッションをして、いろいろな考えを共有していただきます!写真のブレイクアウトルーム画面が、みなさまのディスカッションタイムとなります!明日みなさまと、た...

  • 2021/01/14 18:23

    開校まで、、あと数日です!!そしてクラウドファンディングも明日でいよいよ最終となりました。皆様のおかげで達成はしているものの…なんだかさみしい気持ちが…笑いやいや!!やっとここまできたか!という気持ちの方がもちろん強いです!!田舎の社会人学校を通じて、みなさまと勉強したくさんの想いを共有できる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください