■はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。

神奈川県横浜市出身の28歳(男)2人組です。
大学時代の友人同士で、ともにIT関連企業の出身です。
アウトドア派で、スポーツとサウナが好きです。

是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです!


■サービス内容

<本サービスのコンセプト&ウリは3つ>
①貸切でプライベートサウナとして利用可能!
②キャンプ場など自然の中で手軽にサウナ体験可能!
③面倒な設営から撤去までおまかせ!イスやタオルもご用意します

<料金体系は2パターン>
①プライベートサウナ:5万円~(貸切りで事前予約制となります。予約時に設置場所を確認します。)
②キャンプサウナ:2,000円~(どなたでもご利用可能で、キャンプ場などの施設に設置予定です。)
※料金はサービス開始までに変更となる可能性があります。

<営業場所について>
キャンプ場をはじめとする設置可能な施設は、12月以降に順次確認予定です。

※現在、営業許可いただいているキャンプ場
・西丹沢大滝キャンプ場(神奈川県)
・青野原野呂ロッジキャンプ場(神奈川県)
 他にも、海辺や夜景スポットなどクラウドファンディングと並行して検討&確認しています!


■プロジェクトをやろうと思った理由

<キッカケ>
もともと学生の頃から登山やキャンプ好きで、社会人になってからサウナにもハマりました。
そんな、大好きなものが合体したとも言えるのがテントサウナ!

知らない人と入る必要もなく、温度管理もロウリュの香りもタイミングも自分好みにカスタマイズ!
キンキンに冷えた清流でクールダウンしたり、焚火の燃える音や清流のせせらぎ、木々の揺れる音に耳を澄ませ、自然を感じながらリラックスも可能!

そんな最高で特別な体験を“手軽に”多くの人にお届けしたいと思いました!

<サウナの現状と課題>
そもそも、サウナの魅力があまり世間に認知されていないことを知りました。
サウナは熱いだけの我慢比べの場所、水風呂は拷問同然というネガティブイメージが先行していること、また知人グループや個人だけで利用するのが難しい場所であると感じました。

<サウナの魅力を伝えるために>
テントサウナを活用することで、アウトドアの新たなアクティビティとしてスーパー銭湯やスパ施設などの利用者以外の方々にもサウナの魅力を発信でき、サウナ好きの人にはサウナをもっと楽しんでもらえると考えています!

<最終目標>
サウナには疲労回復・ストレス解消・美容効果があると言われています。
私たちの活動でサウナファンが増えて多くの人の疲労やストレスが軽減され、業務効率が上がることで、日本経済活性化の一助になれると考えています。


■資金の使い道

<目標金額>
100万円
テントサウナ(ロシア製)2セットとイスなど備品の購入費として使用します。

<内訳>
・テントサウナ(2セット):70万円
・備品(イス、ロウリュ道具など):30万円


■リターンについて

<リターンは3種類>
サービス開始後に使用できるサウナ利用チケット、お礼メールをお送り致します。
①5万円:プライベートサウナ利用チケット(貸切り利用)
②2,000円:キャンプサウナ利用チケット(どなたでも利用可能)
③1,000円:お礼メールとステッカー

<詳細>
①プライベートサウナ利用チケット(5万円)※1年間有効:~2022年5月
サービス対象地域は、1都6県(東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨、静岡)限定とさせてください。
実施時期と場所については、追ってご相談させてください。

②キャンプサウナ利用チケット(2,000円)※1年間有効:~2022年5月
神奈川県の西丹沢大滝キャンプ場にて実施予定です。(他のエリア、キャンプ場は現在確認中です。)
実施時期と場所については、チケット発送時にあわせてお伝えします。


■実施スケジュール

①2021年1月:クラウドファンディング結果(※兼ニーズ調査)
 ⇒クラウドファンディングで資金調達できなかった=ニーズなしと判断します。
②2021年2月:サービス開始準備
③2021年4月:テントサウナ受領(※購入から約2か月)
④2021年5月:サービス開始


■最後に... 

バブル崩壊直後に産まれ、やりたいことよりも安定志向で大学や就職先を選んできましたが、
これまでの社会人生活の中で「人生とは一生勉強である。」と感じました。
そのためには、興味のある分野で得意なスキルを発揮すること、そのような環境に身を置くことが重要であると気づきました。

これまでの経験を活かし、信頼できる友人とともに本事業をスタートしたいと考えています。
ご興味持っていただいた方々、ご支援のほどよろしくお願い致します。

なお、本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/12/19 16:20

    ハックルベリーフィールド(神奈川県横浜市)でも活動できるようになりました!我々の活動内容に賛同し、テントサウナ設置にご協力いただけるとのことです。本当にありがとうございます!現在、キャンプ場サウナの実施場所は3か所です。・西丹沢大滝キャンプ場・青野原野呂ロッジキャンプ場・ハックルベリーフィール...

  • 2020/12/11 15:54

    青野原野呂ロッジキャンプ場(神奈川県相模原市)でも活動できるようになりました!我々の活動内容に賛同し、テントサウナ設置にご協力いただけるとのことです。本当にありがとうございます!現在、キャンプ場サウナの実施場所は2か所です。・西丹沢大滝キャンプ場・青野原野呂ロッジキャンプ場 ←NEW!またアッ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください