はじめに・ご挨拶

はじめまして。

サウスヤード キッチン ハレ 代表 星川と申します。

小江戸川越で「キューバサンド」をメインに飲食店を営業しております。

シーズン中は観光客の方にも沢山ご来店いただいておりましたが、コロナ禍の影響を受け売り上げが激減してしまいました。

お店を始めて4年ということもあり、沢山の常連さんや地域の方々に応援をいただき、なんとか今まで事業を継続することができました。

しかし、売り上げも中々回復しない状況での感染再流行を迎えてしまい、さらに苦しい状態となりました。

資金の余力もなく事業展開もできず、事業継続も危うい状態です。

そこで、コロナ禍でも安心してご利用いただけるよう、オリジナルキューバサンドやタコスを届けるフードトラックを始めようと思いました。

コストの削減と、オリジナリティのあるトラックにする為、フードトラックを自作する費用をクラウドファンディングでお願いすることにしました。

*車両、什器、設備、プロモーション費用等は実費です。

*車両の改造費用をお願いします。

商品・お店が作られた背景

私がキューバサンドを作ったきっかは、映画「CHEF」を見て、作中に登場するキューバサンドを食べたいと思ったのが始まりでした。

そこで、キューバサンドを食べられるお店を探し食べ歩きました。

食べているうちに自分で作りたくなり、自宅や当時お世話になっていたレストランで作るようになっていました。

そして、キューバサンドが「かたち」になった時に看板メニューとしてお店を始めようと思い、なんとかオープンまでこぎつけることができました。


私たちの商品・お店のこだわり



まず、当店の「オリジナルキューバサンド」はポピュラーなものとは別物と思ってください。

ポピュラーなキューバサンドはモホローストポーク、キュウリのピクルス、チーズ、マスタードなどを挟みプレス機で押し焼きにしたものが大体です。

当店でも始めの頃は「ポピュラー」に近いものをご提供しておりました。

しかし、日々営業する中で沢山のお客様や同業者の方々にご意見をいただき、日々改良を加えていきました。

仕込みの過程、使う材料、焼き方など様々な面に手を加え、ようやく自信を持ってお出しできるものになりました。

お客様と共に作り上げた商品と言っても過言ではありません。

詳しいレシピをお伝えする事はできませんが、カリッ、サクッ、フワッとジューシーで本当にリピートの多い商品になりました。

是非、1人でも多くの方に食べていただきたいです。

また、当店はお客様に非日常感を感じていただきたく、店舗の造りも料理も「小江戸 川越」にはないものにしております。

地域がら店舗周辺には年配層の方が多く、地域の若者が集える場所があまりありませんでした。

そこで、地域の若者が集える場所、若者と年配者がコミニュケーションをとれるよう、地域のコミニュティとなれるお店を目指して営業しております。

車両も料理と同じくオリジナリティのあるものにしたい為、自主製作します。

リターンのご紹介

店舗、フードトラック、両方でご利用いただけるお食事券。

フードトラック、店舗でご利用いただける貸切券。

プロジェクトで実現したいこと

フードトラックを自主製作し、コロナ禍で外食できない方々にお店の味を届けたい!

資金の使い道・スケジュール

ご協力いただいた資金はフードトラックの改造費用に使わせていただきます。

3月末までには完成予定です。

最後に

最後までご覧になっていただきありがとうございます。

私は、このコロナ禍で飲食店を営業するリスクを身に染みて感じました。

毎日、感染者数を見ながら、営業してもいいものか葛藤しておりました。モヤモヤした毎日が続き資金も日毎に減っていくのを見ていて閉業も考えました。

しかし、それと同時に沢山のお客様からの応援をいただき、飲食店のやりがいや、人と人との繋がりを持てる大切さを再認識することができました。

なかなかコミニュケーションが取りづらい状況ですが、これからも沢山の人の繋がりを作るキッカケになれたらと思います。

その為にも、ここで諦めず事業を継続していきたいです。

長文になりましたが、どうぞお力添えの程よろしくお願い致します。

まだまだ感染拡大も続いておりますので、皆さまご自愛下さい。

south yard kitchen HARE

埼玉県川越市 幸町3-6

営業日、営業時間はインスタグラムからご確認ください。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/31 15:44

    この度は当プロジェクトにご賛同いただき誠に有難うございました。皆様に応援をいただいたおかげで無事、目標を達成する事ができました。大変な時期にも関わらず、沢山の温かいメッセージとご支援をいただき誠にありがとうございました。始める前はうまくいくか不安でしたが、無事達成できた事に安堵と共にプロジェク...

  • 2021/02/22 14:30

    日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。昨日、お願いしたクラウドファンディングが目標金額に達成した事をご報告申しあげます。コロナ禍で大変な時期にも関わらず、当プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございました。皆様からの温かいお言葉とご支援に感謝申しあげます。それと同時に、しっかりとご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください