Dream Glass 4K は、世界初の 4K ポータブル & プライベートな AR ヘッドマウントディスプレイです。このヘッドマウントディスプレイは200インチもの大画面を備え、臨場感たっぷりに AR を投影できます。また、スマートフォン/タブレット、ゲームコンソール、PC & Mac、ドローンなどへの様々な機器への接続や再生も簡単に行えます。

ハンズフリーかつ没入的な3D体験を行える一方で、周囲をきちんと見回すことができるので安全にご利用いただけます。Switch、PS4などあらゆるゲーム機で好きなゲームを友達と一緒に楽しんだり、DJI製ドローンから写真を撮ったりと、可能性は無限大です。

お気に入りのゲームを始める準備はできましたか?Dream Glass 4K を使用するには、PS4/PS5、Nintendo Switch、XBOX などのお気に入りのゲームコンソールを HDMI 経由で接続するだけです。バッテリー内蔵の軽量コンパクトな設計で、Nintendo Switch 用の特別なアダプター (アクセサリーセクションを参照) も付属しています。そのため、あらゆる場所で 200インチの AR の大画面で、マリオやどうぶつの森をプレイできます。


ゲームを楽しくプレイするには、当然ながら長くプレイできるデバイスでないといけません。Dream Glass 4K ヘッドマウントディスプレイには、8000mAh のリチウム電池が内蔵されています。映画だろうとゲームだろうと、バッテリー残量を心配することなくお楽しみいただけます。また、旅行の際は、パワーバンクとしてもご利用いただくこともできます。

新時代のゲーマーに最適なスマートデバイスとして、効果音に 3 チャンネルモードを設定できます。内蔵のデュアルステレオスピーカーにより、いつでも没入感たっぷりのプレイをお楽しみいただけます。また、Dream Glass には 3.5mm イヤホンジャックと Bluetooth 接続機能を備えているので、より高音質なオーディオを再生できます。ワイヤレスヘッドホンやプロ仕様のオーディオ機器を接続すると、更に質の高い没入感を得られます。


Dream Glass 4K AR スマートグラスは、小さいながらも大画面で再生できるので、お家がホームシアターになります。200 インチもの大画面で投影でき、3D 機能および 360 度ビデオも備えているので、今までにないダイナミックな体験が可能です。Netflix、YouTube、Line TV などを大迫力で楽しみましょう。Dream Glass は、スマートフォンや USB フラッシュメモリからも投影できます。

映画を観る上で一番大事なのは画質です。今まで似たような製品を使用して、解像度が足りなかったり、視野角が狭かったりして困ったことはありませんか?Dream Glass の解像度は 4K (3840*1080) で両目に投影するので、今までにない鮮明さで映画をお楽しみいただけます。

競合製品と比較すると、Dream Glass 4K AR スマートグラスの 90° の超広画角と解像度がどれほど素晴らしいかがお分かりになると思います。

Dream Glass 4K AR グラスは、地下鉄、電車、航空機など公共の場でもプライバシーに配慮しながらご使用いただけます。他人から画面を覗かれる心配がないので、どんな場所でも安心して再生できます。Dream Glass で、プライバシーを守りながら、いつでもどこでも大好きな映画を楽しみましょう。


ドローン愛好家にとってうってつけです。ドローンを DreamGlass 4K に接続して、世界を上から見下ろした視点で操作しましょう。FPV 画面も同時に見ることができるので、ドローンが木にぶつかったり、こけたりすることもありません。  

Dream Glass 4K は非常に軽く、どこでも気軽に持って行けます。重さはわずか 185g で、折りたたむことで専用の収納袋に入れられます。そのため、普段はバックパックに忍び込ませておき、「上からの写真を撮りたいな」とふと思った時に、気軽にに取り出せます。


Dream Glass 4K は、従来のバーチャルリアリティ (VR) ヘッドセットのように周囲が見えなくなることはありません。周りの環境も同時に見渡せるので、安全にご使用いただけます。電車を降りるとき、テキストメッセージに返信するとき、フライトアテンダントに応答するときなど、Dream Glass 4K を付けたままでも、問題なく行うことができます。

スマートフォンで映画を見た後、目の疲れを感じたことはありませんか?これは、画面までの距離が近いこと (〜0.3m) と画面から発せられるブルーライトが原因です。Dream Glass 4K は、高度な光学技術を使用して数メートル離れた場所にコンテンツを投影し、10 層を超える特殊な光学コーティングでブルーライトと光のまぶしさを軽減します。これにより、自分やご家族の目の疲れが軽減され、より快適な視聴体験が得られます。 

Dream Glass 4K は眼鏡をかけている方にもご使用いただけます。Dream Glass 4K は、中に十分な空間があり、どんな眼鏡にも対応します。そのため、眼鏡の煩わしさから解放された快適な映画の視聴が可能です。

プロフェッショナルなアプリケーション開発や、ゲームの必要な要件が厳しい方には、Dream Glass 4K Plus がぴったりです。Dream Glass 4K Plus は、通常の Dream Glass 4K のすべての機能が備わっています。また、それだけでなく、アップグレードされた RAM やストレージや、アクセサリ用として USB ポートも追加されているので、記録用 RGB カメラ、ハンドジェスチャカメラ (Leap Motion など)、または 6DOF トラッキングセットに接続したり、AR 機能をプロジェクトに導入したりできます。これまでも、教育、ゲーム、ヘルスケア、および他の多くの業界のパートナーと協力してきた実績もあります。 



財団 & ミッション

DreamWorld は、20 年以上光学分野とコンピュータービジョン分野に携わってきた AR 愛好家が集まり、2016 年にシリコンバレーで設立されました。当社は、「Tech for People (人々に最新技術を届ける)」という信念を持っており、AR の最先端技術を手頃な価格で人々に提供できるように努めています。

ニーズの理解

2 年に及ぶ研究開発と生産計画を経て、2018 年 6 月に第一世代の製品である Dream Glass Air を発売しました。チームが一丸となり責任を持って仕事を全うし、一月で何千個もの製品をお客様に出荷することができました。そして、そうした努力が認められたことから、当社の AR ヘッドセットは、Apple および Magic Leap 製品とともに、2018 年の革新的な AR 製品のトップ 5 にランクインしました。CEO である Zhangyi Zhong 博士も、Apple CEO の Tim Cook 氏および Microsoft Executive の Alex Kipman 氏とともに AR に携わるリーダートップ 30 の 1 人に選ばれています。 

また、DreamWorld は、CES、AWE、SID、およびその他の多くのテックカンファレンスや見本市にも多く出展しています。当社の製品は、Oculus の創設者である Palmer Luckey 氏や他の多くの顧客からも好評を得ています。

現在のお客様は、企業、スタジオ、大学がメインです。「Tech for People」という使命に基づいて、当社は「一般消費者が AR ヘッドセットを使えなかった理由」を突き止めたいと考えていました。そして徹底的な調査の結果、その理由としては主に 2 つあることがわかりました。

1.AR ヘッドセットの価格が高すぎる (通常、2-3000 ドル)。

2.AR で利用できるコンテンツの数が少ない。

そのため、新しいシリーズの Dream Glass は、一般消費者が手を伸ばしやすい価格で、スマートフォン、タブレット、コンソール機 (PS4、Xbox、Switch)、PC と Mac、ドローンなど、既存のほとんどのエンターテインメントプラットフォームと互換性を持たせたものにしたいと考えました。そのため、「どのプラットフォームなら利用できるか」と悩むことはもうありません。Kickstarter では、以前の Dream Glass Air 製品のキャンペーンが成功して 3000人以上の支援者を得られました。それにより、AR が一般消費者向けにも需要があることがわかりました。

また、2019 年にはシンガポール航空アプリチャレンジのグランドチャンピオンにもノミネートされました。それにより、機内エンターテインメントの一つとして Dream Glass をお楽しみいただけるようになります。


βOOSTER STUDIOにてDream Glassを体験するチャンス!

ところで、この数日、多くの方々からDream Glass 4kの本物を試してみたいという連絡が圧倒的に受け取っております。お客様のご要望にお応えしています。

関東地方におられる方は渋谷区に拠点するβOOSTER STUDIO by CAMPFIREに行ったら本物の重さ、クールな機能、ハードウェアとソフトウェアの両方の精巧さを試めすすることができます。午前10時から午後9時まで営業しています。Covid 19から人を守るために、十分な除菌・安全対策を施していますので、ご安心くださいませ。

場所への住所は以下の通りです。

βOOSTER STUDIO by CAMPFIRE

店舗所在地・アクセス

渋谷PARCO

所在地 東京都渋谷区宇田川町15-1

営業時間 10:00−21:00 

店休日 不定休







このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。リターン価格には消費税・関税が含まれません。

このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。

支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm

https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm

https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm


・特商法に関する情報記載について

1.事業者の名称: Dreamworld USA Inc.

2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: Dreamworld USA Inc.

3.お問い合わせ先: +86 15889302925

4.メールアドレス: dgjapan@dreamworldvision.com

  • 2020/12/30 05:12

    Dream Glass 4K支援者の皆様、お世話になっております。DreamWorldチームからわくわくさせるニュースがあります。この数日、多くの方々からDream Glass 4kの本物を試してみたいという連絡が圧倒的に受け取っております。お客様のご要望にお応えしています。関東地方におられる...

  • 2020/12/25 03:22

    支援者の皆様、お世話になります。皆様のお陰様で、Dream Glass 4Kのキャンペンーンがスタートダッシュでき、目標金額も達成いたしました。皆様の素晴らしいサポートのおかげで、 CAMPFIREでの初日は快適な雰囲気をとても感じました。私たちは支援者の皆様に感謝いたします。Dream Gl...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください