はじめに・ご挨拶

新宿の一角に当店がオープンしたのは2008年。おかげさまで毎日たくさんのお客様にご利用いただき、ポリシーである“おいしい幸せ”をモットーに日々、料理とサービスを追求してまいりました。
入れ替わりの激しい、激戦区と言われる新宿3丁目で12年もお店を続けれたことに幸せと感謝をしています。

ですが、
この想像もしなかったコロナ禍の影響を受け、
残念ながらお店を手放すことになりました。

でも、
店舗はなくなっても、
この味だけは、メニューだけは届け続けたい。
私達ができること、したいこと。
どうしても手放せないものなんです。

そこで、
冷凍商品として開発、製造販売する取り組みをはじめました。


肉バル スプリガンは、金原シェフの元、
フレンチとイタリアンをベースに和の食材を取り入れ、熟成肉を使った調理スタイルを確立。
美味しいを進化させるため世界各国の調理技法を取り入れたり、研鑽を重ねる毎日でした。


新しく生み出されてきた新メニューたちの中で、
この“牛ほほ肉の煮込み”は、温故知新で少しずつ磨き上げてきた愛着のある料理です。
牛骨を使った特性のブイヨンに、オーストラリア産の牛頰肉をじっくりコトコト煮込む。
火入れの加減、素材の相性、味の構成、濃度の調整、シンプルながらにして奥の深い自慢の一品です。

◆ナイフは要りません◆

ナイフは必要ありません。箸で十分です。
ごろりとした牛の柔らかいかたまり肉が、
ホロホロっと口の中でとろけます。

お店では、土地柄ビジネスマン達に多く支持を受けていましたが、
この柔らかさは、
ご年配者からお子様まで、世代を超えて召し上がって頂ける
自信の1品です!


そのまま、ワインのお供にすれば、1ランク上のディナーが。
ご飯に乗せれば、ボリューム満点の食事に。
柔らかなお肉は崩してパスタにも!!
コロッケやグラタンにも?!
アレンジ次第で、おうちゴハンを幸せに彩ります。
シェフ特製のデミグラスソースを
皆様のアレンジで、
さらなる発見と進化をして頂けたら本望です。

♦リターンのご紹介

稀少部位、牛ほほ肉を大きくカットし、420gのボリューム。
1袋2〜3人でシェアできる量です。

真空パックの冷凍でお届け(保管期間は半年)
湯煎で10分簡単調理

① 牛頬肉の赤ワイン煮 【5000円】
2〜3人でシェアできる量 1袋 × 2パック

② 牛頬肉の赤ワイン煮 【10000円】
2〜3人でシェアできる量 1袋 × 5パック

③ 開発メニュー応援セット 【10000円】
*牛頬肉の赤ワイン煮  3パック
*現在商品化中の人気カレー 4パック

④ 応援スポンサー 【500円】
御礼のメールを送らせて頂きます。
私達の商品開発へご支援頂けたら嬉しいです。
お一人様、何口でも大丈夫です。

よろしくお願いします。



♦資金の使い道・スケジュール

資金は通販事業における新しいメニューの開発や食材等の購入。
通販サイトの制作や販促活動の費用に使わせて頂きます。
12月 サイトオープン着手
1月 サイトオープン(新商品ラインナップを3品以上に)
下旬 新商品リターン開始。

♦最後に

近い将来、また店舗をOPENできますように。
新しい、食環境となりつつある今、
通販の形で、味とメニューを繋いでいけたらと考えております。
どうか、皆様の温かいご支援とご協力をお願いします。

お客様と店のスタッフ、生産者の皆さまと食材すべてに感謝と敬意をこめて。

/2020.12  SPRIGGAN chef Kinbara


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/24 16:22

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/12/20 20:50

    新開発メニューのリターンは「カレー」に決定!ビーフカレー?チキンカレー?ポークカレー?ブイヨンをブレンドしたスプリガンのカレーは、辛すぎない味わい深い濃くが人気のランチメニューでした!こちらが1月末〜2月初旬に配送できる状態に完成します。お楽しみに。

  • 2020/12/18 00:14

    皆さまご支援ありがとうございます。 東京はコロナ最拡大で、飲食店仲間達は悲痛な事態に導かれています… このプロジェクトを成功させる事で、同じような事態になった同業者達の、励みや道標になればと思ってます。 後、残り日数わずがとなりました。 どうか、皆さまの心のこもった応援をお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください