衰退していく劇場に息吹きを!

こんにちは。お笑い芸人とろサーモン久保田といいます。
このプロジェクトは、僕がずっとお世話になってきた劇場に恩返しをするためにもう一度僕のお笑いライブで劇場を満員にするためのプロジェクトです。

スクリーンショット(2012-08-01 16.17.53)

これまで僕らは、劇場を貸してもらってライブをやらせてもらったりしてました。
今後のスケジュールについて相談していたある時、支配人から「この劇場もお客さんが減っていつまで続けられるかわからない。このままやったら閉館するしかない」と言われました。

スクリーンショット(2012-08-01 16.05.13)
▲劇場前にて。

売れない頃からずっと応援してくれた劇場と支配人を、このプロジェクトを見てくれたあなたの笑顔で恩返ししたい、そう思ってこのライブをやります。
このプロジェクトで集まったお金は、劇場の支配人に古くなってしまった幕の張り替えなどをプレゼントするのに使います!

劇場1

笑いでいっぱいだった劇場を取り戻す!

かつての劇場は、毎日お客さんがほぼ満員で、笑いが絶えず賑やかでした。
芸人もここで伸び伸び芸を磨いて、早く売れよう!て気合いを入れてた。
とくに芸人は芽が出ない期間も長くて、長い間支配人にお世話になってきました。
ご飯食べるのにも苦労してた頃、ここで食事を出してもらったりしたこともあります。

劇場2

それが今はライブをやっても数人しか来てもらえない日が多くなって、
アイドルブームの中、お笑いにはなかなか光が当たらず赤字続き。
劇場の設備も壊れてても直せない状態、宣伝活動も十分できずお客さんも増えない、 幕が破れてても修復できない、ドリンクのサーバーも壊れて簡易的に修復してる状態です。

とろサーモンが支配人のために贈るライブ!

8月18日(東京・六本木)のイベントでお客さんを大満席にして、
支配人をよろこばせるのがこのプロジェクトの目的です。
こんな時代です。笑う人達が増えみんなが、幸せになる企画に力を貸してください。
絶対楽しいライブにして、このプロジェクトを支援した人みんなの笑顔で劇場をいーっぱいにします!

とろサーモンの夏特!ザ・漫才トーク大満席寄せ!
~拝啓、暑さ厳しき折りお客様に感謝し、とろサーモンのお中元を送らせて頂きます~
日時:2012年8月18日(土)13:30開場 14:00開演
場所:MaidDiary 東京都港区六本木5-2-1ほうらいやビルB02

さいごに!

このライブを成功させるためにがんばってます!
ポスター作りました。みんな来てくれるかな?
ライブ会場にたくさん貼ってます。
お笑い芸人とろサーモン久保田による「衰退していく劇場に息吹きを!」プロジェクト_1

ひまわりの意味は、光があたり芸に花咲きますようにという願掛けの意味もあります。
まずはこのプロジェクトを支援して、ライブにあそびにきて僕と支配人に会いにきてください。
僕を育ててきてくれた会場で、待ってます!

スクリーンショット(2012-08-01 16.03.03)

  • 2012/08/13 00:12

    この度は我ながら力なき事を悔み、 明日よりまた芸事に精進さして頂きたいです。 涙出るくらい悔しいですが、 いい大人になりここまで悔しい思いをさして頂けた事に感謝します。 キャンプファイヤーの皆様、 パトロンの皆様、 心よりありがとうございました。

  • 2012/08/05 08:05

    本来予測してた日数と大幅に違いますが、 もう時間がありません。 皆様よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください