「TPE(熱可塑性エラストマー)」と格子構造をかけ合わせた機能的な素材に、ウレタンフォームを組み合わせました。初代G-Oneグリッドピローで頂いた声を反映して、よりよい睡眠体験、高さ調整と軽量化を実現しています。 TPEには竹炭を練り込み、消臭機能も追加しました。


プロジェクト詳細


辿りついた結論「G-Oneグリッド」

TPE素材と格子構造をかけ合わせた機能的で新感覚の素材に、ウレタンフォームを組みわせることで、耐久性と寝具の使い勝手を追求した「G-Oneグリッド」。

● ウォーターベッドでも味わえない新感覚の寝心地

● 後頭部に合わせて瞬時にフィット、効率的に後頭部や首をサポート

● 適度な弾力で、寝返りがうちやすい

● 格子構造による通気性で、快適に涼しく保つ

● 圧力をかけてもへたりにくく、劣化も少ない

注目素材「TPE(熱可塑性エラストマー)」

TPE(熱可塑性エラストマー)は、近年注目されている素材です。
プラスチックとゴムのいいとこどりの高分子素材で、丈夫で柔らかく、しなやかさがあるのが特徴です。医療器具や台所用品で実績がある上、リサイクル可能で、人にも環境にも優しい素材なのです。 G-Oneグリッドピローの新感覚の寝心地は、TPEのしなやかさと弾力性が生み出しています。 また、TPEはプラスチックやゴム製品にありがちな人工的な匂いがほとんどしないのも特徴です。


三角格子構造で、頭部に瞬時にフィット

格子構造で効果的に圧力を分散します。
頭と首筋、肩のラインに沿って瞬時にフィットすることで、頭の荷重を広い面で分散でき、後頭部や首の支柱となる部位への負荷を減らすことができます。
三角格子構造は、正方形と比べて点の数が増えるので、頭をしっかり細やかに支えることができます。

狭い面積で触れた部分は沈み込みやすく、広い面積で押し込んだときはしっかり支えられます。このような素材と構造の組み合わせにより、頭部全体が包み込まれるような感覚が生み出されます。



通気性がよく、温度を保ちます

格子構造なので通気性が抜群です。枕に熱がこもらずに快適さを保ちます。
頭が熱くて寝つきが悪くなる経験はありませんか?「頭寒足熱」と言われるように、頭を涼しく保つことは快適な睡眠環境を提供し健康によいとされています。



コットン100%のアウターカバー付きです。
商品の特徴を表現するため、枕カバーがない写真も紹介していますが、お届けの際は枕カバーは含まれています。


進化した3D WAVEモデリング

初代のTPEコアは、ほぼフラットでしたが、ブラックシールドVer.は中心が凹んでいる3Dウェーブ形状です。
仰向き寝の安定感はもちろん、横寝の際に適度な高さが生まれるよう設計されています。
頭を左右に移動した際、頭の高さは一定となり、スムーズな寝返りを促します。



細やかな高さ調整

初代G-Oneグリッドピローは折り畳み式の高さ調整でしたが、「もっと低い枕が好み」というご意見も頂きました。
中材のウレタンをカセット式にすることで、より細やかな高さ調整ができます。



当社比25%の軽量化を実現

初代G-Oneグリッドピローの重量は約3.2kg。ずっしりとした安定感がありますが、「重たい...」というご意見もありました。ウレタンと組み合わせで約25%の軽量化を実現しました。(商品重量:約2.4kg)
高反発ウレタンの組み合わせで底づき感もなく使用感は損なわれません。


竹炭配合による消臭性

TPEコアに竹炭を配合しています。
竹炭には無数の小さな孔が空いており、ニオイの吸着、消臭効果は抜群。
 汗や加齢臭が気になる方にオススメです。


抗ウイルス・抗菌防臭加工のアウターカバー

アウターカバーは、肌に心地よい綿素材を採用しています。お肌に敏感な方にも安心してご使用できます。 抗ウイルス、抗菌防臭加工を施しています。 洗濯ネットをご使用で丸洗いできます。


洗えるインナーカバー

中材(TPEコア+ウレタン)にはインナーカバーが付いています。取り外して洗濯機で丸洗いできます。




高反発TPEと3Dウェーブ形状で寝返りしやすい枕です。

G-Oneグリッドの三角格子構造で、身体のラインにフィットします。

まるで水に浮かんでいるような心地よさ。

TPEコアの3Dウェーブ形状で、寝返りをしても頭や首の形状に合わせてくれます。

いびき対策や妊婦さんにオススメされる横向き寝。沈み込みすぎず、首に掛かる負担も分散されます。


竹炭配合のTPEコアと高反発ウレタンの組み合わせで、抜群の安定感。

高反発ウレタン(1cm厚)の別シートで細やかな高さ調整ができます。

密度50Dの高反発ウレタンで底づき感はありません。

アウターカバーは綿100%のスムースニット。抗菌防臭加工だけでなく抗ウイルス加工も施されています。

中材にはインナーカバーがついています。取り外して洗濯できます。



商品名:G-Oneグリッドピロー<BLACK SHIELD Ver.>
サイズ:54 x 35 x 9.5〜10.5cm
素材:
 インナーカバー:ポリエステル100%(天竺ニット)
 アウターカバー:綿100%(スムースニット)※抗ウイルス・抗菌防臭加工
 中材(上部):TPE(熱可塑性エラストマー)65mm厚、竹炭配合
 中材(下部):高反発ウレタン30mm厚(密度50D)
 中材(最下部):別シート:高反発ウレタン10mm(密度50D)
重量:約2.4 kg


TPEは経年劣化しづらいので、既存のまくら製品より長くご利用いただけます。

アウターカバー、インナーカバーは取り外し可能で、ご家庭の洗濯機で洗えます。



7kgの圧力を20万回かけてもへたらないTPEコア

(写真は初代G-Oneラグジュアリーピロー)


老化防止検査に合格

第三者機関の安全検査に合格した工場で製造しています

国際特許と日本での特許の両方を取得


抗菌防臭性の効果について


竹炭の消臭効果について

2020年12月25日 プロジェクトオープン
2021年2月26日 プロジェクト終了
2021年3月〜4月 製品制作
2021年5月 リターン発送 など


Q.洗濯はできますか?
A. カバーは取り外して、洗濯機で洗えます。乾燥機のご使用はお避けください。
中材(TPE+ウレタン)は水洗いできませんが、インナーカバーは取り外して洗濯機で洗えます。


Q.枕カバーは付いていますか?
A. 専用カバーが付いています。洗い替え用に別売りの専用カバーも販売します。


Q.製品保証 はありますか?
A.お客様が商品をお受け取りになられてから6ヶ月を製品保証期間とさせていただいております。初期不良、及び、不具合(お客様の過失による故障や不具合を除く)に限り、弊社にて無料で修繕あるいは交換させていただきます。



実行者紹介

本プロジェクトは、ホームセンターのバイヤーや大手通販会社にて寝具関連の商品企画開発を担当したメンバーが「自分の理想の寝具を作りたい!」と立ち上げました。
約30年間、寝具に関する最新素材など情報をウォッチ、中国の製造工場にも足を運び続けてきました。寝具業界の事情を知り尽くたベテランバイヤーが、自分のコダワリを込めた寝具を世の中に提供したいと考えています。



■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社ライフエフ
◯ 事業者の所在地:〒710-0253 岡山県倉敷市新倉敷駅前3-95 MKビル203
◯ 事業者の連絡先:Tel: 086-441-9217 メール: crowd-cf@lifef.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください