はじめに・ご挨拶

わたしどもの会社は、まだ日本に輸入されていないものをご紹介しております。

ワクワクする!便利!新しい!をキーワードにしています。

皆様が笑顔になるような商品を、これからも探していきたいと、思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回、この商品のかっこよさに一目惚れし、Prometheus-IIの正規代理店として、プロジェクトを立ち上げました。

 初めて見たとき、アウトドアはもちろん、ウォーキングや防災など様々なシーンで使用できると確信した。また、丈夫であることも大きなポイントでした。

シンプルで実用的であること、また類似品がない点で多くの方にお勧めしたいとの思いが理由です。


メディアで紹介されました 

https://www.appbank.net/2020/11/19/iphone-application/1995226.php

https://www.instagram.com/p/CH4UI1dAsN2/


アウトドアに安心!明るさ・強さ驚愕【LEDランタン:Prometheus-II】

強さ驚愕【LEDランタン:Prometheus-II】

■アウトドアに常備すれば安心■

ABS樹脂使用:耐衝撃・難燃

防塵・防水 IP54取得

3-4人用テントのメイン照明はもちろん、 4人以上の大型テントのメイン照明としても十分な明るさです!

衝撃・火・水・明るさ・バッテリー、

全てにおいて強さ驚愕のPrometheus-IIが、

あなたのアウトドアライフを力強く照らします。

急な天候の変化、災害や緊急事態に備え、安心してキャンプなどのアウトドアを楽しむことができます。

【LEDランタン:Prometheus-II】

■6つの特徴■

Prometheus-IIの6つの特徴を紹介します。


■難燃プラスチック(ABS)とは?

「難燃プラスチック:ABS」の特徴は、耐衝撃性、難燃性、耐熱性、耐寒性に強く

表面の光沢性に優れており、塗装なしでも高品質な質感を出すことができます。

「難燃プラスチック:ABS」を使うことで、さまざまな強さと、魅力的で高級感ある外観を実現しています。

■熱や衝撃に強いダイカスト製造

ダイカスト(Die Casting)は、金型に溶かした金属を入れて作る方法です。ダイカストは、プラスチックよりも強い力に耐えなければならない製品と部品に多く使用されます。主に、自動車部品、オートバイ部品、工具、機械構造物などに使用されています。

したがってPrometheus-IIは、熱や衝撃に強いダイカスト製造により、過酷な環境でもLEDランタンの機能が発揮できるよう開発されました。
■耐衝撃

車のタイヤに引かれても強い!

<環境により異なるため、使用の際は十分ご注意ください>

地面に叩きつけられても強い!

<環境により異なるため、使用の際は十分ご注意ください>

Prometheus-IIは、2トンを超える車のタイヤで引いても、地面に叩きつけられても、衝撃に持ち堪えることができます。険しいアウトドアで発生する可能性のある強い衝撃に耐え抜き、LEDランタンの役割を果たすことができます。

■難燃・耐熱

グリルの火の上でも強い!

<環境により異なるため、使用の際は十分ご注意ください>

難燃プラスチック(ABS)使用と、ダイカスト製造により、グリルの火の上でも、このように問題なくLEDランタンとしての機能を果たすことができます。


■防水・防塵を実現したのは

潜水艦の開口部と同じ原理を採用したハッチカバー(Hatch Cover)

■ハッチとは?

潜水艦の出入りのために設置する開口部を、入ってくる海水を遮断して、内部を保護する機能のことを指します。

■ハッチから考案された技術

Prometheus-IIは、ハッチからインスピレーションを受けて、外部の水・塵からランタンを保護することができるよう、電源供給にハッチ構造を採用、特別な設計と工法で製作し、防塵・防水等級IP-54の認証を受け技術力を認められました。

ハッチカバーはこのように開閉します。

<電源供給にハッチ構造を採用し、水・塵が入らないように設計>

この防水ハッチの中に電流遮断スイッチ(Kill Switch)があります。

電流遮断スイッチ(Kill Switch)によりランタンの電源を遮断して、消費電流をなくし、外部にあるタッチスイッチの誤作動を防止します。

■IP-54 評価とは?

■ IP-54 防塵・防水等級認定試験成績書を取得

< IP-54 防塵・防水等級認定試験成績書 >

Prometheus-IIは、国際保護等級で防塵/防水機能をIP-54等級に認定を受けた製品なので雨天時やほこり、生活防水から保護でき、キャンプやアウトドアや釣りなど様々な環境で安心して使えるLEDランタンです。


■サムスンのLED使用と技術力

25ピースのサムスンLEDを使用

最大1500ルーメンの超強力な明かり

アウトドアやキャンプ場での夜、LEDランタンは明るさが最も重要です。

Prometheus-IIは、25ピースのサムスンLEDを使用し、最小50 ルーメンから最大1500 ルーメンの強い光を出すことができます。

大型テントのメインランタンとして使用しても十分な光の明るさで、アウトドア、釣りのような厳しい環境にも問題なく、強い耐久性を発揮するLEDランタンです。

LEDはサムスンの技術力により、省エネ効果と光効率に基づいて一般的なLEDを使用した照明よりも強力な明るさと長い寿命を実現しています。

■光拡散機構設計適用:眩くない

光学機構設計を適用して、明るさは元の機能通り、眩しさを抑えてして目への負担を軽減し視覚的な不快感なく、キャンプやアウトドアを快適に過ごせます。


■最小50lm→最大1500lm

3~4人用テントのメイン照明はもちろん、4人以上の大型テントのメイン照明としても十分な明るさです。

■明るさを5段階に切替可能

最小50lm~最大1500lmの明るさがあれば、アウトドアでの様々なシーンで力を発揮します。


■光の色を3種類に調節可能

Prometheus-IIの光の色は、3種類に調節でき、各色毎に25ピースのサムスンLEDを使用、その日の雰囲気、さまざまな環境や状態に合わせて演出することができます。

<3000K・4200K・5700K:色温度を表しています>

■色温度とは?

色温度とは、太陽光や自然光、人工的な照明などの光源が発する光の色を表すための尺度のことです。単位はケルビン(K)です。

タッチボタンで簡単に、3つの色が調節可能

「3000K:黄色光」→「4200K:自然光」→「5700K:白色光」

キャンプなど使用環境に合わせて、快適で多彩な夜を過ごすことができます。


■大容量バッテリー搭載

アウトドアでの夜、ランタンのバッテリーが切れてしまうと、

移動する・・・、トイレに行く・・・、靴を履きたい・・・、

こういった行動が真っ暗な中だと、とても大変で危険も伴います。

Prometheus-IIがあれば、アウトドアの夜でも、安心して行動することができます。

■快速充電方式導入

<使用環境や使用方法などに応じて充電時間や使用時間は異なります>

Prometheus-IIでは、大容量バッテリーと快速充電方式を導入したことにより、7時間の充電時間で最大150時間という驚くべき時間の使用が可能となりました。


■連続点灯が最大150時間

最大明るさ1500Lm→連続点灯10時間可能

最小明るさ50Lm→連続点灯150時間可能

Prometheus-IIがあれば、長時間点灯可能なので、安心してキャンプやアウトドアを、LEDライトの明るさのなか、快適に過ごすことができます。

キャンプや釣り、バーベキューなど、様々なアウトドアのシーンで大活躍します。

Prometheus-IIと共に、安心で快適なアウトドアに出かけましょう!


■基本操作

ON/OFF切替スイッチとUSB充電をする箇所は、開閉式になっています。

このハッチカバーを開けて、電源をONにすると、下記の操作ができます。

明るさや光の色をワンタッチで簡単に変えることができます。

①電源ON/OFF→2秒押す

②明るさDOWN→ワンタッチで5段階切替

③明るさUP→ワンタッチで5段階切替

④光の色3段階→ワンタッチで3段階切替

押す力さえいりません。そっとワンタッチすればランタンのON/OFFだけではなく、明るさの調節も可能です。

水や汚れを心配せず、簡単手軽にワンタッチで操作できます。

■ハンドル操作

ハンドルは360度回転が可能で、テーブル、床、いつでもどこでも好きな方向にセッティングする事ができます。

サッと置けて、簡単に好きな角度にすることができます。

■バッテリー残量の確認

<バッテリー残量表示>

2つのバッテリー残量確認方法
[1] ON / OFFスイッチを一度タッチ→バッテリー残量ランプが点灯

[2]明るさDOWNボタンで最小までDOWN→照明が消灯してバッテリー残量ランプが点灯

<[1]のバッテリー残量表示確認方法>

2つの方法で、バッテリーの残量を確認することができます。

■充電方法

充電方法は、製品の前面の防水ハッチカバーを開け、Micro USBケーブルを充電ポートに接続して充電します。

USBケーブルを指して充電中になると、赤いライトが点灯します。

フル充電になると、ライトが緑色になります。

バッテリーを充電をしながら、同時に使用することも可能です。

■付属ポーチに入れて持運ぶ

付属ポーチは、Prometheus-IIを、より安全で便利に収納できる強固なケースです。

付属ポーチに入れておけば、バックパックや車のトランクに入れて置いても安全に保管が可能になります。付属ポーチが大切なLEDランタンを、さらに守ってくれます。

Prometheus-IIは、内部の小さな部品でさえも、コストではなく、耐久性と機能性を第一に考えています。

約2年の間にPrometheus-IIを開発から製造までの全過程を韓国で直接実行してきました。

長年蓄積してきたすべての技術力とノウハウを、1つ1つへ丁寧に情熱を注いで生産をしています。

■セット内容

■サイズ・重量

サイズ:102 * 102 * 53mm

重量:420g

1.保証期間はいつまでですか?

代理店保証で、ご購入後1年間となります

2.サイズを教えてください?

102*102*53mm です

3.重さをおしえてください?

420g です

4.明るさの調整はできますか?

白色光、自然光、黄色光の3色、各5段階 に調整できます

5.明るさはどのくらいですか?

50~1500ルーメン の範囲で調整できます

6.駆動時間はどのくらいですか?

10~150時間の稼働時間があります

7.充電時間はどのくらいですか?

7時間 で満充電できます

8.防水に対応してますか?

IP54等級の認証を受けてますので、雨天時やほこり、生活防水から保護できますが、水中でのご使用はおやめ下さい。

9.充電方法はどのようにできますか?

Micro USBをご利用ください。

10.氷点下での使用は可能ですか?

10度以下までは通常利用可能です。それ以下で使用すると、元のバッテリー駆動時間よりも時間が短くなり、また、バッテリーの寿命に大き な影響を与えるので、氷点下の温度での使用はおやめください。



定価16000円 

【超早割】30%OFF 50個

【早割】28%OFF 100個

【限定割】25%OFF 200個

2コセット

【超超早割】30%OFF 30個

【超早割】28%OFF 50個

【早割】26%OFF 100個


屋外エレクトロニクスの分野で最高のR&Dテクノロジー製品を目指すプロフェッショナルブランドです。

山と自然を愛する心でレジャーを楽しむ人々の利便性を高める商品を生み出しています。また、自然の過酷な条件を楽しむ人々を支援する製品の作成にも努めています。

すべての情熱をもって、より良い製品を生み出すために努力し、常にクライミングやアウトドアを楽しむことを愛する人々の視野に立って製品を開発するよう努めています。

まだ日本にない面白く便利な商品を海外から見つけてきて紹介していきたいと思っております。

今回、この商品のかっこよさに一目惚れし、Prometheus-IIの正規代理店として、プロジェクトを立ち上げました。

※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


資金の使い道

プロモーション、認知拡大、また新製品開発などに使用致します。


実施スケジュール

・プロジェクト開始:2020年12月中旬

・プロジェクト終了:2021年1月29日

・支援者様へお届け:2021年2月予定

※予期せぬ理由により配送が遅れる可能性もございます。

その際は、ご連絡いたしますのでご了承お願いいたします。


最後に

アウトドア用だけでは勿体ない!ぜひ普段の生活でもお使い頂けますと幸いです。

私たちのプロジェクトの新情報などをLINE・インスタでも配信しております。ぜひご登録ください!

LINE公式アカウント
https://lin.ee/P8jlZXq

インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/prometheus.ll/


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Superby

◯ 事業者の所在地:埼玉県日高市原宿350-29

◯ 事業者の連絡先:Tel: 042-985-7551 メール: yes-hit@tbt.t-com.ne.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/02 11:39

    先月、無事プロジェクトが成功し終了したことに感謝致します。現在、配送の準備に入っております。万一、登録のご住所に変更のある方は、ご一報頂けますと助かります。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2021/01/23 18:00

    残り6日になりました!以下掲載されました。https://www.gizmodo.jp/2021/01/227839-machi-ya-prometheus2-review.htmlアウトドアはもちろん、普段の生活でもご使用頂けます。早朝や夜のウォーキング、ペットのお散歩、車で明るさが足りない...

  • 2021/01/01 22:32

    https://youtu.be/0TQcXvFzseQかなり詳しく説明されています。気になっている方は、是非チェックしてみてください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください