1. ① ポータブルなのに350ml缶が最大54本入る42Lの大容量。車と家庭の両電源で使用可能。
  2. ② コンプレッサー式で-18℃まで急速冷凍。消費電力が少ないエコ設計。
  3. ③ 電源を切っても冷気を最大4時間キープ。ボトルホルダー付きでアウトドアでも大活躍。

  4. 【Qrey (キューレイ)42L】は42Lの大容量を誇るコンプレッサー式のポータブル冷蔵庫。省エネ設計で-18℃まで急速冷凍します。
  5. 前回ご好評頂きました6Lの小型冷蔵庫に続いて、42Lの大容量ポータブル冷蔵庫が登場!!

  6. 弊社では、ベンツやボルボなど欧州自動車メーカーが車載用冷蔵庫として認定し、アメリカ宇宙開発機関でも使用されるポータブル冷蔵庫【Qrey 】シリーズを既に4機種販売し、皆様から大変なご好評とご声援を頂きました。

    一方、「もっと大容量のポータブル冷蔵庫は無いの?」というご要望も…。

    そこで今回ご紹介するのが、42Lの大容量を誇る【Qrey 42L】です!
    前シリーズと比べて冷却性能が格段に向上しており、使い勝手も大幅にパワーアップしました。

    持ち運び可能な大容量ポータブル冷蔵庫ならではの楽しみが、あなたの日常生活や娯楽を一段と充実させることでしょう。

  7. ポータブル冷蔵庫だと、ビール缶が数本入るだけ…といった機種が少なくありません。

    【Qrey 42L】はコンパクトサイズながら庫内の広さがなんと42L350mL缶なら最大54本も入る大容量です。

    350mlのビール缶なら2ケース分が余裕で入るので、「ビールを買いだめしたのにスペースが足りない…」なんてこと、ありません。

  8. 瓶ビールやワインボトルはもちろん、スポーツドリンクやミネラルウォーターの2Lペットボトルも余裕で入ります。

    だから大人数で楽しむBBQのお肉や食材、アイスクリームなどのデザート類もまとめて冷凍可能。

    My冷蔵庫としてお部屋で使う場合、お酒用の氷やおつまみを入れてもOK。たっぷり入るので、台所まで取りに行く手間が省けます。

  9. 【Qrey 42L】はプライベート冷蔵庫として使える一般家庭用100Vコンセントと、車のバッテリーから給電できる12V/24Vのシガーソケットのコンセントを兼備しています

    パワーと消費電力はMAX・ECOの2段階で調整でき、温度は-18~+10℃まで1℃単位で設定可能です。

  10. また車のバッテリー残量を自動的に感知し、残量が少なくなると自動的にOFFになる機能を搭載。

    知らず知らずに電気を使い過ぎてバッテリーが上がり、「エンジンがかからない…!」といった心配は無用です。

  11. さらに電流はACとDCの両方を利用でき、電圧はDCなら12Vか24V、ACなら100~240Vまで幅広く対応しています。

    そのため地震や台風などの緊急災害時に停電で家の電気が使えない場合でも、ソーラーパネルや発電機、カーバッテリーの電源、ポータブル電源などで冷凍できます。

    ※Maxモードは消費電力が大きく、急速冷蔵に。Ecoモードは消費電力が少なく庫内の温度維持に適します。スイッチを入れた時点ではスタンダードモードで、一度冷えるとモードを変更しても庫内温度は変わりません。設定温度に到達したら、ECOモードに切り替えすることをおすすめします。


ポータブル冷蔵庫に使われる冷却装置は、半導体粒子の温度差を利用したペルチェ式がほとんど。

冷却装置が小型化でき消費電力も少ないのですが、肝心の冷却機能が低く冷凍までに時間がかかります。

一方【Qrey 42L】には、大型冷蔵庫にも使われるコンプレッサー式を採用

モーターの力で空気を圧縮し、物理的な温度差で庫内を一気に冷やすので、ペルチェ式よりもはるかに早く庫内を冷やせます。

例えば、庫内の温度が30℃、外気が32℃という条件で設定温度を-18℃、消費電力を最大にして電源を入れた場合、45分経過で庫内の温度は1.8℃まで急降下。

その後徐々に温度が下がり、約3時間で-18℃まで到達します。

モーター駆動時の振動や音も少なく、さらに傾斜角30°まで正常に機能するので、車で山道を走っても大丈夫

いつでもどこでも快適にご使用いただけます。

省エネと保冷効果を高めるため、【Qrey 42L】のボディは断熱シートと冷却ジェルの3層構造。気密性を高めるため、蓋のゴムパッキンも分厚い造りです。

テストでは、庫内を-18℃まで冷却後、気温25℃・湿度50%の環境に放置し電源を切った場合、庫内温度が20℃になるまでの時間は約8時間と、高い保冷効果を示しました。

そのため電源を切っても、冷えた状態を最大4時間までキープ可能

電源を確保できない場所では、クーラーボックスとしてご使用いただけます。

※冷蔵庫の蓋を開けなかった場合の数値です。外気の温度や湿度など使用条件によって保冷時間は異なります。

【Qrey 42L】は持ち運びに便利。内容物で重くなった本体をしっかり持てる丈夫なハンドル付きです。

ロープも結べるので、輸送中に動かないよう車のトランクにしっかり固定できます。

※固定用のロープは付属しておりません。

また【Qrey 42L】は350ml缶と500mlのペットボトルが置けるボトルホルダーと、簡単なおつまみが入るトレー付き。

釣りやスポーツ観戦など、テーブルがない場所でも冷えたドリンクと好きなおつまみを楽しんでいただけます。

1. 本体に電源をつないでください。

2. 左端のスイッチを入れるとディスプレイに庫内の温度が表示されるので、右のボタンで温度を設定してください。初期設定はスタンダードモードなので、急速冷凍する場合はMaxモードに。庫内の温度維持の場合はEcoモードを選択しましょう。

3. 温度設定が終わったら、庫内に保管する飲食物を入れてください。

ご注意

・蓋の開け閉めで庫内に結露や霜が生じる場合があります。
・溶けた氷の水などの液体が庫内にあるラインを超えると故障の原因になります。

ボディのサイドに排水口があるので、キャップを外して中の水を抜いてください。

※本品での製氷はおすすめしません。

書斎や居間などで使うプライベート冷蔵庫に
冷凍食品の特売用のサブ冷凍庫に

利用シーン

家族でのキャンプや海水浴、友達とのBBQパーティに
運動会やスポーツ観戦に

花火大会やお祭りなのどのイベントに

緊急災害時の冷蔵庫に

両手で持ち運びができるサイズ。カートに乗せれば移動もラクラクです。

カートは付属品ではありません。

【Qrey 42L】で冷えたドリンクと共に最高のひと時をお楽しみください。

商品名:Qrey ポータブル冷蔵庫 YD42

カラーバリエーション

型番:YD42

冷却方式:コンプレッサー式

本体サイズ:長さ720* 幅414.5* 高さ445 (mm)

本体重量:19.5kg

定格消費電力:55W

電源:AC 100-240V 50-60Hz / DC 12V, 24V

設定温度:-18℃~+10℃

生産国:中国

付属品
・電源ケーブル(車用DCケーブル)
・家庭用ACケーブル
・ACアダプター
・説明書

私たちeX.mediaは、カーライフ・アウトドア活動をもっと快適にしたいとの思いから、ハイクオリティなポータブル冷蔵庫「Qrey(キューレイ)」シリーズを販売してきました。

ロングドライブやキャンプ・BBQなどのアウトドアシーンで使うのに十分な容量のYCD12/13/15と、コンパクトサイズのT6をラインナップしております。

特に前回プロジェクトを実施したT6は、そのコンパクトさから車内だけでなく、自分専用のマイ冷蔵庫・デスクサイド冷蔵庫・2台目のサブ冷蔵庫などのように、家庭でも使える冷蔵庫として大変ご好評をいただきました。

しかしその一方で、「ファミリーキャンプや大人数でのBBQ、また車中泊で連泊をする際に使えるもっと大容量サイズのものが欲しい」との声を多く頂きました。

それにお応えするべくご用意したのが、今回の42Lモデルとなります。

開発にあたり目指したものは、“大容量でもしっかり隅々まで冷える”ということ。

そのため、冷却にはコンプレッサー式を採用しました。コンパクト冷蔵庫で一般的に採用されているペルチェ式だと、どうしても冷却性能が弱く庫内が冷え切らないという弱点があったからです。

「いつでもどこでも、キンキンに冷えた飲み物が欲しい!」

こうした要望に応えるには、家庭用冷蔵庫と同じコンプレッサー式しかありませんでした。

ところが、今回のような大型モデルとなると、庫内をまんべんなく冷やすには冷却性能のしっかりしたコンプレッサーが必要となります。

また、“ポータブル”ということを考えると、出来る限り軽く・コンパクトでなければなりません。

軽量・小型でかつ、冷却性能も十分なコンプレッサーを選定し、そこから、最も効率よく冷却できる配置や、動作による振動や音への対策、運転中の揺れによる衝撃対策などなど…。

いくつもの試行錯誤があり、それらをひとつひとつ工場側と調整を重ねることで、ようやく製作実現にこぎつけたのです。

そうして出来上がった42Lモデルを、日本においては弊社より「Qrey」のブランドにて販売することとなりました。

Qrey 42Lに期待していただいた皆様に満足してもらえるよう、鋭意準備を進めてまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

なお、頂きました支援金はマーケティング・プロモーションの資金として活用させていただきます。

保証期間はどうなりますか?

自然故障に限り、保証期間を1年間でご提供いたします。
人為的な故障(落下、水没等)は保証の対象外となります。

対応する電源はどのようなものになりますか?

DC12V / DC24V / AC100V に対応いたしますので、車のシガーソケット、家庭用コンセントからの給電が可能です。また、一般的なポータブル電源の利用にも対応しています。

トラックで使いたいのですが、24Vに対応していますか?

はい、対応しております。付属のシガーチャージャーはDC12/24Vに対応していますので、普通車・トラックどちらでもお使いいただけます。

Ankerの外部バッテリー(PowerHouse)で使うことはできますか?

はい、通常使用状態であれば、問題なくお使いいただけます。もちろん、その他の会社のポータブル電源などでも、お使いいただけます。

大きさを教えてください

3辺は、幅720mm×奥行414.5mmx高さ445mmとなっています。(ハンドル部分まで含めたサイズ)

一人で持ち上げることはできますか?

本体重量は約20kgですので、中身が空の状態でしたら可能かと思われます。本体の両サイドに取っ手がついていますので、お二人で片方ずつ持って運んでいただくことも可能です。

車のエンジンが切れたら冷蔵庫もオフになると思いますが、接続している間にバッテリーあがることはないですか?

エンジンが切れた際は、同時に冷蔵庫の方も電源が切れる仕様になっています。

バッテリー上がりに関しては、車のバッテリーが低下した際に自動で冷蔵庫の電源をオフにする機能が備わっております。そのため、つないだままにしていても車のバッテリーが上がる心配はございません。

氷を作ることは可能ですか?

はい、可能です。-18℃まで設定できますので、水の状態から凍らせられます。製氷の際は庫内に直接水を入れて凍らせると、膨張して本体を痛める可能性がございます。製氷皿等を使って凍らせてください。

リスク&チャレンジ

弊社では、高品質な冷凍冷蔵庫「Qrey YD42」を予定通りお届け出来るように最善の努力を尽くし、迅速かつ丁寧に進めます。 本商品はコンプレッサー部が水没すると故障の原因になりますので、ご注意ください。 自然故障に限り1年間の保証をご提供致しますが、人為的な故障(落下、水没等)は保証の対象外となります。 冷凍冷蔵クーラーボックスは、クラウドファンディング終了後、オンラインショップでもご購入頂けます。通常販売価格は、Makuake終了後状況を考慮の上変更となる場合がございます。 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社eX.media

◯ 事業者の所在地:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-7-1拓都ビル1F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6383-1887 メール:web-master@ex-media.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/06 11:28

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/30 17:15

    プロジェクト終了まで残すところ6時間ほどとなりました。今回ご縁がありご支援いただいた皆様へは感謝しかございません。ご支援有難うございます!!おかげさまでサンディカーキが完売となりました。スノーホワイトはまだ6台の在庫がございます。この価格で購入できるは今回のみとなります。ご興味のある方はぜひプ...

  • 2021/07/28 19:29

    サポーターの皆様この度、多くの方にQreyポータブル冷蔵庫へのご支援頂きまして誠にありがとうございます。プロジェクト期間もいよいよ残り2日となり、30日23:59をもって終了となります。サンディカーキは売り切れとなりましたが、スノーホワイトが残り7台ございます。ご支援いただけますと幸いです。最...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください